■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
とうとう始めやがった!
CIMG1450_convert_20090712090410.jpg

もう表題ママ…orz

前から行っちゃってます。
…。


CIMG1452_convert_20090712090512.jpg

今度は正しいと思われる方向で。
(種が違うというとてつもなく大きい間違いはスルーの方向で)

ジルも何度もうっとおしいのに絡まれちゃって大変だなオイ。
しかしぽっぽも内なるうっとおしいエネルギーを抱えて大変なんだよ。
きっと♂ならわかる…。


CIMG1451_convert_20090712090439.jpg

ですがブツは出してないので、まだままごと段階の様子。


CIMG1453_convert_20090712090548.jpg

ポジショニングを変えてみる。
これならどうだぽっぽ?
逆にバックポジションを取られてしまったぞ?w

飼い主がただ遊んでるだけの件。



CIMG1455_convert_20090712090626.jpg

夕方、コモンマロウの植え替えをやりました。
これでどんどん大きくなってくれよ~。
2mとかならなくていいけど(苦笑


昨晩、東京は23℃まで気温が下がったようです。
朝起きるとぽっぽが既にシェルターを飛び出して、松葉菊の下で
寝ていたので大丈夫かいな?と多少心配になりましたが、
実際はいたって元気そのもの。鼻水を垂らすような様子も全くなし。
今年も一時的に20℃を切るような事態があってもとりあえず大丈夫そうです(^-^)

まあそういう時はできるだけケージに取り込む方向では努力しますけれども。

リクガメ | 09:23:12 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
わ^ぽっぽちゃん、種を乗り越えもうマウマウに走っているのですか~?
凄いですね~うちなるパワーが抑えられないのでしょうね~♪
ジルちゃんも良い迷惑ですががんばって~(苦笑)
おっ、コモンマロウが良い感じに植えられましたね~♪収穫が楽しみ
ですね?
2009-07-12 日 17:15:21 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、マチルダ氏も確か種を見事に乗り越えてましたよね。しかもあり得ない大きさ相手に(苦笑。うちなるパワー、ぽっぽの中で大変なことになってそうです。もう抑えがきかないんでしょうね。持ち上げてみると決して血走った感じではなく、どちらかといえばすっとぼけた顔してますがwコモンマロウ、花の収穫が待ち遠しいです。ハイビスカスも…。
2009-07-12 日 17:24:30 | URL | いんたげ [編集]
ま~ぽっぽちゃん、とうとう始めちゃったのですね(≧▽≦) ままごとのように見えてもぽっぽちゃん本人は湧きあがってくるおかしな衝動に必死なんでしょう。こんなちっちゃいのになんだか可笑しいですよねぇ ^^
ジルちゃんもこれからしつこく付きまとわれて大変そう^^; サンドラはいつも顔がビショビショですよ (滝汗)
コモンマロウ、早く大きくならないかな~
2009-07-12 日 20:27:17 | URL | u-ko [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん、いつか来ることはわかってました(あの勇敢なマチルダ氏を忘れない…遠い目)。ちっちゃいなりに自己を主張し始めたぽっぽ、もう一人前なんでしょうねきっと。ジルには単に迷惑なだけでしょうがwサンドラちゃんも大変でしょうがものともしない体格がありますからね。ジルもそろそろぽっぽを抜いてもいいころかもしれません。ジルが♂だったりするとまたややこしいことになりますがw
コモンマロウ、花がみたいです。
2009-07-12 日 21:51:01 | URL | いんたげ [編集]
う~ん、ぽっぽちゃん、妖しげな行動を取り始めましたね (;^_^A
やはり、わき上がってくるパッションを押さえられないのかも。。。
うちのラミレスはケージ・温浴・日光浴全てが単独なので、そのような行動を見せませんが、もし同居カメがいたら、たちまち襲いかかるかもしれませんね。
コモンマロウ、いい感じで成長してくれそうですね♪
2009-07-16 木 12:32:29 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん、ぽっぽはパッション湧き上がりすぎです><ラミレスちゃんも同居ガメがいたらやばいです。今はベランダなのでケージよりは広いはずですが、ぽっぽはジルを見つけるとだーっと追いかけていきます。スピードは圧倒的にぽっぽが上なので(当社比3倍)、ジルはあっという間に追いつかれてしまいます。とはいえジルはジルでとてつもないおっとり屋さんなのでぽっぽに抱きつかれてもちょっと迷惑そうにしてるだけなんですけどね。コモンマロウ、これ結構丈が高くなる植物みたいでもしかするとうまくいかないかも…なんて思ったり思わなかったり(どっちなんだw)。
2009-07-16 木 17:42:11 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

