■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
カメ達のそれぞれ
飛ぶように走るぽっぽ。

CIMG1262_convert_20090618010854.jpg

最近やばい、何かぽっぽがやばい。
温浴を済ませた後などいきなりダッシュを始める。
ケージに戻すとジルが食べている餌皿に向かって突進して行ったりするので
これはちょっといい迷惑。なので運動させてやろうと部屋に放すとご覧の通りのダッシュ。
餌の食べ方も激しく、なんか凶暴にみえる(汗。

思春期の男の子にありがちな持て余したパワーの
発散場所を求めているのであろうか?
しばらく部屋中をうろうろすると落ち着くのでなんか本当にそんな感じ。
将来曲がった子にしないために夕日に向かってバカヤローと叫びながら走らせたい、
そしていずれは千葉県知事にさせてあげたいと思う。


CIMG1265_convert_20090618010922.jpg

一方ジル。
ベランダに出すとたいていこのように排水溝のところで斜めっている。
写真に撮ったらとてもかわいいので許すが、落ち着かなくないか?


CIMG1268_convert_20090618010957.jpg

それともうひとつ。プランターに怪しげな草が生えてきた。
こんな草の種撒いた記憶がないので面白いなと思って放っておいたら
あっという間に大きくなった。これなんぞなもし。




タイトル通り、以前同じようなことをしていた動画を見た記憶があったので
自分でもやってみた。
指が餌なのか、指の先に餌の存在を感じているのかはよくわからない。
朝やったら指についてひらひら泳ぎ回ってくれたので、夜に動画を取ってみた。
たっぷり餌を食べたせいだろうか、ひらひら泳ぐところまでは見せてくれなかった。
次回はぜひひらひら泳ぐところも撮ってみたいと思う。

プラケを大きくしても別に泳ぎ回ったりしないのがヒメニだけれど、
これは大きいプラケにした甲斐があったと思う。
当分遊べそうだ。
しかしミズガメはリクガメと違ってなんでこんなに愛想がいいのだろう。
プラケに寄って行くと餌だと思ってピューッと出てくる。
とても飼育しがいがあるな。リクガメにないというわけではないのだけれど。

カメズ | 01:56:21 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
わははは~ぽっぽちゃん爆走ですか~?なんなんでしょうね~やはり内なるパワーが
漏れ出してきて抑えきれないのでしょうね~(笑)うちも行動の素早さとゆうところでは
♂のジャックが一番ですね~凄まじいくらいの動きで「おまいさんはいらちか?」って
ききたくなるような動きですね~(笑)
ジルちゃんはナナめッていますね~かなり、、(笑)うちもクモノス達もかなりナナめるのが
好きですよ~♪
この植物はなんなんでしょうね~うちもなんかよくわからないのが生え始めていたのですが
メンドクサイのでほおっていたらヤブガラシが勢力を伸ばして来てあっとゆうまに消えて
しまいました~(笑)
マーシャルちゃんはすごい泳いでいますよね~たしかに水ガメさんは愛想がいいですよね~
指には必ずついてくるし~♪
2009-06-18 木 11:13:41 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、やっぱりジャック君もそうですかwなんかインドホシは大人しいという常識を覆しそうな勢いですwクモノスも斜めるのが好きですか?アカアシとクモノス意外な共通点の発見ですね!
ミズガメ全部がそうというわけじゃないとは思いますが、うちのマーシャルはかなり愛想がいいですね。
対してうちのリクガメは人のところのリクガメよりさらに愛想が悪いような気がしてますw
2009-06-18 木 19:08:37 | URL | いんたげ [編集]
ウチのアトレーユも最近大変デス(/д\)!
ぽっぽ君と同じく走る走る!エサを食べてるムーンに甲羅アタックしまくるしまくる!(ちょw迷惑w)
ストーキングもしまくるしまくる!
元々良く動くカメでしたが最近は拍車がかかっています。
やっぱり中学生男子的パワーみなぎる!なんでしょうか…orz
ウチのカメ共も斜めるの大好きですよ!
「ツラくないのそれ?!」
みたいな斜め具合で脚をだらーんとさせ(必然的に脚は宙に浮いてますw)てますもん。
マーシャルちゃん超カワイイですねぇ(*´艸`)=3
ウチのカメ共は私には比較的愛想は良い方だと思います。
私=エサ係りだと思っているようで、お腹空いてると奥から走ってやってきますもんw
2009-06-18 木 20:47:54 | URL | ウユララ [編集]
わ。。。ぽっぽちゃん、飛んでる(@@ (すっごくイイ写真が撮れましたね!)
ホントにパワー持て余してそうです... この勢いで夜中も疾走しちゃったりするんですね。
あ、でもめろんマンもいきなりぴゅーっと走り出すことがあって、おっ、何だ何だ?って思うことがあります。 この位のサイズだと身軽なんでしょうね。
うわ~、斜めったジルちゃん、可愛すぎます! 好きですよね、こういう場所。
うちのプランターも知らない草が結構生えていて、私も餌になるかとそのまま育ててますよ。
もぅ...マーシャルちゃん、なんて可愛いんでしょう! もすっかりヒメニの表情の虜です。
2009-06-18 木 21:10:38 | URL | u-ko [編集]
Re: タイトルなし
ウユララさん、うちのぽっぽは甲羅アタックまではしないのでアトレーユちゃんとは一緒にはしないでください!なんてwお互い大変ですね。なんかスイッチが入っちゃったのがいてw
でも愛想の良いリクガメうらやましいです。確かにリクガメでも餌欲しさに飼い主に寄ってくるなんて話はよく聞きますね。うちのは全く寄ってきませんが(涙
2009-06-19 金 00:37:31 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん、またまた偶然なんですけどいい写真が撮れました(^-^)
めろんマンちゃんも走りますか…♂疑惑ですね、ニヤリ
なんかリクガメって斜めとか気にならないんでしょうかね?不思議です。
うちは5階なのでなぜこんなところに???というのは本当に理解不能です。しかも放っておいたはいいけど食べさせられるかどうかもわかりませんしw
u-koさんもニオイガメ一匹いかがですか?w大きくならないし、やたら丈夫なので飼いやすいですよ。あ、でも某クリニックのカウンターにいるのを見たらちょっと引くかもしれませんw
2009-06-19 金 00:41:26 | URL | いんたげ [編集]
ぽっぽちゃん
ホントに飛んでいるようですね。
でも、何なんでしょうね?
カメなのに脱兎のごとく走るなんて・・・。

