■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2月の身体測定@2011&呼ばれて飛び出てジャジャジャーン
少し間が開いてしまうとなかなか更新のきっかけがつかめなかったりしますが(汗
それでも毎月定期的に来るのがこの身体測定日。
というわけでこれをきっかけに更新を再開したいと思います(^-^)


まずはジルから~

CIMG3316_convert.jpg

体重 1349g (+82.0g)
甲長 19.7cm (+0.6cm)


順調♪順調♪
という他ないですね~、どんどん増えていく体重w
1kgを超えたのは最近だったような気がしてましたがそれも気のせいw
来月は甲長も20cmに乗せてきそうです。

そしてマーシャル

CIMG3314_convert.jpg

体重 167g (+2.0g)
甲長 9.2cm (+0.1cm)


こちらも特に言うことはないですね。
10cmくらいまではこの調子行くんじゃないかと思います。
相変わらず愛嬌があって水槽をのぞきに行くと餌くれるの?って
顔をして寄ってきます(^-^)


せっかく水槽から出したので短時間ですが甲羅干しへ。
こういう機会じゃないとなかなか水槽から出そうと思いませんからね~。

CIMG3318_convert.jpg

相変わらずプラケの中でバタバタしてましたが、このケースなら安心。
いくらでもひっくり返ってくださいなとw


CIMG3319_convert.jpg

当然ジルも日光浴へ。朝の忙しい時間そして多少気温が上がったとはいえまだ空気が冷たいので5分ほどでしたが。



さて、昨今リクガメキーパーの中でもじわりと浸透しているのを感じるのがモンハンことモンスターハンター。私自身は3作続けてやって(←どんだけやっとんねん)少々食傷気味で最新作のMHP3は回避。せっかくモンハンで盛り上がっているところなんとなく話題に入っていけない自分。


しかし、しかしとうとうこの日がやってきた!


CIMG3345_convert.jpg

ちゃらーん!…こん平じゃなかった(汗、ジャジャーン!
ニュースでも結構触れられていたので写真を見てすぐわかった方もいらっしゃるかと思いますが、任天堂の新型携帯ゲーム機3DSです。発売日に手に入れられるように予約までしちゃってやる気満々です♪
ええ、いい年して完璧にアホですw、しかし同じアホなら踊ってナンボ、入手したらぜひやりたかったことを早速始めます…


CIMG3341_convert.jpg

これこれ、ゲームじゃないんですが、3DSでは3D写真が撮れるんです。
発売日は天気は良かったのですが空気がやや冷たかったので室内での日光浴に出すとともにジルの撮影開始。

CIMG3342_convert.jpg

ん~3D写真は3DS本体がないと立体的に見れないのが無念><。せっかく撮ってもネットを通しては立体的には見えないんですよねorz
でもこれ本当に凄いんです。何が凄いって面倒な眼鏡をしなくても立体的に見えるんです。

良 い ん で す !
裸 眼 で 飛 び 出 し て 見 え る ん で す っ !
(川平慈英風に)


CIMG3331_convert.jpg

これなんか首がビヨーンって飛び出して本当に目の前にジルがいるかのようです。
呼ばれて飛び出てジャジャジャーンな感じ(あ、世代がでちゃうw)
飛び出しすぎてちょっと目が痛いくらいw

CIMG3338_convert.jpg

こちらは飛び出してるんじゃなくて奥行きがある形でうまく立体的な写真が撮れたのですが、

CIMG3339_convert.jpg

この通常の平面画像(スイッチ一つで立体~平面まで簡単に調整できます)とその上の写真を比べると上の写真の輪郭が二重になっているのがわかるでしょうか?(頭の影の部分が一番わかりやすいかと思います)
横から画面をのぞくと通常の映画館などで見る3D映像に近い形でぶれて見えるのですが、正面からのぞくと眼鏡がなくても立体に見えるようになっています。とても不思議!


