■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
表情豊かな?ぽっぽ
本日は全国的に天気も良く(適当w)、絶好の甲羅干し日和だったのではないでしょうか。
うちでも半日ベランダで放牧です。


CIMG1305_convert_20090621004857.jpg

ジル、今日も斜めってるぜぃっ!


CIMG1303_convert_20090621004823.jpg

おっと、ぽっぽもだったw


CIMG1280_convert_20090621004454.jpg

プランターではここにきて初めてレンゲソウの花が咲きました(^-^)


そしてそのプランターでおやつタイム。

CIMG1297_convert_20090621004632.jpgCIMG1299_convert_20090621004706.jpg

ジルは大好きな松葉菊とレンゲソウももぐもぐ。


CIMG1287_convert_20090621004534.jpgCIMG1301_convert_20090621004739.jpg

とても驚いたことになぜかぽっぽまで松葉菊とレンゲソウをもぐもぐ。
いつもなら見向きもしないので試しに乗せてみただけなのですが、
こ、これが太陽のなせる技なのか?



そしてもっと驚き&お笑いだったのがこれ。


CIMG1308_convert_20090621005003.jpg

適当にベランダをのぞきに行ったらぽっぽがだら~んと日光浴してました(^ω^;)
ぽっぽがこんなふうに日光浴をするのは初めてです。
しかもなぜにそこまで隙だらけ?w



夕方になって2匹を取り込んだのですが、シェルターの奪い合いをがさごそとやってるので
ジルには十分すぎるくらいの室温があるし、先日買ってまだ使用していない
リクガメシェルターを部屋の片隅に設置して中に入れてみることに。

CIMG1310_convert_20090621005133.jpg

入口がかなり広いので雑巾で覆ってみましたw
(一応ヒーターも置いてみましたが室温が26℃以上あるのでここでは使ってません。
人間にもやや暑い…)


どれ中はどうなってるかな~?


CIMG1309_convert_20090621005042.jpg

入れてしばらくして写真に撮ってみたのですが、まだジルは起きていたようです。
もろフラッシュ使っちゃったよ(;´ρ`)



そしてさらに放っておいて、もう一度チャレンジ!

CIMG1312_convert_20090621005212.jpg

今度は寝てるところが撮れました(^-^)

って寝てるとこ撮るのが目的かいっ!

↑ノリ突っ込みがどうしようもなく下手な件


そしてケージの明かりが消えた頃。
そうは言ってもジルもまだまだ小さいし、また水入れで寝たくなるかもしれない。
やっぱり今日のところはこの辺でケージに戻すかと思い直しました。
(お座敷ガメっぽくしてみたところでシェルターに入ってるものを
いじり倒すわけにもいかないので、ケージにいる以上に実はつまらなかった
なんてことありませんよ!絶対ないんだからっ!)

ジルをケージに戻し床に残ったおしっこを拭いて一段落(´・ω・`)



そしてさらにしばらくしてケージをのぞいてみると。


CIMG1313_convert_20090621011436.jpg

なんじゃこりゃ。

…(汗


ジルをシェルター下から出そうと物音をさせても、ぽっぽには全く目覚める気配がないので
写真を撮ってみました…フラッシュ使って写真を撮ってもこのまま微動だにしません…。


ぽっぽお前死んでないよな?
明日は起きてくるよな?
ちょっと怖いので今晩は下のジルともにそのままにしておくことにしました(;´д`)

リクガメ | 02:29:33 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
昨日はいいお天気でしたね。
ベランダでだら~んとしているぽっぽちゃん、気持ちよさげです(^・^)
シェルター内でもだら~んとしている。
癖になっちゃったのかな^_^;
カメさんがだら~んとしていると一瞬ドキッとしますよね。カメさんは気持ちいいんでしょうけど。
ジルちゃん、広いシェルターの中でもやっぱり隅っこいっちゃいますね。
2009-06-21 日 18:44:11 | URL | ななちゃん [編集]
あ。。。またジルちゃん斜めってる。。。
こんな可愛い表情で見上げられたらたまらないですね。
ぽっぽちゃん、突然この無防備さはどうしちゃったんでしょ(@@
う~ん、やっぱりお日様効果かな!
ジルちゃんはシェルターが気に入ったようですね。。。かなり広々、洞窟みたいです。
あはは~、何じゃこりゃ(笑) どこかにダイブしてる夢でもみてるんでしょうか。
2009-06-21 日 21:00:41 | URL | u-ko [編集]
Re: タイトルなし
ななちゃんさん、ぽっぽ気持ちよさげですよね。かな~り油断しまくりですがw確かにドキッとするんですがあのドキドキ感がたまらんです(^-^)今朝も無事に生きてるかな?なんてwジルはそうですねー隅っこ好きみたいです。
2009-06-21 日 22:18:04 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん、なんかいつも斜めってますねwぽっぽは貝になったりこんなんだったり良くわかりませんw
ジルにとってはまだまだ広いシェルターですがこれからこれも小さくなると思うと…。なんかぽっぽの子の寝方異常ですよねwたぶんジルががさごそ下に潜っててもそのまま寝てたんだと思います(苦笑
地面へまっさかさまですね(^-^)
2009-06-21 日 22:20:34 | URL | いんたげ [編集]
お~なかよくどちらもナナめッていますね~♪かわいいです~♪
わははh~でもぽっぽちゃんの後ろ足~思わず日光浴が気持ち良くて
でてしまった後ろ足の足の裏あわせ~(爆)
ジルちゃん居間からお座敷ガメ化の練習ですか~?これだけおおきな
シェルターは当分つかえそうですよね~でもジルちゃんもぽっぽちゃんも
大きくなったら、、、(笑)
2009-06-21 日 22:56:35 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、両方とも斜めってます(汗。思わず気持ち良かったんですかねー。ぽっぽの日光浴自体を初めて見たのですが思わず吹きだしましたwシェルター当分使えそうです。ジルが何年使えるかわかりませんが、ぽっぽは一生これでいけそうな気がしますね。♂なのであんまり大きくならないでしょうから。むしろここに入りきれなくなるくらいぽっぽが大きくなったら嬉しいです\(^o^)/
2009-06-21 日 23:31:44 | URL | いんたげ [編集]
o(〃'▽'〃)oあはは♪ダブルななめ~(笑)何故?
ぽっぽちゃん、日光浴満喫~(笑)よほど気持ち良かったんでしょうね~( ´艸`)
夜は。。。飛んでる夢でもみてるのでしょうか~(笑)
2009-06-22 月 17:44:44 | URL | riku-nati [編集]
Re: タイトルなし
riku-natiさん、気持ちよかったんでしょうねーw斜めっていてもしっかり日光浴びてますからw夜はなんなんでしょうねwダイビングの夢でも見てたのかもしれませんw
2009-06-22 月 22:00:21 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