ははは~、プランターって何故か訳の分からない植物が生えてくるんですよね~。
どこからか種が飛んでくるのでしょうが・・・植物の生命力も素晴らしいです。
といいながらすぐ引っこ抜きますが。(笑)
2009-06-19 金 01:15:42 | URL | AKI [編集]
最初、携帯で見た時はイマイチわからなかったのですが、昨夜パソコンで見たら。。。ぽっぽちゃん。。。飛んでました...... ( ̄□ ̄;)!!
祝☆男の子になって覚醒したんですね♪
私の中の、インドホシのイメージが。。。変わりました(笑)
2009-06-19 金 11:40:41 | URL | riku-nati [編集]
Re: ぽっぽちゃん
AKIさん、ぽっぽはなんかスイッチが入ったみたいな状況ですw
AKIさんのところでも変な草生えてきますか?でもうち5階なんですけどねえ。どっから侵入してきたのか…。でもAKIさんの場合すぐ引っこ抜いてしまうんですねw
2009-06-19 金 16:50:16 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
riku-natiさん、まあたまたま写真がそれっぽく撮れたというだけなんですけどねwただかなりの勢いで走って行きます(汗。そうですねー私の中のインドホシのイメージも変わりつつあります。♂はときどき激しいところを見せるようです。しかも結構足が速いですw
2009-06-19 金 16:51:45 | URL | いんたげ [編集]
ぽっぽちゃん、なんだかとてもジッとしていられない!って感じで、歩き回る姿が目に浮かびそうです (^^)
ジルちゃんは溝にすっぽり入っちゃうと困りますが、これならまた自分で出てこれますよね。 ちょっと傾いているところがカワイイです♪
マーシャルちゃん、とっても愛想がいいんですね! ミズガメの飼育も楽しそうです (*^-^)
2009-06-20 土 09:13:56 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん、ぽっぽはなんか病気のように突然うろうろし始めますw一般にパトロールと言われるものともちょっと違うような気が(汗。ジルは出てこれるのですが、でもなんか窮屈そうですw
そうそう時々思うのですがダルウィンさんのところなら池一つ作れば、無加温であんなミズガメやこんなミズガメが飼えるんじゃないかと。とりあえず大きめの曲頚類なんていかがですか?w
2009-06-20 土 20:29:22 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