CIMG3336_convert.jpg

普段ならどうしてこんな風に見えるんだろうかと気になってググったりしてみるところですが、とりあえず仕組みなんぞはどうでもいいのだ。こんな風に撮った写真にエフェクトをかけたりしてるだけでもう楽しくて仕方ないw
子供のようにキャッキャウフフの展開です(アホかwww)

実はすでに3D写真が撮れるカメラなんかも出てはいるのですが、そういった専用機とは違うおもちゃ感覚だからこそ楽しめるものがあると感じます。気分的にはちょっといじってみるくらいの感覚でそのままどっぷりはまってしまうみたいな。


CIMG3329_convert.jpg

あ、もちろんゲームもがっつりやります(^p^)
ゲームも凄く3Dしてますよ。
当然さ、英国紳士としてはね♪



カメズ | 01:29:16 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
なんか後半、ジャパ〇ットたかたのTV販売みたいですね^0^
そう、ノンメガネ3Dのテレビは確かに立体的に見えますよね。
アレで通常テレビ生活を送ったら眼が痛くなりそうなんですが、電気売り場で観た感覚は新鮮でした。3DSはそんな同じ感覚が味わえるんですね。

かくゆうわたくしはモンハン、一度もしたことがなく、自宅にゲームといえばトランプとチェス盤ぐらいしかありません(苦笑)パソコン内にゲームが入っているのですが、一度も遊んだことがない。
いや、キッカケさえあればやりたいのです。^^;
レイトン教授のは最新作?
2011-02-27 日 01:54:14 | URL | Fe-Pt [編集]
Re: タイトルなし
Fe-Ptさん
アハハ確かにちょっと宣伝臭漂ってるかもしれませんねw
待望の新製品を手に入れて舞いあがってるだけとお許しください。
眼鏡なしの3DTVも最近は販売されていますよね。おっしゃるとおりきちんと3Dに見える範囲も限界がありますし、いつも3Dというのもちょっと目が疲れやすいかもしれませんね。ただあのようなものとほぼ同じ3Dをおもちゃ感覚で味わえるものと考えてください。
ゲームはもちろん面白いのですが、特にモンハンのようなものをやって嵌ってしまうと膨大な時間が飲み込まれていくのでやらないならその方が良いかもしれませんw
もっとも遊びとしては比較的安上がりなものなのであまりお金をかけずに暇つぶしをするという意味では便利なものだとも思いますが(最新のCPUやGPUを使ってPCを組むとかいうレベルなら馬鹿にならないお金がかかる場合もあります)。
> レイトン教授のは最新作?
そうです。3DS専用の新作です(^-^)このソフトヨーロッパでも凄く売れたみたいですね。日本人が作った想像上の英国紳士ですが向こうの人はあまり気にならなかったようです。イギリスでも良く売れたようですし。
2011-02-27 日 02:08:24 | URL | いんたげ [編集]
おお~う!さすがですね~ジルちゃんもマーシャルちゃんもしっかりと
体重も伸ばしてくれていいですね~順調順調~それが一番ですね~、、我が家の
やつらは、、、(苦笑)
モンハン、、はまりまくっております~(笑)すでに650時間超えてしまいました、、、なにやってんだか、、、
おわっっ!3DS~っっっっ!凄い、、すでに手にいれられたのですね~?
そんなにいい感じの立体感なのですかっ?やはり購入せねばならない感じですね~♪
2011-02-27 日 12:12:27 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん
ジルもマーシャルも安定してますね。これくらい大きくなるとそれほど神経質にならずともすくすくと行ってくれるみたいです。
モンハン650時間ですか?それは間違いなく嵌ってますねw
Kajikajiさんのようにお店やお子さんなど一緒にやる人が多いと楽しみもぐっと増えますよね。
3DS手に入れちゃいました(^p^)
立体というだけで結構遊べますねこれwまだしばらくは新鮮味を感じて楽しめそうです。
2011-02-27 日 17:06:33 | URL | いんたげ [編集]
ジル君&マーシャル君共に順調で何よりですね~(^_^)v

いんたげさんもゲーム好きなんですね~
他の方々も好きな方多いですねぇ~(^O^)

わたくしはゲームには疎くてなかなか付いていけません(^。^;)
ファミコン世代ですが当時ファミコンも持ってませんでした・・・(^_^;)

たまにゲームすると面白いとは思うのですが下手っぴで・・・(^_^;)

