■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ドームへGo
IMG_20120516_190649_convert_20120517003734.jpg

東京ドームへ行ってきた。
現地に見に行った巨人ファンとしては今年一番の期待の若手宮國椋丞(名前難しいなオイ)が肩に違和感を訴え一回を終えた時点で降板してしまったこと(当然見れなかった…香川の始球式もね(´・ω・`))。それからパンダ…あ、いやウルフこと高橋由伸独特の芸術的なスイングとアーチが、しかもグランドスラムが!、やはり一回に飛び出しちゃって、見ることができなかったのは本当に残念だった。けれどそれがあってもなお試合と雰囲気は最高という他なかった。

序盤に大量リード、宮國の後を受けて緊急登板した福田も今日は十分なピッチングをしたし(普段は…だけど)、若手の藤村、ベテランの谷がマルチ安打で、そこへ坂本とか長野とか、やっぱり見てるだけでも絵になるよね。もちろんキャプテン阿部もいれば、移籍してきた村田もまだ多少の違和感を残しながらも新しい巨人を感じさせてくれた。そしてこの勝利でセリーグ3位にも浮上したし、もう本当に贅沢な時間でしたよ…(ビール売りのお姉ちゃんの笑顔もねw)
最後はルーキー一岡の登板に中井も出てくれば、お久しぶりの松本哲も出てきたりもうお土産までもたせてもらった気分で魅せられまくり。

そして今日あたりはセイバー指標を拾ってそろそろエンジンがかかってきた巨人の状況を概観してみようと思ったけど、球場でたっぷり飲んで大満足した脳みそにはやや辛いw

ただセイバー指標ではないけれど一つ巨人にとって明るくそして重要な指標となるのは出塁率。相変わらず四球を取りまくる中日との差はまだ大きいけれど、それに続く二位(中日.324 巨人.309ちなみに去年の巨人は.298で同率4位)。統一球でHRでの一発攻勢が効かなくなって重要度がグンと増し、去年からの課題でもあった出塁率が大きく改善してきているのはこれから優勝争いをしていくうえで好材料となるのは間違いない。原監督ではないけれどこの状況に中継ぎがあと一枚、今日投げた一岡や福田が信頼できるようになれば反転攻勢へ盤石の布陣が整う。


ま、それはともかく

IMG_20120516_225448_convert_20120517003836.jpg

今日は入場者全員にこのオレンジユニのプレゼントがあった(^-^)


なので球場も

IMG_20120516_193727_convert_20120517003807.jpg

オレンジだらけ。
今日の対戦相手が関西を本拠地に置くパリーグのオリックスということもあったからだろうけれど、球場中がオレンジに染まる姿もとても壮観でした。



その他 | 00:55:32 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おおおお いんたげさんはジャイアンツファンなんですねー
野球観戦わたしも大好きです
1枚目でオレンジがおおいなーと思ったらプレゼントだったんですね!
太っ腹だ
そうそう 球場ではビール売りのおネエちゃんも重要ですよね
わたしもかわいいこから買います(笑)
今年も見にいきたいな~^^
2012-05-17 木 09:38:22 | URL | zeroko [編集]
Re: タイトルなし
zerokoさん
私はジャイアンツおやGです。もう万難を排してでもジャイアンツファンでしょうね(徳光氏には負けるけど)。
ユニは太っ腹なプレゼントで良い時に観戦できたなーと思っております。
zerokoさんはどこのファンですか?たまにはカメを離れて野球観戦も良いものですよ♪
ここだけの話ですが同じ子から4回ビール買いました(爆
2012-05-17 木 22:16:01 | URL | いんたげ [編集]
私も、父親の影響で幼い頃から、いんたげさんもご存じの読売ファンでございます~
熱狂的でもなく関心が少なくもなく、淡々と40年間観てきました。
村田の在籍中に優勝体験をさせてあげたい。
関係スタッフからプレーヤーまで、努力されている方々をこよなく愛しております。
2012-05-20 日 21:52:46 | URL | ほっしー [編集]
Re: タイトルなし
ほっしーさん
もちろんほっしーさんが巨人ファンなのは重々承知しております(*^。^*)
最近横浜を出る喜びとか酷い言われようの球団ですが、選手個人の立場になってみるとなんともいえないものがありますよね。村田なんて入団以来借金しか経験したことないって言ってますし。とりあえず一回は主軸として優勝できたらいいなと思います♪
2012-05-21 月 00:33:59 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

