■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
カメも暑い
CIMG1499_convert_20090715100713.jpg

ぐだ~


CIMG1501_convert_20090715100751.jpg

ぐだぐだ~

CIMG1502_convert_20090715100829.jpg

ぐだぐだぐだ~


カメもとろけてしまう最近の暑さです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

マーシャルは陸に上がったまま寝てます。
上にバスキングライトがあるわけじゃないので
単に暑いだけだと思われます。
頑張れマーシャル!



CIMG1497_convert_20090715100644.jpg

CIMG1496_convert_20090715100609.jpg

こちらは先日追加したアフリカン・ランプアイ。
目がそれっぽく光ってる写真が撮れました。
肉眼だともっと鮮やかに青く光るのが見れます。
4匹すべて今のところ落ちることもなく元気に過ごしています。
餌のやり過ぎによる水質の悪化や水替え時のストレス、それからこの猛暑による
ダメージ(あまり暑さに強いタイプではないようです)など危険因子はいろいろと
あるのですが、とりあえず元気(^-^)

CIMG1495_convert_20090715100534.jpg

ちょっと見づらいですがこちらは正面の顔。
目そのものが光るわけではなく目の周りの青い部分が
光に反射して青く光ります。

そしてとてもかわいらしい顔をしてます。
まだまだびっくりするほど小さくて危うい存在ですが(やや小ぶりなシラスが泳いでると
思っていただければオッケーです)、じっと見ているととてもかわいいので
ずっとこのままで居てくれても良いかと思ったり思わなかったり。

こちらは多少の涼となりましたでしょうか?

オオアタマヒメニオイガメ | 12:30:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
わはははは~マーシャルちゃんも暑いんですね~全身で表現してくれてますね~(苦笑)
お~ほんとですね~目のあたりが光っててきれいですね~♪
4匹とも元気にそだってほしいですね~♪
2009-07-15 水 12:44:33 | URL | kajikaji [編集]
今日はマーシャルちゃんもぐだぐだぐだ~っとなってしまう程の暑さですね(++;)
あら?暑いからといってお水の中に入るわけではないのですね。
熱帯魚ちゃん達涼しげです~夏場は大変そうですが乗り切って欲しいですね。
2009-07-15 水 16:11:57 | URL | u-ko [編集]
私もマーシャルちゃんと同じ、ぐだぐだしています(笑)。 

うちの白めだかたちは熱帯魚みたいな飼育環境ですがとても元気です。 アフリカン・ランプアイ、ちゃんとランプアイに見えました♪  小さなランプなので、涼しく感じます♪
2009-07-15 水 16:59:52 | URL | ケイティママ [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、うちのリクガメには最高の季節でもマーシャルにはやや暑いようです。もう本当に溶けるかのようにぐだ~ってなってますwそうですねー、小さい水槽なんであれなんですが全部育つとそれはそれで嬉しいですね(^-^)
2009-07-15 水 18:09:17 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん、風通しはわりといいところに置いてあるので、きっと陸の方が風に当たれて少しは涼しいんだろうと思います。それと暑さで疲労するといちいち泳いで呼吸するのも面倒なのかもしれません。
そうですね。熱帯魚は何気に暑さに弱かったりするので厄介ですwアフリカン・ランプアイもその名の通りアフリカ産なのですが、あまり高温には強くないようです。なんとか乗り切ってくれるといいのですが。
2009-07-15 水 18:12:03 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ケイティママさん、人間もこの暑さではぐだぐだしがちですよねw白メダカは暑さにも寒さにも強いですよね。ちゃんとランプアイに見えてよかったです(^-^)青い光なのでとても涼しげに見えます。
2009-07-15 水 18:13:25 | URL | いんたげ [編集]
日本はもう酷暑が始まっているんですね。
こちらは逆に乾期の放射冷却現象が起きやすい季節なので、日中は30℃を越えても、夜間は16~20℃まで下がるので、早朝寒くて目が覚めてしまうことがあります σ(^_^;)
マーシャルちゃんも丘に上がって休憩ですね。 頑張って夏を乗り越えて欲しいです。
アフリカンランプアイですか、確かに目の辺りが光ってとっても綺麗です♪ 
2009-07-16 木 11:57:01 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん、こちらはもうとんでもない暑さです…。人間は死ねます。多湿系のリクガメは絶好調ですがwマーシャルはたぶん風通しがいいところに置いてあるので部屋に入ってくる風を浴びているんだと思います。なんとか頑張ってほしいところですね。ランプアイは不思議な魅力があります。写真では写せないのですがそれなりの大きさになると尾びれのしなやかな感じも凄くいいです。
2009-07-16 木 17:35:46 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

