■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
それ、なんとか…ならない…かな?
ん~FC2ブログ落ちまくり。
つい2日くらい前にも落ちてたところがあったけど、
メンテから落ちるってよくあるパターンみたいですね。


それはともかく

CIMG1388_convert_20090703091718.jpg

これはいかがなものか、ぽっぽクン?
ちょっとだらしない…。
ゴミとかついたり傷つかないか心配になってしまいますよと。


CIMG1389_convert_20090703091752.jpg

朝の食事の風景。
久々にぽっぽの好きなトマトを小松菜の茎の部分と和えて出したら
大喜びで食べた。
器用にトマトだけ取り出して…。
インゲンと茎部分を混ぜると多少食べるのだけれど、
トマトはいまいちだな。
茎部分は水分と繊維質が豊富(多分)なのでできれば食べて欲しいところ。

ジルはキノコと松葉菊を食べてご満悦。
ズッキーニもあるし、今日の給餌に不満はなかろう。
ぽっぽも今日はズッキーニをがつがつ食べた。


CIMG1382_convert_20090703091647.jpg

ベランダ飼育用に設置したシェルター。
間口が広すぎて落ち着かないのだろうか、せっかく入れてもぽっぽもジルも出てきてしまう。
間口を狭くする必要があるかな?
夏場は広い方が涼しいと思うのだけれど…。

リクガメ | 12:18:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
あはは~♪ぽっぽちゃん、出てますよ~(笑)しまって、しまって~!
確かに、ちょっと心配しちゃうかも。。。
2009-07-03 金 13:53:13 | URL | riku-nati [編集]
わはははは~ぽっぽちゃん、、、出しまくりですね~(爆)
アピッていますね~♪立派です~(笑)
トマトだけ器用に、、、わかりますね~どんなに混ぜていても
うまいことトマトだけ先に完食しますよね~♪
あれ~せっかくのこのシェルターつかってくれないのですかっ?
ちょっと間口を狭めたらはいってくれるのでしょうか~?
2009-07-03 金 18:48:40 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
riku-natiさん、ええなんか心配しちゃいますwやっぱりデリケートなんじゃないかなーと。
今のがピークでそのうちそんなに出さなくなるんですかね(汗
2009-07-03 金 19:46:20 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、何が悲しくてこんなに出してるんでしょ…。たぶん寝てるか、寝ようとしてるんだと思いますが。トマトはやっぱり塊がわかるようじゃだめですね。潰して混ぜるくらいじゃないとwシェルター全然使ってくれる気配がありません。試しに自分で中に入れてみるんですが、二匹ともいつの間にか出てきてしまいますね。まだ慣れてないのか、やっぱり間口が広くて落ち着かないのかどっちかなんだろうと思います。
2009-07-03 金 19:48:41 | URL | いんたげ [編集]
ぽっぽちゃんの出しまくりもちょっと心配ですね。 傷ついたり囓られたりして、うまく元に収まらなくなる恐れもあるので、要注意かも。
このシェルターは私も重宝していましてとってもいいのですが、ぽっぽちゃんとジルちゃんにはまだちょっと大きすぎるのかもしれませんね。 特に奥まで日光がさして明るかったら、シェルター自体が大きいこともあってかめさんたちが落ち着かないのかもしれませんので、奥がかなり薄暗くなるようにセットしたら、もしかして使ってくれるかも。。。なんて、記事を拝見してちょっと感じました、さてさて (;^_^A
2009-07-04 土 01:19:14 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん、何気なくおやちょっと動きがおかしい?と思った瞬間にも出してたりするので、もう少しなんとかして欲しいところです。うちのケージはバークチップとタイルなので土のように張り付いたりすることはありませんが、でもやっぱりゴミやほこりくらいはいくらでも落ちてそうなので。
そうですよねー、特にジルは自分の体を人目から隠したがりますからちょっと工夫をした方が良さそうですよね。どんな風にするのがベストかパッと思いつかないのが苦しいところですが。
2009-07-04 土 07:04:21 | URL | いんたげ [編集]
あら~ぽっぽちゃん、結構頻繁に出ちゃってるんですね^^;
マルコも覚えたての頃!?ちょっとばい菌が入ったか傷ついたかで注射に通いました。
とても柔らかそうだし傷ついたりしないか心配ですね。
細かく刻んで食べてくれるよう工夫しているんですね~
好き嫌いなく何でも食べて欲しいところですが、私もカメのこと言えないしな~ (≧w≦)
立派なシェルター!広くてもしかしてシェルターだって認識していなかったりして ~^^
なかなかこちらの思惑通りにはいかないものですね。
2009-07-04 土 16:02:25 | URL | u-ko [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん、頻繁なんてもんじゃないです、あ、なんかおかしな動きをしてるなと思うと必ずです(汗
えー、マルコちゃん負傷しちゃったんですか?デリケートな部分ですからねえ、もうちょっときちんとして欲しいです。細かく刻むのは以前ぽっぽがあまり餌を食べなかった頃によく使っていた手です。以前はサラダ菜くらいしか食べなかったんですが、チンゲン菜を混ぜたり小松菜を混ぜたり、すりおろした人参を上からかけたりと混ぜ合わせることで食べて欲しいものは大抵食べられるようになりました。
u-koさんは肉派ですか?w
シェルターは大き過ぎたんですかね。早く慣れて欲しいところですが・・・
2009-07-04 土 17:58:23 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

