■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
素敵なプレゼント他
ダルウィンさんから素敵なプレゼントが届きました。

CIMG1652_convert_20090802123614.jpg

ダルウィンさんのブログでクイズに参加したのですが、参加した全員が外れ
その結果この参加賞をいただくことができました。
エキゾチックな雰囲気のあるお箸とトカゲのキーホルダーです。
南国の雰囲気があってとてもいい感じです。
いただいたお手紙にあるホウシャガメの写真もとてもかわいいので一緒に撮ってみました。
日本では飼いたいと思ってもほぼ不可能な貴重なカメですが、
その貴重なカメを遠く異国の地でたくさん飼育していらっしゃってうらやましい限りです(^-^)

ホウシャガメはその圧倒的な美しさでリクガメ飼育者のあこがれの的です。
確かに写真で見ただけでもその甲羅の美しさには惚れぼれとしてしまいます。
でも私にとってはそれだけではなく、私がペットとしてのリクガメと人間の関係を
考えるとき、その理想形として常に頭の片隅にいるのがホウシャガメのリカで、
この点でも私にとっては思い入れの強い種類のカメでもあります。
私もできることならホウシャガメを飼ってみたいのですが、それはこの日本では
叶わぬ夢です。そしてホウシャガメが置かれた状況を考えればそれは仕方のない
ことでもあります。
ですからその代りにと言ってはなんですが、ダルウィンさんのところのホウシャガメ達が
このリカのように大きくなった姿を見れる日を今からとても楽しみにしています。
きっとその時は迫力があって美しい甲羅を見せてくれるのでしょうね。

ダルウィンさん、素敵なプレゼントありがとうございました<(_ _)>



で、話が思いっきり変わりますが・・・

CIMG1651_convert_20090802123537.jpg

ガオー!

ドラクエ9 out
モンハン3 in

ドラクエもクリアしたばかりなのにもうモンハンの新作が発売です。
ゲーム三昧の夏、ちょっとヤバいな…(汗。
でも面白くて止まりません。

CIMG1643_convert_20090802123416.jpg

使用キャラはもちろんピチピチのギャルで(ちょっと表現が古いなw)。
楽しく厳しい狩猟生活にむさい男なんぞいらんのです(´・ω・`)
美しい星空をバックに狩猟の開始です。

CIMG1646_convert_20090802123458.jpg

ご存じない方は置いてけぼりですが、今回は海のステージがあり
泳ぎながらのハンティングもあるのですが、この海がとてもきれい。
これだけでも本作をプレイする価値は十分にあるでしょう。


そして我が家のちびっこモンスター。

CIMG1641_convert_20090802123307.jpg

ジルは前回も書きましたが、シェルターに慣れてきたのか夜中に入れてあげると
朝まではそこで過ごすようになりました。
ここに入ってくれると雨風がしのげるので安心です。


一方ぽっぽは…

CIMG1642_convert_20090802123340.jpg

コードに絡まってます(汗。
窓を開けておくと勝手に中に入ってくるので、今夜も室内で寝ています。
ウサギやげっ歯類ならコードが齧られないか真っ先に心配するところでしょうが、
ぽっぽの大きさや噛む力の強さを考えたとき、少しくらい齧るようなことがあっても
問題はないでしょう。
これがジルだったら…やっぱりちびではありますが、ミネラルズブロックをまるで
主食のように齧り倒すのでちょっと心配になったと思います。



リクガメ | 13:44:37 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
おお~ダルウィンさんところから届きましたね~♪
お~ホウシャだぁ~この子達はダルウィンさんとこの子達ですね~♪
ドラクエはクリアされたんですね~そしてモンハン~時間がすぐに
すぎていることでしょうね~(笑)僕はまた連続テレビドラマの
ヒーローズ3を昨日全部見終わったところです~♪もちろんまだレンタルビデオ
ではでていませんが、、、
ええ~あのミネラルズブロックを主食のように齧るんですか~?固いのに、、
すごい、、ジルちゃんは嘴がのびることはないでしょうね~♪
2009-08-02 日 18:55:25 | URL | kajikaji [編集]
ホウシャガメ、ホントにきれいですね。
確かに飼ってみたいですが、無理なので動物園で見ることで我慢します。