こちらも昨日今日と天気が良くお陰で鼻ズルズルですが放牧出来て良かったです(^_^)v
2011-02-27 日 18:07:42 | URL | カメ [編集]
Re: タイトルなし
カメさん
ありがとうございます。ジルもマーシャルも大過なく過ごしてくれたようです(^-^)
> いんたげさんもゲーム好きなんですね~
> 他の方々も好きな方多いですねぇ~(^O^)
そうですね~。私も結構ゲームはやります。黒松さんなんかも凄くゲーム好きですよね。安い暇つぶしかもしれませんw
私もけっしてゲームがうまいわけではありませんがうまくなくてもできるゲームは結構ありますよ♪
上の写真のレイトンなどは謎解きパズルですからアクションが苦手でも十分に楽しめます。
そうですね。放牧できて良かったですよねえ♪
2011-02-27 日 21:16:22 | URL | いんたげ [編集]
むかあし、よくゲームはやってたのですが、英国では同居してた人がゲーム好きだったので、プレステは時々参加してました。タイトルが全然思いだせないけど、2004~2005年のヤツで、忍者のゲーム。ゲームやってた高校生のころからすっごいブランクがあって、その動きや映像の素晴らしさに感銘を受けました。
もう一つは、アメリカのどこかの都市をモデルに作ったような仮想都市の中で、黒人キャラを動かしながら武器を奪い取り、車やバイク、歩きで人を撃ち殺してゆくってやつ。
HIPHOP系の黒人間で爆発的に流行ってました。
モンハンも初期のが流行った時期かなぁ。みんなやってましたね、黒人も白人もアジア人も。見てただけでやったことない・・・ハマるのが怖かったんです。

最近は映画を始め、テレビ、カメラ、ゲーム全てが3D現象方向へ向かってますね。
アートネ〇チャー(人工の髪の毛)でさえ、「3D効果」を施してますよね。苦笑 頭髪にも3D。
余談ですが、逆にアート(現代アート)は、フラットな方向へ向かいつつあります。
2011-02-27 日 21:26:46 | URL | Fe-Pt [編集]
おおおー
いんたげさんはゲーマーなんですね!
わたしも嫌いではないですが
というかやり始めると止まらなくなるので
PSPもDSも購入していません
最近 買ったipod touchのゲームですら
はまってやりまくってしまう正確です^^;

3Dジルちゃん すごいですね!
なんかこういうのを見ると思わず食指が…

ジルちゃんもマーシャルちゃんも順調なようでなによりですね^^
春もすぐそこです~
2011-02-27 日 22:26:33 | URL | zeroko [編集]
Re: タイトルなし
Fe-Ptさん
なんとなく近いと思うのはニンジャ外伝やグランドセフトオートあたりですが、似たようなゲームもたくさんあるので違うかもしれません。爆発的人気というとやっぱりグランドセフトオートの可能性は高いと思いますがw
モンハンって結構面倒臭いゲームなんですよwいかにも日本人向きといった感じでコツコツコツコツ積み上げ行くようなゲームで日本での驚異的なヒットと裏腹に海外ではそんなでもないんですね(アクションとコマンドRPGでジャンルが違いますがちょうどドラゴンクエストのような感じです)。
ただ初期のモンハンは他国の人にも目新しい部分があったのかもしれませんね。
確かに嵌るのはヤバイですねw上でコメントしてくださってる方もいらっしゃいますが500時間蔵は平気で飲み込んでいきますw
カツラまで3Dってw言われてみるとそうですね(^-^)
アートは逆にフラット化してるんですか?私は最近のアート事情には全く疎くて申し訳ありませんが、立体的というとキュビズムのマンレイなんかを思い出してしまう方です。
2011-02-27 日 23:40:54 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
zerokoさん
ゲーマーとかいうと下手くそ過ぎて恐縮しちゃいますけどねw
ゲームは好きですね(^-^)
テトリスなんかでもどっぷりはまったりしますが、ipod touchなんかのシンプルなゲームの方が嵌った時は止まらなくなる可能性が高いんですね。もちろんモンハンのように絶対的な人気を持つゲームもやはり止まらなくはなりますけど(汗
3Dジルは実際に3DSの画面をご覧になったらもっと驚くこと請け合いですよ(^-^)
しばらくはこれだけでも楽しめるくらいです♪
本当に。春の足音がやっと聞こえてきましたね(^p^)
2011-02-27 日 23:45:03 | URL | いんたげ [編集]
ジルちゃん、もう計測トレーからお尻がはみ出しちゃってます~(笑)
マーシャルちゃんもチビチビながらしっかり増えてますね。
ゲームばかりでなく3Dでジルちゃんが見れるなんて楽しそう♪
3DSゲットで更に更新が遠のいてしまう~なんてことのないようにですよ~!
2011-02-28 月 18:39:01 | URL | u-ko [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん
この計り3kgまでは計れるのでまだ行けそうではあるのですが、何にどうやって乗せるかは大きな問題ですねw
またこれと同じものを水入れにも使用しているのでそこらへんも考えないといけません。。。
マーシャルも地味に大きくなってますね。これくらい地味だとジルと違ってさほど目には付きませんが。
ハハハ、スンマセン。なるだけコンスタントに更新していくことは心がけたいと思っています(^-^)
2011-02-28 月 19:24:09 | URL | いんたげ [編集]
順調、順調!
2匹とも順調に大きくなってますね。
ジルちゃん用のトレイ、年内に新調しなくては、ですね。

