■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ヤブガラシな日曜日
まもののむれがあらわれた!


CIMG1485_convert_20090713152252.jpg




スンマセン
イタイのはちゃんと自覚してる…

幼き頃にほりいゆうじとすぎやまこういちにかけられた呪いが未だに解けない…。
神父様はどこに?
(と人のせいにしてみる)




ネタ盛りだくさんの時に限ってしょうもない枕を使うわけですが、
まずは気を取り直して。

今回は日曜日のネタ。


CIMG1457_convert_20090713151629.jpg

まず午前中にkajikajiさんからヤブガラシがどーんと届きました。
大阪名物、F印のヤブガラシです!

私がまだヤブガラシをカメに与えたことがないと知って、kajikajiさんがすぐに送ってくださったのです。
採集担当は美白のイケメン美容師F氏です!
kajikajiさん、F氏本当にありがとうございました<(_ _)>

CIMG1459_convert_20090713151701.jpg

もちろん、kajikajiさんからのお手紙として定番になりつつある、スタッフさん(代筆)による
キュートなカメさんも。なんとも言えない味わいがありますね。
スタッフさんありがとうございます!


もちろん早速カメズに与えましたよ\(^o^)/

CIMG1462_convert_20090713151742.jpg

むしゃむしゃと届いたばかりの新鮮なヤブガラシを食べ始めました。
ぽっぽもジルも良く食べてくれましたが、ぽっぽは異常なほどよく食べてくれました。

ジルが食事を終え

CIMG1464_convert_20090713151822.jpg

こうやって水入れから水を飲んでる時も


CIMG1465_convert_20090713151903.jpg

まだまだほおばる!

あ、あれ?うちいつもそんなにまずいもん与えてましたか?
と思わずたずねてしまうほどの爆食ぶり。


CIMG1481_convert_20090713152212.jpg

口の周りが完全に緑色になっちゃってますよ。。。


せっかく地下茎付きのヤブガラシも入れていただいたので、
前の日に設置したコモンマロウの鉢に植えてみました。

CIMG1476_convert_20090713151941.jpg

見た目はあれですが(汗、これだけ良く食べるのですから根付けばもうけもんですね。



CIMG1477_convert_20090713152019.jpg

その後ぽっぽが日光浴をする姿を見かけました。
松葉菊の下から体4分の1ほど出して日に当たってます。
やや中途半端に見えましたが、遠目にものどをぽこぽこ鳴らしているのが見えたので、
きっと気持ちいいんだろうなと思っていたら

そのままズリズリと這いだしてきて…

CIMG1479_convert_20090713152136.jpg

今度は全身を出して日光浴をしています。

最初からそうしろ(^ω^;)


CIMG1478_convert_20090713152057.jpg

そしてジルも例によって地味に斜めりながら日光浴中です(^-^)



CIMG1487_convert_20090713152336.jpg CIMG1491_convert_20090713152427.jpg

これはヤブガラシを食べたあとのぽっぽです。
写真をクリックして良く見ていただければ何が起こっているのか
すぐにご理解いただけるかと思いますが、そうですあれを出してます。。。
なんかあれもどんどん大きくなっている気が(汗

ジルに抱きつくよりはこの方がいいですが、ぽっぽも大変だねこりゃ。
右側の写真はぽっぽが立ち去った直後の写真ですが、この白いの果たして
尿酸なのでしょうか?なんかちょっと違う気もするのですが…。


