■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
怪人インゲン現る!
すいません。
とりあえず表題は後先考えずにノリだけでつけてみました<(_ _)>

某有名カメブログを見ていたら(有名だけど知ったばっかり(汗)、狂ったようにインゲンを食べ続けるケヅメがいたので、インゲンなんか食うの?とうちでも早速買ってきて与えることに。
ただし買ってきていたことをすっかり忘れていて朝に出せなかったので、←アホ
ケージの消灯時間間近になって、出してきて与えてることに…。


CIMG0973_convert_20090606230714.jpg

あ~んと口開けて頬張ろうとするけど、ぽっぽの嘴にはやや太くて堅いのか噛みきれない。
食べそうな気配はあるので、真中から指で割いて与えてみる。


CIMG0976_convert_20090606230756.jpg

をっ、いい感じ。
ついさっきまで餌をほおばっていた割には食い付きが良い。
しかし最近のぽっぽは本当にいろんなもん食べるようになったなあ。
何を与えてもほとんど食べなかった頃が懐かしい


CIMG0979_convert_20090606230833.jpg CIMG0981_convert_20090606230914.jpg

ジルにも同じように与えたところ、まあ食べるには食べるかなという感じ。
食いつき方からすると餌として皿に乗せても優先順位は低そうな気配。
こいつはキノコなんかも好きで、野菜の順位は元からあまり高くないので
まあいいかとサムネイルにしてみましたw(クリックすると拡大表示できます)

細かく切らないとだめだけれど、とりあえずいんげんが餌になりそうでよかった。
しかし一袋に20本くらい入っているのでとてもカメズでは食べきれない。
余りはまたもや飼い主の餌となる運命に…インゲン嫌い><


リクガメ | 23:55:17 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
怪人インゲン
いやいや、このタイトル、面白いと思いますよ!
自分はこういうライトなノリ好きです(笑)
インゲン食べるんですねー。
確かに20本は与えきれないでしょうね。5本単位とかで売ってほしいですね(笑)
小松菜とか葉ものも葉5枚単位とかで売ってくれればすっごい助かるんですけどねー。
2009-06-07 日 00:43:55 | URL | ttm [編集]
Re: 怪人インゲン
ttmさん、やっぱり親父といわれようがせめて改造インゲンとダジャレにしておくべきだったかと苦悩の色が濃いいんたげですwそうですねーttmさんのところはもっとそうだと思いますが、うちのもまだまだチビなうえもともとそれほどガツガツ食べる種でもないので野菜余りがちなんですよね(涙。小松菜・チンゲン菜がいろいろな料理に使えるといいのですが、癖があっていまいちなのがつらいところです。
2009-06-07 日 09:30:57 | URL | いんたげ [編集]
インゲンですか~?うちのやつらはあまり食べませんね~
ぽっぽちゃんけっこう食べてくれるんですね~♪
ええ~?いんたげさん嫌いなんですかっ?これ天ぷらにして
あえてウスターソースで食べたら絶品ですよ~(笑)
2009-06-07 日 17:36:29 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、kajikajiさんのところではインゲン食べませんか?うちはまあまあで、ぽっぽには十分に餌になりそうな気配です。天ぷらでウスターソースですね、その方法では食べたことありませんでした。了解ですw
2009-06-08 月 13:20:28 | URL | いんたげ [編集]
改めまして、はじめまして (^〇^)
ぽっぽちゃんのインゲンを齧るお顔がとってもカワイイです!
ジルちゃんも一生懸命齧っていますね。。。う~ん... 至福の時間ですね。
それにしてもインゲン、今まで考えたこともありませんでした。
丁度母がインゲンを送ってくれたので早速明日試してみようと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします!
2009-06-08 月 20:47:17 | URL | u-ko [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん、昨日はお世話になりました(^-^)
インゲンはu-koさんのところのヒョウモンならきっと秒殺だと思いますよw
ぽっぽの顔を褒めていただきありがとうございます。でもu-koさんのところのメロンマンちゃんも小さな子がちょっと突っ張ってるみたいな感じがしてかわいいなあと思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2009-06-08 月 22:12:44 | URL | いんたげ [編集]
あはは、タイトルがいいですね♪
このいんげんは茹でずに直接与えているのですか?
うちでも週末に与えてみようかな (^^)
2009-06-11 木 19:27:52 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん、おほめいただきありがとうございます<(_ _)>w
インゲンは茹でてません。そのままでもへっちゃらですね。ただちょっと小さくしてやらないと食べられないですが。
2009-06-11 木 21:46:20 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

