■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ジルちゃんへの重大疑惑
CIMG0705_convert_20090613015816.jpg

CIMG0457_convert_20090613015718.jpg

CIMG0363_convert_20090613015558.jpg

CIMG0899_convert_20090530191759.jpg

CIMG0883_convert_20090530182139.jpg

CIMG0713_convert_20090509010605.jpg


ジルちゃん、寝てる時に甲羅に首や足をひっこめることって皆無だよね?
(ぽっぽも大概だけど、外では首も足も引っ込めて丸まって寝てるよ…)


でもね、もっと大事なことに気がついたんだ。

ジルちゃん、起きてようが寝てようがビビろうがそもそも甲羅の中に
必要なもん全部収めたことってないよね???

石になったところ一度も見た記憶がないんですが?(汗



おまけ
CIMG1046_convert_20090613015856.jpg

お、睡蓮鉢のアサザの花が咲いたと喜んでたらアナカリスの花だったorz
オオカナダモって言えばもうちょっと嬉しい気分になるかなと思ったけど
藻が花て、と無知なだけだけどこみあげる笑いに耐えられなかった。

リクガメ | 02:14:13 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
ジルちゃん全部引っ込んだ事一度もないんですね~♪引っ込みたくない、引っ込む
必要がない、引っ込めない、、のどれかでしょうね~♪どれにせよいい状態なのだと
思いますのでそれはそれでいいような、、、(笑)
おお~睡蓮鉢のアサザの花、可愛い花ですね~♪
2009-06-13 土 13:54:17 | URL | kajikaji [編集]
ジルちゃん、今から大物の予感がします。
自分のシェルターがあるのに、ぽっぽちゃんとギュウギュウ ^^ (ん?逆?)
あ。。。気になっていた睡蓮鉢! 可愛らしいお花ですね。
戸草は私も育てていたのですが枯らしてしまいました (><)
2009-06-13 土 20:40:55 | URL | u-ko [編集]
信頼関係
甲羅に引っ込まないって事は、完全に人馴れしてるんでしょう◎
完全にこちら(飼い主)側を信頼してくれてるようで良いですね~♪
カメさんとの、すごく良い関係だと思います^^
2009-06-13 土 22:59:17 | URL | ttm [編集]
ジルちゃん甲羅に引っ込まないのですか!
ななちゃんはしょっちゅう甲羅の中です^_^;
アナカリス花咲くんですねぇ。
知らなかった…
2009-06-13 土 23:03:49 | URL | ななちゃん [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、たぶん全部ひっこめられるというのを知らないんじゃないかと。さきほど帰宅したらやっぱり顔を出したまま寝てましたwアナカリスの花意外ですが綺麗ですね。
2009-06-14 日 01:52:15 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん、大物というか単に甲羅に隠れられるって知らないんじゃないかとw仲良く一つずつシェルターに入ってくれればいいのですが、いつもこんなことにw
あれ睡蓮鉢に関心ありました?トクサはうちでも冬に全部なくなったかに見えましたが春に復活しました。
2009-06-14 日 01:58:25 | URL | いんたげ [編集]
Re: 信頼関係
ttmさん、ジルは意外と人慣れ、いや飼い主慣れしてなくて結構おどおどしてるんですw将来的には本当に信頼関係を築ければと思いますが、今は単に甲羅に入ってディフェンスというカメの基礎を忘れたままのような気がw
2009-06-14 日 02:03:00 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ななちゃんさん、ななちゃんはインドホシですから今はすぐ頭をひっこめると思いますwただ成長してくるに従ってひっこめる確率はずっと減ると思います。ただジルの場合そもそも引っ込めてディフェンスということを知らないのではないかとwアナカリス、私も花を咲かせるのは知りませんでしたw
2009-06-14 日 02:05:17 | URL | いんたげ [編集]
ジルちゃん、無防備に寝るんですね~♪
我が家も、大きいチームは床材に潜ってない時は全部出てますね~(笑)
会社から帰って電気をつけて掃除していると、眩しいのか?煩いのか??ボ~っと見つめてきますが、とっととケージの奥に移動してしまいます(汗)
2009-06-14 日 12:39:22 | URL | riku-nati [編集]
Re: タイトルなし
riku-natiさん、やっぱり甲羅にじっと閉じこもるって少しかもしれませんがエネルギーを使っているんでしょうね。だから本当にリラックスしている時はだら~んと寝ているのかもしれませんw
ただジルの場合やや臆病な面も見受けられるので、なら甲羅になぜ入らない?とw
もしかして甲羅に全部入れられるの知らない?とか重大な疑惑を持っている飼い主ですw
2009-06-14 日 14:36:52 | URL | いんたげ [編集]
ジルちゃんは箱になりませんか
うちのセオも臆病なのに足を全部引っ込めないですね~ そういえば。

ぽっぽちゃんも足がだらんとしててかわいいですね
2009-06-16 火 23:55:20 | URL | bell [編集]
Re: タイトルなし
bellさん、セオちゃんも貝や石になりませんか?同じ多湿系ということで共通点がありそうですね?w
はい、ぽっぽの寝姿は死んでるみたいでアホだなこいつと思いつつ、同時にかわいいと思うのです(^-^)
2009-06-17 水 01:34:12 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