リクガメ | 19:25:45 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
おおお~ほんとにジルちゃん、ぽっぽちゃんもしっかりと食べてくれてますね~
送ったかいがあるとゆうものです~♪ヤブガラシ、根付いてくれると嬉しいのですけどね~
ぽっぽちゃんは元気百倍って感じですね~(苦笑)ちょっと元気過ぎな気もしますが、、、(爆)
でもそれぐらいがいいでしょうね~(笑)
そしてkajikajiは第二弾として桑も送りつけようともくろみ中(笑)先ほどできるだけ新芽
の辺りを採取し冷蔵庫にスタンバったところです~♪明日、忘れていなければ仕事場にもっていって
送らせて頂きますね~♪
2009-07-13 月 16:46:49 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、ありがとうございました~。とてもいい餌になってます(^-^)
今日ももちろんヤブガラシw桑もですか?あっざーす!私の方も前から考えていたものを送ることができましたので明日、明後日には届くかと思います。
2009-07-13 月 17:13:27 | URL | いんたげ [編集]
嬉しいヤブガラシでしたね!しかもふたりとも初めてなのにこんなに食べてくれて~!
みんな大好きヤブガラシ、きっと桑もイケますよ~
ぽっぽちゃん、すっかりベランダ生活にも慣れて自ら日光浴を始めるようになりましたか!
しょうがない... ちゃんと浴びておこうっと。。。ってお顔 ^^ ちょっとは気持ち良さを覚えたのかな~。 ジルちゃんはやっぱりそこが似合いますね!
この白いの多分尿酸ですね。 父のメイもひとりでモゾモゾした後は尿酸やらうん子やら、ついでに出てしまうようです。マルコのひとりモゾモゾの写真もあるのですが、サイズがサイズなだけにUPするのに躊躇しています (≧w≦)
2009-07-13 月 19:00:06 | URL | u-ko [編集]
念願のヤブガラシをカメさんにあげられてよかったですね。
一度実物を見てしまえば同定も確実に出来るようになるでしょうし、
近場でたくさん見つかるといいんですが・・。送るという発想は思いつきませんでした。(汗
2009-07-13 月 19:16:19 | URL | 乙 [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん、本当にカメにとっても飼い主にとってもうれしいプレゼントでした(^-^)
桑もいけますかね~。ちょっと期待してしまいますwやっぱり大きくなるとそれなりに図太くなるというか、以前ならビクビクして必ず日陰に隠れていたのにだいぶ変わってきましたね。ジルは相変わらずここばっかりですがw
私も当然尿酸だと思ったのですがいつもとちょっと違った感じで、なんか白子みたい…白子といえば…。まあそんなふうに思ったわけです(汗。まあやっぱり尿酸ですかね。マルコちゃんのは凄い迫力でしょうねえ。写真のぽっぽをじっくり観察してた時、体に比してあまりにも大きかったので、あれこれ実は内臓出ちゃってる?とか思ってしまいました(汗。以前マジマジと見た時よりも確実に大きくなってます。
2009-07-13 月 20:11:00 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
otsuさん、そうですね。今度これと同じものがないか近所で探してみようと思います。ぽっぽの食い付きがとてもいいのでこれからもどんどん使って行きたいところです。
2009-07-13 月 20:11:53 | URL | いんたげ [編集]
大阪産のヤブガラシ♪ よかったですね! 大量に採集できるので、嬉しい野草です。
ご近所にあるといいですね!
2009-07-13 月 22:31:07 | URL | ケイティママ [編集]
Re: タイトルなし
ケイティママさん、大阪産ヤブガラシ大好評でした(^-^)
やっぱり関西は野草すらおいしいのかもしれません。京野菜のような野草というかw
こっちは土はいまいちみたいですが、なんとか探してみたいと思います!
2009-07-13 月 23:45:50 | URL | いんたげ [編集]
おお~っ、これが『大阪名物、F印のヤブガラシ』ですか~♪
ブランド野草ですね(笑)
画像より現物をみると、より探しやすいですよね!!
次は、都内産のヤブガラシゲット!頑張ってみて下さい♪
2009-07-14 火 00:24:39 | URL | riku-nati [編集]
Re: タイトルなし
riku-natiさん、そうですこれが大阪名物F印のヤブガラシです!ええ、関西の肥沃な土壌をもとに育ったブランドものですwそうですね、今後は家の周りでも探してみたいです。
2009-07-14 火 08:02:46 | URL | いんたげ [編集]
すみません、新しい方の記事から拝見していたのですが、桑の葉の前に第1弾のヤブガラシがあったんですね♪
kajikajiさんは豊富な食材をミックスされていますので、こういう野草も食べれるカメさんたち、幸せ者です (^^)
うちのラミレスも先日自分のブツをデロ~ンと出していましたが、ますます大きく成長したものにビックリしました。 体のサイズの割りに大きいんですよね、ブツが。。。(;~〓~)
2009-07-16 木 12:06:02 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん、そうなんです。第1弾はヤブガラシでこれはぽっぽにもジルにも大好評でした。そうですねーkajikajiさんの努力には頭が下がりますよね。うちはちょっといい加減すぎたかもしれません><
やつらのブツは本当に大きいですね。初めて見たわけではないのに、さらに大きくなった姿を目の当たりにして本当はこれ内臓が出ちゃってるんじゃないの?としばらくドキドキしていました(汗
2009-07-16 木 17:38:50 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

