■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ぽっぽクン爆誕
昨日の朝の温浴時でした。
お湯を替えようと洗面台に置いたぽっぽ。
置いたとたんに尿酸を出したので、うお、お前という奴は~と
持ち上げてまだ出てくるかなとお尻を確認すると



変なものが出てる!


こ、これは…。
もしかすると
…おちんちん?


2、3秒固まった後、これは写真に収めておかなければと
急ぎカメラを取りに行くも戻った時にはもう何も出てませんでした(汗。

あれ?今見たのは夢、幻?でもなんか出てたよね?
と自問自答を繰り返す。



実は思い当たる節はありました。


(う、動画がうまく変換できない…後日またチャレンジします…
ということにしましたが、日が明けてもでもやっぱりうまくいかないので
youtubeでチャレンジしてみました。)


こんな風にジルの後ろをついて回る姿はたびたび目撃していました。
ミネラルズブロックにも不自然に体当たりしてたこともあったっけ…。

でも、ジルに付いていってもこれまで乗りかかったりするようなことはありませんでしたし、
クリニックの先生も女の子っぽいですね(はっきりとじゃないですが)って言ってましたし、
腹甲は全く凹む気配がないし、甲羅も亜成体のインドホシとしては丸めだと思うし…。

そして何より

CIMG0831_convert_20090523000735.jpg

ご覧のとおりぽっぽには先天的に尻尾がないので、まさかしまう場所があるなんて
露とも思っていませんでした(汗。

最初から尻尾はなかったんだけど、ペットショップのケージの中で一番元気に暴れ回ってた姿が
ピーターパンのフック船長や、流れ星銀河の赤カブト(またもや古すぎる?)のように
ハンデを持ちつつ生命力旺盛、タフといった感じで格好良く見えて連れて帰ってきたんだよなあ
…(遠い目)


ほんの2、3秒の出来事ですが、ぽっぽが男の子であるということは確定的に明らか。
(実は急性脱腸だったとか?w…ナイナイ)

予定では女の子でkajikajiさんのところのルーファス姐さんのように巨大なインドホシに
育ってほしかったのですが、男の子ではそれが叶うこともないでしょう。
大きくなっても18cmもいけばいい方でしょうね。
(kajikajiさんのところのルーファス姐さんに会いたい方はこちらからドゾ!
星模様なやつら☆☆☆


でもぽっぽの名前をもらった前の飼い犬のぽっぽもオスだったしまあいいか。

男の子だからそれなりに動きもあって面白いしな。
でかくなるという意味では、むしろでかくなりすぎることを懸念しなきゃならんほどのがまだいるし
(こっちが見込み違いでオスだった時の方が大変w)。

いやあ、やっぱりカメの雌雄の判別は難しいですね。

CIMG0839_convert_20090523000811.jpg

ま、あれだ男の子だと決まれば今日はお祝いだ。
今日くらいは大好きな苺、いくらでも食べていいぞ。


インドホシガメ | 02:43:25 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
わ~ぽっぽちゃんは♂だったんですか~?でもどう見ても
この甲羅の形状といいしっぽはたしかに♀ですね、、、
なんとも、、、♂ならそうですよね~18センチもいけばいい方
なんでしょうね~姐さんぐらいに成長してほしかったですよね~
あっ、でもたまに♀も生殖器をだすことがあるそうですよ?
形状的にはよく似てるそうですので凄い小さかったとしたら
まだわかりませんよ~(笑)、、、でもかなりの確立で♂確定
でしょうけどね~でもこのしっぽは、、、、んん~わかんない
もんですね~(苦笑)
2009-05-23 土 12:25:31 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、え、メスでも性器を出したりするんですか?そうですね先日見た奴は小さかったです。オスのペニスは普通体に比して結構大きいですよね?インドホシは一般的にどうなんでしょ?これでまたわからなくなった?うーむむむ。しばらくまた様子見ですかね?
2009-05-23 土 12:34:59 | URL | いんたげ [編集]
ぽっぽちゃん、いや、ぽっぽくん。。。
めでたく男の子ですか(^◇^)
もともと思っていた(期待していた?)性別と違うと
何か勝手が違って今後どうしようかしら(?)みたいな
気持ちになるのは私だけでしょうか^^;?
もちろん、わが子はわが子ですから愛情は変わらない
ですが、、、子供が性転換しちゃった!みたいな気持ち
に似てるというか笑

ちなみにうちのミナミイシは♂ですが、未だにお○ん○ん
を見せたことはないオクテくんです・・・。
2009-05-23 土 15:30:55 | URL | bell [編集]
Re: タイトルなし
bellさん、ぽっぽクンだと思ったのですが、kajikajiさんの指摘を受けて再度留保しようかと思います。
先日見たやつはリクガメの♂にしてはやや小さいなというのは最初から思っていましたので、
これは検証が必要かなと。
わりと♂なら♂で仕方ないかというさばさばした気持ちもあるんですけれどね。
こればかりはどうにもならないのでw
2009-05-23 土 19:02:52 | URL | いんたげ [編集]
カメさんの雌雄判別は難しそうですね。
でもぽっぽちゃん、お祝いのイチゴもらえたのラッキー!(^^)!
ななちゃんはまだどちらだかわかりませんが(^_-)
2009-05-24 日 01:06:49 | URL | ななちゃん [編集]
Re: タイトルなし
ななちゃんさん、苺がもらえたぽっぽはまさにラッキーでしたwkajikajiさんの指摘を受けて、考えれば考えるほどますますわからなくなりました(汗
ななちゃんも男の子か女の子かがわかるのはまだ少し先になりそうですね。
2009-05-24 日 02:49:20 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

