■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
走るとかありえませんから
ジルは走らない。



前にも書きましたが、ジルはうちに来てかれこれ半年近くなるのに、ぽっぽ(インドホシ)のようにキビキビと走る姿を見たことがありません。いつもだいたいこのくらいのスピードで歩きまわります。
ぽっぽものんびり歩るいていることが多いですが、キビキビと歩く姿を目撃することも決して珍しくありません。

こちらがぽっぽ、足を動かす勢いに注目です。

何かに驚いたりすると、ここからさらに加速しますw

このぽっぽですら捕食動物から逃げるのに十分なスピードがあるとは言えないと思いますが、それにしてもこのチビのジルが、ぽっぽよりもさらにのんびり歩いているというのはいかがなものでしょうか。

しかもぽっぽはたいがい(来た当初は特に)ビクビクしていて、目の前を飼い主の手が横切っただけでも恐るべきスピードで顔をひっこめガードポジションに入るのに対し、ジルはそもそもめったなことでは顔を引っ込めません。
「顔をひっこめたら負けだと思ってる」と言わんばかりに(甲羅無駄w)。


お前、野生だったら食われ放題だったな…日本でよかった

と思う今日この頃です。

そんなジルですが、では大人しく上品な女の子(女の子に決まってますねw)かというと、そんなことはなく、自然気化式の加湿器「ミスティーガーデン」に動画のスピードのまま突っ込んでいって、やたら頑固に突き進んだりします。

CIMG0364_convert_20090416022422.jpg

自然気化式の加湿器「ミスティーガーデン」でハマってます。。。大暴れです。。。

CIMG0368_convert_20090416022049.jpg

大暴れの末、出てきてなぜか勝ち誇ったような姿勢で固まるジル。
無事に出てこれて良かったね。


だがその中でウン○するのヤメレw
そこは水入れじゃない(涙

アカアシガメ | 02:54:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ジルちゃんはどっしりと、ぽっぽちゃんはせかせかと。
性格の違いなんですかね。
ミスティガーデン、水蒸気がすごいですv-364
2009-04-16 木 11:18:16 | URL | ななちゃん [編集]
ジルちゃんはたしかにのんびり~ですね~(笑)ぽっぽちゃんの手足は素早いですね~
うちの中でゆうとジゼルのような、、
わははは~「顔をひっこめたら負けだと思ってる」~たしかにそんなぐらい堂々としてくれて
るのもまたいいですね~インドホシは基本的にビビリなのでしょっちゅう引っ込めたりしますもんね~
うちの姐さんでさえ顔の前や頭の上にふいに近づくとしゅっ!っと引っ込めますよ~それで怒ってたら
「プシュ~!!」ですから~(苦笑)
この自然帰化式ってのはどんなのでしょう?まぁ、、アカアシはインドホシよりも水場が好きなようですからね~♪
2009-04-16 木 12:30:28 | URL | kajikaji [編集]
ななちゃんさん
種による性格の違いであり、個体差でありといったところでしょうか。
ななちゃんもそうだと思いますがインドホシは非常に警戒心が強いですね。
特に幼体のうちはそうだと思います。ぽっぽも最近では以前ほど簡単に首を
引っこめなくなりましたが、それでもやっぱり時々首をひっこめてますw
ミスティーガーデンは暖突と併用すると思った通りの効果を上げてくれるのですが、
暖突があまり活発に動かない春先などでは湿度を上げる装置としてはいまいちでしたね。
今年の冬は加湿器をつけようかと思案しています。
2009-04-16 木 13:12:03 | URL | いんたげ [編集]
kajikajiさん
kajikajiさんのところではジゼルちゃんがスピードスターなのですねw
姐さんほど大きくなっても首を引っ込めますか。もう怖いものなんてなさそうなのにw
レプティーガーデンは真冬は暖突の熱を利用した(半ば自然でない)加湿で
大活躍でしたが、春先暖かくなってやや暖突が動かなくなるといまいちでしたね。
今年の冬はkajikajiさんのところを真似してレプティーフォガーにハイグロサーモの
セットで行こうかなと考えています。
2009-04-16 木 13:17:00 | URL | いんたげ [編集]
おおお~いんたげさんブログなさってましたか~存じませんでした。失礼しました。
ジルさんの成長線見事ですね。今年の夏にぐぐっと成長しそうな感じがします。うちのカメは最初は、全く成長線なるものがなくあるとき、甲羅に真っ白な点ができて、獣医に連れて行ったら、これが成長線のはじまりだよ、と言われたのを思い出しました。
ミスティーガーデンいいですね~私はフォギーを買いましたがあのLEDの色をカメが怖がるので使用をやめています・・・。アカアシガメは本当に水が好きですよね。飲むのも浴びるのも大好きですね。結石ができないのもきっとそういう理由からでしょうかね。
2009-04-16 木 21:37:08 | URL | 尚美 [編集]
Re: タイトルなし
尚美さん
早速見に来ていただきありがとうございまーす。
本当に始めたばかりでこの先どうなるか全く分からないのですが、とりあえずよろしくです。
尚美さんにも成長線認定いただきましたーやった!
とりあえず20cmくらいまではどんどん大きくなって欲しいです(その先はのんびりでも…)。
ミスティーガーデンはまあまあ真冬は活躍しましたね。
ただ暖突との相乗効果でよかったので、断突がそれほど動かない季節になると
いま一つでした。レプティフォガーという加湿機がありますので今度はそれにしようかなあと
考えています。
2009-04-16 木 23:07:10 | URL | いんたげ [編集]
ウチのカメ共もぽっぽちゃんくらいの勢いで歩きます。
ジルちゃんはホントにゆったりさんなんですね~♪
とてもかわいいv
ウチのムーンは超ビビりですが、アトレーユは全然物怖じしません…。
なのでアトレーユの頭やのどの下は簡単になでなでする事が出来ます(笑

レプティフォガー、超おすすめします!
楽チンですよ~(*ゝω・)b
2009-04-17 金 17:47:13 | URL | ウユララ [編集]
Re: タイトルなし
ウユララさんのところのアトレーユ&ムーンちゃんもちょこちょこ歩きまわりますか。
インドホシって脚力がないというイメージがあるみたいですが、そうでもないよなーと思います。
(もっともチチュ系はさらにもっと速いのかもしれませんけどね)
レプティフォガー使い心地良さそうですね。正直値段の割に見た目のチープさが
気になって躊躇したのですが、実際ものは良いみたいですね。
今度の冬にはハイグロサーモとのコンビでセッティングを考えています。
2009-04-17 金 22:26:53 | URL | いんたげ [編集]
ホントに歩くスピードが大分違いますね。
うちではインドホシ以外はそれほど湿潤でなくてもよさそうなカメばかりなので、大きめの水入れと、週1回の温浴を行っています。
それにしてもインドホシは本当によく尿酸を出してくれるので、ホントは先般の結石が出た時に行っていた週2~3回の温浴に戻そうかな?と思っているところです (;^_^A
2009-04-19 日 13:24:28 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさんのところのラミレス君は尿酸出すんですねー。うちのもぽっぽも最近は尿酸をちらほら見かけるようになりました。kajikajiさんのところでは尿酸はめったに見ないそうです。インドホシもそれぞれなんですかねー。インドホシの場合結石という大敵がいますが、これ尿酸を見ても見なくても不安になるというちょっと厄介ですよねw
とりあえずは尿酸がトロっとしてれば良しとしてますが。
2009-04-19 日 17:50:21 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

