■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
今日の収穫
CIMG1406_convert_20090706233436.jpg

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『前巻でエプシロンが破壊されたと思ったら、もう最終巻だった。』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

こんなに(突然にだけど)展開が早いストーリーは浦沢直樹なんかじゃねえ。
頭がどうにかなりそうだった…
広げられるだけ風呂敷広げてちょびっとしか畳まない。
それが浦沢のゴールデンルール。もっと風呂敷広げる余地があるだろっ!

ノリはMonsterそのままだが最終的な展開もやっぱりか?
まだ読んでないのでわからんが。


ガンダムも19巻。
いつも思う、THE ORIGINてなんて弁当屋(くだらなさすぎるw)。
ソロモン作戦が始まり物語も佳境に入りつつあります。

それはともかく思春期の少年が親との確執や周囲の人間との摩擦を
抱えたまま、望まぬ戦場に出て行き激しくぶつかり合いながら
徐々に大人になって行くという基本部分はエヴァも一緒ですね。
いやだからなんだってわけじゃないんですけどね。
きっと共感を得やすい部分なんだろうとは思うわけです。

そして一度セイラさんに「相手してあげてよ」なんて言われてみたいです(^ω^;)



とかしょうもない話で始めましたが、今日の本当の収穫はこちら。


CIMG1411_convert_20090706233554.jpg

やっと意を決し買ってきましたハイビスカス。
値札では580円だったような気がしたけど、会計に持って行ったら
なぜか480円で買えた。良かった。

すでにケージのライトは消えていたけれど朝が待ちきれず
残った餌の片づけをしながらちょいと起こして早速花をちぎってあげてみる。

CIMG1415_convert_20090706233635.jpg

こんな感じで仲良く食べ分けあうなんて、激しく妄想してみましたが、
妄想通りにいくかと思ったのもつかの間、起こされてまた変なスイッチが
入ってしまったぽっぽが突然の大暴走。
もの凄い勢いでテーブルを歩き回るのでジルもビビってどん引き…。
ハイビスカスの花どころの話ではなくなって、ぽっぽもジルも見向きもしなくなりましたorz

しまいにはビビったジルのうんち&おしっこのW攻撃を受けあえなく撤退。
仕方がないのでジルはケージへ戻し、ぽっぽは入ったスイッチを切らせるために
しばし部屋でうろつかせることに…。
何やってんだ俺…。


CIMG1419_convert_20090706233715.jpg

スタスタ歩きまわるぽっぽには花こそ食べさせることはかないませんでしたが、
葉を口元に持って行ったところご覧のとおり食べさせることに成功しました。
(赤い花はぽっぽを興奮させるのか?)
まあ使えそうだなハイビスカス(^-^)


CIMG1421_convert_20090706233759.jpg

ぽっぽには結局花を食べさせられなかったのですが、もったいないのでケージに
放り込んだところジルが出てきて食べ始めました。
暴走するぽっぽから離れて安心したのかもしれません。
ペロッと全部食べてしまいました。

後はやっぱりリクガメ界で話題沸騰中のコモンマロウを手に入れたいところです。
それとウチワサボテン。コモンマロウも花&葉ともに食用でいけるそうなので
この際ですからぜひ手に入れておきたいところです。近所で売ってればいいのですが。



それともう一つの収穫。


CIMG1408_convert_20090706233515.jpg


100均でやっと手に入れたノギス。
もうちょっと長いのが欲しかったのですが、これしかなかったのでとりあえずということで購入。
15cmという長さは、ぽっぽはこれが足りなくなるほど大きくなれるかな?
ジルはいつまでこれで足りるんだろうか?という絶妙な長さです。

早速測ったところ、ぽっぽは11.3cm、ジルは10.3cm。
先月定規で測った時がぽっぽが11.6cm、ジルは10.9cmでしたので
やや大きめに測っていたようでした(汗。
ま、でも甲長は適当って書いておいたしいいか。 ←完全なる開き直り。