このゲームソフト、2つとも私も買いました。
自分でやるわけではないですが・・・。
ゲーム三昧の夏・・・頑張ってくださいね~。
2009-08-02 日 19:51:08 | URL | AKI [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-02 日 21:19:50 | | [編集]
ホウシャガメのリカ。。。種類は違うけれど私も将来こんな風にリクガメと暮らせたらいいなぁとマルコを飼い始めた時に思ったものです(これを勧めたのは母ですが ^^) 。 今、我がもの顔で自由に家の中を歩き回ったり私を追いかけてくるマルコを見ていると、ほんの少しだけ近付けたような気分になれます。ぽっぽちゃんもジルちゃんも夏の間ケージを離れて過ごすようになると、少し自由を手に入れた、『いんたげさんと暮らすリクガメ』 になってゆくのでしょうね。
それにしても...クーラー効いた部屋に閉じ篭ってみんなゲーム三昧のようですね。
ゲーム全くしない私は置いてけぼり~ (>▽<) 
2009-08-02 日 22:36:57 | URL | u-ko [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、私も無事にいただくことができました(^-^)
そうですね、ダルウィンさんのところのホウシャですね。今回ドラクエの本編はそれほど長くなかったのでクリアできました(と、言い訳をしてみる)。モンハンも本当に時間泥棒なのでまずいです。ヒーローズ面白いですか?私もできたらまとめて見てみたいなと思ってます。
ジルは本当にミネラルズブロックを主食のように毎日欠かしません。ガリガリ食べまくります。…がそれが良いのか悪いのか、ちょっと心配になってしまいますね。
2009-08-03 月 01:37:30 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
AKIさん、ホウシャガメきれいですよねー、日本ではまず飼えませんがお国が違えばかなり自由に買うことができるようです。ペット市場としてCBが出回っていて外からの流入がいらない市場であればうらやましい限りですね。
ゲームはきっとおねだりされたのでしょうねwどちらも面白過ぎるのであまりやり過ぎないように注意した方がいいですw
2009-08-03 月 01:43:01 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
k*****さん、そうですねホウシャはいいです。甲羅の美しさもさることながら大きさも小さすぎず、かといってどうにもならないほど大きすぎもせずで。大きさだけならジルも負けないくらいになるでしょうね。頑張らなくても勝手に大きくなっていく丈夫なカメですがw
2009-08-03 月 01:46:13 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん、リカには憧れてしまいますよね。一緒に暮らすという感じがとてもいいです。確かにu-koさんのところはそれにやや近いかもしれません。少々賑やかではあると思いますがwリカの偉いところは排泄がきちんとできることですよね。ホウシャが頭がいいというのは本当かも知れません。ジルもアカアシでそこそこ賢いとされますが、将来はリカみたいになれるでしょうか?その前にまず私に慣れてもらう必要がありそうですがw
ゲームはもちろんやらなければやらないほうがいいです。私やs○yoさんのようにやりまくると確実に貴重な時間を浪費しますw
2009-08-03 月 01:51:09 | URL | いんたげ [編集]
ホウシャガメ、憧れの存在ですよね♪
リクを飼育し始めた当初リカの記事を読んで老後は、こんな生活をしたいと憧れましたね!

うわぁ~、ドラクエはクリアしたんですね!スゴ~イ!!
私は何だか、ドンドン集中力が続かなくなってきてRPGと縁遠くなってしまいました(>_<)
2009-08-03 月 12:06:10 | URL | riku-nati [編集]
リクガメとコード、なぜかよく見る組み合わせですね。リクガメはコードに絡まるのが好きなのでしょうかね。
ホウシャガメ、きれいですねぇ。ほとんど見かけないですが、人気がある理由が分かります。何とか絶滅のおそれが無いくらい数を増やしてほしいものです。
2009-08-03 月 17:19:11 | URL | ポンスケ [編集]
Re: タイトルなし
riku-natiさん、そうですねえ憧れます。でもあれ結構大きくなるんですよね。30cmくらいは当然で40cmもあるかもというくらいに、アカアシやビルマと同じような感じでしょうか。
ドラクエは寄り道をしなければ今回はわりと早く終わります。僧侶、パラディン、バトルマスター、魔法使いあるいは僧侶をレンジャーで。スクルト、バイキルトを覚えさせるとかなり強くなります、ってなんというゲーオタw
2009-08-03 月 22:05:33 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ポンスケさん、やっぱり何かに密着して隠れるような格好だと安心するのでしょうね。
ホウシャはきれいですが、私たちが生きてる間に飼えるような状況ができるかというと難しいでしょうねえ。このリカの記事を書いた星野さんもホウシャのCB化はとん挫してしまったと書いていますし。
けれども先に一杯入ってしまった、ダルウィンさんがいらっしゃる国では普通に飼えるそうです。うらやましいですね。
2009-08-03 月 22:08:17 | URL | いんたげ [編集]
ステキな写真です。
ずっと見ていてもあきませんよね。
 
リカちゃんのことは、はじめて知りました。
こういう生活を私もななちゃんにさせたあげたいなとは思いますが、その時は果たして訪れるのでしょうか。
2009-08-07 金 10:05:52 | URL | ななちゃん [編集]
Re: タイトルなし
ななちゃんさん、はい、素敵で可愛い写真ですし見ていて飽きません。そうですねーななちゃんはインドホシですし、リカは宮崎という南国ですから全く同じというのは難しいかもしれませんね。でもそれに近いことはできるようになるかもしれませんよ?私はリカになるべく近づけるべく毎日温浴をさせていたりします。
2009-08-08 土 15:04:23 | URL | いんたげ [編集]
お送りした物が無事に着いたようで、よかったです♪
お箸は細くてちょっと使いにくいですので、飾ってもらった方がいいかもしれません (゚ー゚;A
あはは、ぽっぽちゃんにコードに思いっきり絡まってますね。
うちは室内を歩かせていないのですが、もし歩かせたら同じようになるだろうなぁ。。。(;~〓~)
2009-08-09 日 01:23:03 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん、素敵なものをありがとうございました。そうですね、お箸は彫り物もしてあって日常使うにはちょっともったいないので飾るようにしたいと思います。
ぽっぽは絡まってますwまあ草か何かだと思ってるのでしょうかw
2009-08-09 日 11:19:57 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