ゲームはあまりやらないのですが、3Dは面白そうです。
蛇やトカゲを撮ったら迫力が出そう。
2011-02-28 月 23:28:08 | URL | kame27 [編集]
ジルちゃんすごいドンドン成長していきますね~♪0.6cmって∑(=゚ω゚=;)

顔も外の写真見るとチェリーヘッド?ってくらい赤みが強いのも素敵です♪

いや~20cmもあとわずかですが、改めて早いですね~;そうとうな存在感になってきているんでしょうね~(*^▽^*)

いんたげさん、3DS買ったんですか?私もすごく興味あったのですが、今一惹かれるゲームがなく;レイトン教授は、DSでやりましたけど、難しいですよね、最後の方。運でクリアした感じがw

ストリートファイターはやってみたいです♪実は格ゲーもちょっと好きw

kajikajiさん650とか・・・・私200ちょいです;

いんたげさんの最後のレイトンセリフにつぼったwwwwwwwwww
2011-03-01 火 11:58:01 | URL | 黒松 [編集]
Re: 順調、順調!
kame27さん
そうですねー。水入れをどうしようか今思案中です(汗
大きいのは良いのですがひっくり返されるのがネックですね。
3D面白いですよ~♪トカゲなんかも迫力でそうですね(^-^)
2011-03-01 火 15:33:01 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
黒松さん
ジルはドンドン成長してますね(汗
0.6とか…そろそろペースダウンの気配があっても良いような?
そうですね。チェリーヘッドのように頭のてっぺんまでは赤くはありませんがそれなりに綺麗に赤色が出ていると思います。20cmくらいになると十分な存在感…というか重量感はありますね。1kg超えるとさすがにひょいっと気軽に持ち上げると落としてしまうようなことがありそうです。
> いんたげさん、3DS買ったんですか?私もすごく興味あったのですが、今一惹かれるゲームがなく;
黒松さんていわばプレイステーションゲーマーですからねえw
そこはなんとなく世代の違いを感じますねwモンハンが出るようなことがあればその時にゲットされるのが一番かもしれません。スト4なんかは本当に凄いですよ、立体感が。あの定番ソフトが新鮮になって帰ってきた感はありますね。黒松さんはまだ200時間ですか。モンハンだとまだとか言えてしまうところが怖いですよねw
2011-03-01 火 15:38:57 | URL | いんたげ [編集]
2月の体重測定
ジル君は、この季節で体重80gアップは凄いですね~
先月も同じように増加して安定してますね~

