■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
梅雨を喜ぶ者たち
今日はこのネタに尽きます。


CIMG1314_convert_20090621223104.jpg

天気が悪く爽やかとは言えない朝でしたけどね。

それにしてもちん〇んを出してプルプル震えているぽっぽと加湿器の中で大暴れをしているジル。
朝から何なのこれ。


CIMG1316_convert_20090621223141.jpg

良く見るとジルは加湿器の中で必死に脱出を試みながら器用にうん〇まで…。


素晴らしい朝の一時のはずが突然のカオスwww

ジル、中の水替えたばかりなのにふざけんなwww

ぽっぽ、お前もそんなもん見せなくていいから、
そんなにプルプル震えて生まれたての山羊かお前はwwww


今日も我が家のリクガメは必死に生きているようです!



CIMG1321_convert_20090621223213.jpg

その後、本日もジルをケージから出してシェルター大の中へ。
しかし一度シェルターに籠るとそれっきりで出てこない&中でおしっこ垂れ流し(;´ρ`)
(加湿器の中でやらかしたせいかうん○はしませんでした)で結局ケージへ。
シェルターから出てこないお座敷亀ってお座敷にする意味ないなこれ。。。


で、ぽっぽとバトンタッチ。

CIMG1322_convert_20090621223244.jpg

うん、ぽっぽは思ったとおりすぐにシェルターに入るわけじゃなくて、一通りうろうろするので、
多少目指すお座敷亀的な何か、を感じないわけじゃない(何だそれ?)。
しかもジルみたいに頻繁におしっこやらうん〇やらをやらかすわけじゃないのでそこもgood。


でも、ぽっぽはインドホシ。
当然気をつけてあげないといけないのは室温ですね。
だんだん暖かくなっているとはいえ25℃以下で鼻水を垂らす子もいると言われるほどの
寒がりやさんの血筋(本当を言うとぽっぽは18℃くらいでも結構平気ですけどね)。
ダイジョウブカナ~?


CIMG1331_convert_20090621223347.jpg


('A`)
何これ…外は雨だし不快指数100%って感じなんですけど…。
ええ、室温なんてわざわざ見なくても肌でビシバシ感じてましたけどね…。
ぽっぽにとってはちょうどいいとはいえ飼い主にはきつい(;´ρ`)


CIMG1329_convert_20090621223317.jpg

そして最終的にはぽっぽも無事にシェルターに。


今日の結論
お座敷亀、とても楽しいカメライフと夢みてたけどインドホシとやるのはかなりきつい(^ω^;)

25、6℃、もっと下でもオッケーなジル、早く大きくなってシモの方も「ある程度」コントロール
できるようになってくれ頼む(^ω^;)

