■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
もうちょい続くよ、カメラは見た!
CIMG0881_convert_20090528235225.jpg


テーブルをガシガシ歩くぽっぽ。

夜、餌場に強制的に連れて行き食べた後出せ出せ攻撃が始まったので、
ちょっとケージから出したところです。


CIMG0880_convert_20090528235149.jpg


カメラに向かってもガシガシ、とても元気に歩いてます。

室内ならインドホシでも風邪をひくほど寒くはない昨今ですから
運動がさせやすくなりました(まあベランダなどに放っておいてもやっぱり
寝てるだけなので、そもそも本当に運動が必要なのかは謎ですがw)。


CIMG0870_convert_20090528234735.jpg


こちらはなぜか勢いがあるかのように見えるジル。

微妙に頭の上の方が赤く染まってきているように見えませんか?
ここからチェリーヘッドに変身?



というわけで、今回も雌雄判別へ(何がというわけだ?w)

前回はちょっとピンぼけすぎでしょうということもあり、♂認定が賞賛とともに語られることはなく
(なぜ賞賛?w)、もう一度取り直す羽目になったのでした(´・ω・`)
*生々しいのはお嫌いという方のために写真は一番下にまとめておきました。


まあでもなんかにゅる~んとブツをお出しになる方法がわかったんですよね。


総排泄孔に直接水やお湯をかけてあげること。

…なんて単純なんだ…


今日もケージの外へ出す前に餌で汚れた腹甲を洗い流してからと思って
洗面所へ連れて行くと早速にゅる~ん。


正直今回もピンぼけ気味です(汗。
やっぱりいつひっこめてしまうかとハラハラしてると、ついピンボケのまんま
シャッター切っちゃうんですよね><
実際もたもたやってると引っ込めちゃいますしー。
ただ前回よりはよりシルエットはわかりやすいかなと…。


前回星模様な奴ら☆☆☆のkajikajiさんに先っちょ尖っていますか?のコメントを
いただいたのですが、一応尖っていることは確認できるかと思います。
ですがM氏(わかる人はわかりますね?w)のそれと比べると全体的に未成熟な感じは
否めません。これがまだ年端もいかぬ渋みの伴わない若造故か
(あるいは単に租チ○?w)、もしかすると♀のそれなのかもという判断をする力は
残念ながら私にはないのですが、頻繁に出すのはやっぱり♂かな~とか。

どうでしょうか、皆さんのご判断を仰ぎたいと思います<(_ _)>


CIMG0872_convert_20090528235001.jpg
CIMG0875_convert_20090528235038.jpg
CIMG0876_convert_20090528235113.jpg


リクガメ | 01:14:48 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
わはははは~よかった、、間違いなくこれで確定ですね~♪
やはり先天的にしっぽが短いのでお出しになってる方向がちと違うので
わかりにくかったのですが、、ぽっぽちゃん♂ですね~♪
間違いなしです~(笑)
はやい子では200グラムを越え始めるとぶつをお出しになるみたいですね~
後体重が350グラムを越えて性成熟に達すれば繁殖可能となりますので~
ぽっぽちゃんももうちょっとデスね~♪マチルダ氏のぶつと比べるとたしかに
小さいですが200グラム台でしたらこんなものでしょうね~♪むしろこの大きさで
このぶつの大きさはでかいほうかも~
(僕的にはそこもちょっとンン??ってかんじだったので
はっきりした画像を見たかったんです~笑)
でも今からこんなに「どお~よっっ!!」っておだしになっていますので
期待感ありますね~ぽっぽちゃんがそれぐらいになったらお嫁さんを
お迎えですね~?楽しみ~♪
2009-05-29 金 10:48:29 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、無事に認定が出たみたいで良かったですwお嫁さんですか~。最初はインドホシ一匹を20年でも30年でも大切に飼う予定だったので基本的に考えていないんですよね~。あるとしたら僕がどうしても大きな♀のインドホシが欲しくなった時w
卵を産ませて孵化を目の当たりにするなんてとっても素敵なことだと思うのですが、一方で産卵箱用意したり、孵った子の行く末を考えたりと(まあ実際にはそんなにうまくは行かないみたいですがw)責任も伴うので簡単には手を出しづらいですね。あとジルにもう一匹お相手を用意するとかなると…w
そういう意味では姐さんとM氏のようにカップリングして、孵った子をシェアするというのは良いアイデアですよね~。
2009-05-29 金 19:29:07 | URL | いんたげ [編集]
私も今回の画像で、ぽっぽちゃんは男の子で確定~♪と思いました。
なにしろ、うちのラミレスと同じ形をしてますから (;^_^A
確かにうちも、温浴後とか体を洗っている時によく出します。 総排泄孔になんか入ってきそうになったら、押し出しているのかもしれませんね。
2009-05-29 金 20:36:49 | URL | ダルウィン [編集]
男の子に認定されましたね!
おめでとうございます!(^^)!
ななちゃんは、数年後出すのかな? 出さないのかな?
2009-05-29 金 23:57:54 | URL | ななちゃん [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん、確定ありがとうございます。これでぽっぽも嘘偽りのない♂として生きていけますwラミレスクンと同じ形ですか。もう間違えようもないですね。まあ、人間と同じで刺激…ゴニョニョw
2009-05-30 土 15:12:57 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ななちゃんさん、ありがとうございます。ななちゃん将来はどっちか楽しみですねwやっぱり名前が女の子っぽいから♀希望ですかね?♂であれば数年後と言わず1年強くらいで出すようになるかもしれませんね。
2009-05-30 土 15:15:17 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