リクガメ | 07:29:09 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
イントロ、ややポルナレフ的な感じが・・・。w
定規で測ると大きくなりますよね。
ノギス、しばらく使っていなかったら紛失しちゃいました。
100均行って買ってきます♪
2009-07-07 火 17:13:28 | URL | けんけん [編集]
Re: タイトルなし
けんけんさん
> イントロ、ややポルナレフ的な感じが・・・。w
けんけんさんにもスタンドが見えちゃいましたかw
あ、定規で測ると大きくなりますか?まああまり厳密である必要もないとは
思うのですが、ちょっとこうなんか落ち付かない感じはありますよね。
100均さまさまです(^-^)
2009-07-07 火 18:52:18 | URL | いんたげ [編集]
おお~これ読んだ事無いんですよね~そのうち大人買いで全巻いってやろうかな?と
思っています~(笑)
おお^ハイビの花ですか~?これいいですよね~なんとかジルちゃんがハナを完食~♪
そのうちぽっぽちゃんも食べてくれると思いますよ~ハイビの葉もいいんですけどね~
うちのハイビの葉はかなり虫にやられてなんかべとべとなんですよ~(苦笑)
最近花もアブラムシにやられてるし、、、(苦笑)
コモンマロウは今年植えましたが早いうちから葉を採り過ぎて葉がならなく背ばかり
高くなって小さいハナが咲いて今はなんかしらないうちに折れてしまって、、、(苦笑)
ノギス~うちのノギスはどこにいったんでしょうか?(笑)
2009-07-07 火 18:55:07 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、ぜひ大人買いしてくださいwハイビの葉っぱはぽっぽが熱心に食べてます。ジルもぽっぽほどではありませんがまあまあ食べてます。どこも虫との戦いみたいですね。けど、カメの餌である以上殺虫剤バンバン撒くわけにもいかないですもんね。難しいですね。ノギスはkajikajiさんも100均へ行きましょうwでも姐さんを測れるノギスはたぶん置いてないと思いますがw
2009-07-07 火 21:30:56 | URL | いんたげ [編集]
あら、最近のガンダムはさっぱり分かりませんが、セイラさんまだ出ているんですね。。。
ハイビお買い得でしたね! 花に向き合うぽっぽちゃんとジルちゃん可愛いです。。。
と思ったらぽっぽちゃんまた大暴走でしたか^^; 赤はちょっと刺激が強かったのかな!?
お陰でジルちゃんお花独り占めでよかったね~
私もコモンマロウ欲しいのですが、今ベランダがいっぱいで考え中です。
あ!この100均ノギス、私もめろんマン用に持っています!
そろそろ測りづらくなってきましたが ^^;
2009-07-07 火 22:31:23 | URL | u-ko [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん、実はこのガンダム、昔やったガンダムの漫画かなんですよ。今更ですがwなのでセイラさんも立派に活躍してます。そうですね。写真ではハイビの前でかわいく向き合っているのですが、カメラのないところでは修羅場が…(汗。ジルは花、ぽっぽは葉でもいいんですが、そのうちぽっぽも花食べるようになるんでしょうね。この日はすっかり興奮してしまいましたが。
コモンマロウなかなかないです。花屋で聞いたらはぁ?何それみたいに言われてしまいました…。
ノギス一緒ですね!めろんマンちゃんもこれが使えなくなるくらい大きくなって欲しいですよね!
2009-07-08 水 07:52:24 | URL | いんたげ [編集]
あはは~♪我が家もこの2冊買いましたよ~(笑)
あっ!ハイビ~ゲットですね~♪まだ小さいのかなぁ~?でも、葉っぱはドンドン茂ってくるし蕾も成長と共に付いてくるので、この夏は活躍してくれると思いますよ~♪
コモンマロウ、私もたまたまホムセンで1鉢見つけました~♪ほぼ毎週探しに行ってますがみかけませんね。
100均にノギスあるんだ~!残念です、もう役に立たないサイズになっちゃいました(苦笑)
2009-07-08 水 10:53:57 | URL | riku-nati [編集]
Re: タイトルなし
riku-natiさん、あ、riku-natiさんのところにもありますかwやっぱり世代が近いということですかねw
ハイビはそうですねー、小さくもないんですが大きくもないと言ったところです。そうですねこの夏は大活躍して欲しいです(^-^)コモンマロウなかなかないですね。なんかハーブとして使うみたいで眺める花としてはあまり一般的じゃないみたいですね。
そうですねーriku-natiさんのところのカメさんはどんどん大きくなってますからねー。15cmくらいだと使い道がないですね(苦笑。うちのも早くそれくらいは行って欲しいですが。
2009-07-08 水 17:49:05 | URL | いんたげ [編集]
ハイビスカス、玉砕気味ですがジルちゃんが食べてくれてよかったですね~。
100均ノギス、私も見つけました・・・買いませんでしたけど。
で、最近は横着して昔ながらの竹の物差しで計っています。
ある意味、いんたげさんより適当かもしれません、我が家の測定。(笑)
2009-07-08 水 23:57:10 | URL | AKI [編集]
Re: タイトルなし
AKIさん、玉砕しかけましたが最後の最後でジルが花を食べてくれて救われた感がありますw
AKIさんのところは様々な種がいますから100均のノギス程度では測りきれないものがいたりで、これはノギス、これはものさしなんてやるのはちょっと面倒ですから仕方ないですよね。まあだいたいでいいんです、だいたいでw
2009-07-09 木 00:57:40 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