でもシェルターから全く出てこないところを見ると大きくなっても結局ケージで十分そうだなお前は。

リクガメ | 23:23:52 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
うわ...ぽっぽちゃん...(@@ 早熟な仔(??)
梅雨を感じて嬉しくて興奮してたまらないんでしょうね!
朝からこんなふたりの姿にいんたげさんもあんぐりですね ^^;
飼い主の思惑通りにはいかないけれどジルちゃんはシェルター気にいったみたい ♪
ペットシーツを敷いてシェルター置いたらおしっこしても大丈夫!
あとはぽっぽちゃんの温度。。。弱い仔強い仔個体差もあるでしょうけれど、ある程度体力がつくと少し低めでも大丈夫そうですが実際どうなんでしょう。
この時期のお座敷がめライフは不快指数MAXです...もう臭いといったら...(++)
2009-06-22 月 17:01:44 | URL | u-ko [編集]
あはは♪プルプルぽっぽちゃん(*´艸`*)
我が家も久し振りにシバがプルプルしてましたよ(笑)
この時期ぽっぽちゃん&ジルちゃんには良い湿度だと思いますが、24時間お座敷ガメ生活は、湿度でいんたげさんの体力が奪われて行くと思いますよ(苦笑)我が家でさえカメ部屋は体力を消耗するので(>_<)
2009-06-22 月 18:03:46 | URL | riku-nati [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん、早熟なんですかね~w最近のスイッチ入りまくり状態も梅雨に入ってきて調子が上がってきたからかもしれませんね。朝からこの調子ですから飼い主的にはそのスイッチ切れと言ってやりたいですがwそうですねゆくゆくはペットシーツも用意しないとだめかもですね。お座敷亀プロジェクトではu-koさんに教わることがいろいろありそうなのでこれからもよろしくです(^-^)
私も成体になればインドホシでも多少の低温、低湿度にも耐えられるようになると思います。ただそうはいってもインドホシである以上、他のリクガメよりその許容度は小さいと考えておいた方が良さそうだと思います。でも実際にそれがどのくらいかというのは結局各飼い主が自分で個体の状況を見て判断するしかないでしょうね。やっぱりu-koさんのところはこの時期は大変そうですねw頑張ってください。応援してますw
2009-06-22 月 21:58:10 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
riku-natiさん、riku-natiさんのところでも同じですかwあれなんなんでしょうねwそうですよねー、完全にカメに合わせてしまうと人間は生活になりませんよねwお座敷亀生活まだまだ試行錯誤が必要すです。とはいえジルは常に20℃程度あれば大丈夫でしょうから、成体になれば結構楽だとは思うんですけどね、いかんせん排泄物がwあと湿度。
まあまだまだケージで余裕ですのでのんびり考えていきたいと思います。
2009-06-22 月 22:06:14 | URL | いんたげ [編集]
わはははは~朝から~朝からぽっぽちゃんぷるぷる~(爆)
なんと朝からぶつをお出しになって震えておられたのですね~(笑)
ジルちゃんは加湿器の中でやらかしてるし~(笑)
いいっっ!いいかんじですね~朝から賑やかで~(人ごと、、、爆)
おお~ジルちゃんまたしてもお座敷ガメとなるべく部屋に~ってシェルタ-に
引きこもってるし、、、しかもおしっ子垂れ流し、、、、(悲)
ぽっぽちゃんは♂なのでお座敷ガメに向いてるかもしれませんよ~♪(マチルダ氏のように、、)
うちもJr.がいなかったら姐さんぐらいはお座敷でもいいかな~?って
思うのですが、、、蹴飛ばしそうなので、、、(苦笑)
うちのカメ部屋はすでに30℃こしております、、、子供達は暑いといっておりてきてもくれません、、、なのでクーラーを僕もつけて寝る事にしました~
(でも、、それでも29℃設定なんですけどね~、苦笑)

2009-06-23 火 20:09:20 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、ぽっぽは朝から震えてます、ジルは水替えたばかりの加湿器の中で…orz
そうですよね~kajikajiさんのところは確かエアコンも使って温度をコントロールしてましたから、部屋の中もきっと暑いでしょうねえw姐さんなら十分お座敷いけそうですよね。jr君に多少蹴られたくらいじゃなんともないかもしれませんwジルのおしっこがなんとかなればうちも…orz
ぽっぽは結構いけそうですけどね、かなり部屋が暑いの我慢しなきゃなりませんがw
2009-06-23 火 22:29:46 | URL | いんたげ [編集]
ジルちゃん、加湿器のヒラヒラしているところ(?)を片方に寄せちゃった(^・^)
触れていると気持ちいいのかな?
しかし、お座敷飼育はきつそうですね。
我が家では昨晩ケージと室内、温度湿度とも似たり寄ったりの状態でした。
扇子ずっと、扇ぎっぱなし。
大きな家に住まないとムリですね。
おっ、サツマイモ発芽しましたね。暑くなりますからドンドン大きくなりそうです!
2009-06-24 水 10:01:51 | URL | ななちゃん [編集]
Re: タイトルなし
ななちゃんさん、なんかジルはあの部分と格闘するのが好きみたいです(苦笑。そうですねー、インドホシに適当な温度・湿度で人間が生活しようとするとまさに地獄ですねwただインドホシも成体になれば多少の耐性は出てくると思うので妥協の余地はあるかもしれません。サツマイモ発芽しました!これからどんどん葉を伸ばしてほしいです(^-^)
2009-06-24 水 18:35:39 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