3DSの表の丸い二つがカメラなのでしょうか。
これで立体に撮影するのですかね~
自宅近くのイオンでは初日完売の張り紙がありました。
わたしは、ひたすら三国志ばかりです。
2011-03-01 火 23:02:24 | URL | ほっしー [編集]
Re: 2月の体重測定
ほっしーさん
ジルは本当に勝手に大きくなっていきます(苦笑
やはりアカアシにしてもヒメニにしても基本的に強さを感じますよね。一定の割合で大きくなっていくところがとても力強く感じます。
3DSはおっしゃるとおり二つの穴から別々の角度で撮影することによって奥行きを反映することができるようになっています。3DSは携帯ゲーム機としてはやや高いのでそのうちすぐに手に入るようにはなると思うんですけどね。将来的には3D三国志もでると思いますよ♪
2011-03-01 火 23:55:34 | URL | いんたげ [編集]
そうそう、そうなんですよね(^ω^ ;)
最近めっきり、S○NYな感じです。
っていうか、PS3買ったきっかけも、MG3のためだけだったんですよwPSPは、モンハンの為に買いましたしw

一時はなぜかSE~GA~な人だったんですけどね(;´∀`)
Xboxとかも結構興味あるんですが、ハードもう一つ持つほどゲームしないしとか、wiiにしても面白そうだけど、基本ロンリープレーだし~とかね~;
DSは持っているんですけど、基本的に、すぐに飽きちゃうゲームが多いというか1回クリアしたらOKみたいなライト感というか(^ω^ ;)そこが任天堂のいいところなのかなぁ~とかも思うんですけどね。ファミリーライクな感じ。

裸眼3Dって、感覚的に疲れるとかないんですか?ちょっと購入悩みどころではあるんです。

しかし、ほんと、ここまで鈍ることなくしっかり成長してくれると、ある程度来年はこれくらいか~とか想像しやすくていいですね♪来年の今頃には、このペースでいくと25cmくらいですかね~♪・・・って考えたら早いですね∑(=゚ω゚=;)


2011-03-04 金 16:42:34 | URL | 黒松 [編集]
Re: タイトルなし
黒松さん
MGSにモンハン、バイオ…これに無双やウイイレが加わったら完ぺきですねw
まあゲームなんてのは趣味でしかないわけで自分の好きなものを楽しむのが一番だと思います(^-^)
ドリキャスは私も持ってましたよ。地味に長く人気がありましたよね。私はそこまでゲーマーではないのでドリキャスの頻繁で長いロードには辟易してあまり多くは遊びませんでしたがスペースチャンネル5とかは凄い好きでした。
Xboxは私も欲しいですが、さすがに据え置き3台並べるのとかは気が引けるので所有していません(苦笑。洋ゲーやるならこっちの方が良いんですけどね。
おそらく黒松さんの世代には任天堂のライト向けな雰囲気が非常に居心地が悪いのだと思います。実際にはそうでないソフトもたくさんあるのですが、大雑把にはそっち方面へのソフトで人気なものが多いのも事実なので仕方ないのかなと思います。モンハンみたいなソフトをやるには正直パワー不足ですしね。でもDSならマリカやWiiならマリギャラ、斬撃のレギンレイブ、ゼノブレイドこの辺をやると印象は一変すると思いますよ。いや無理してやれと言っているわけではないんですがw
> 裸眼3Dって、感覚的に疲れるとかないんですか?ちょっと購入悩みどころではあるんです。
最初はやはりこれまでと違った感覚がありますね。2Dよりは疲れやすいというのもあるかもしれません。しかし一説によると3D画像を見ると目が良くなるなんて(嘘かほんとかはわかりませんが)そんな話もあり、奥行きのない2Dの画面より目に良いか悪いかはなんとも言えないところですね。
来年の今頃は25cm超えですかね~。来月には20cm到達で約0.5cmペースが続いたとしたら11カ月で25cmですね。いくら動かないカメとはいえ25cmを超えてきたら今のケージではきついでしょうね。自作すべきか既存品の水槽でお茶を濁すか悩みどころです(汗。
2011-03-04 金 18:38:04 | URL | いんたげ [編集]
ジルちゃん、マーシャルちゃん、順調に成長してくれていますね♪
ジルちゃんはちょうどうちのレックス、ベクター、シイタムと同じくらいですから、かなり重量感がありますよね (^^)
おぉ、任天堂3DSですね! 最近ゲームをすることがなかなかないのですが、こんな写真が撮れてメガネなしで立体的に見れるなら、私も是非次回帰国時にはゲットしたいものです。
2011-03-07 月 22:37:32 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん
ジルもマーシャルも本当に順調に来てますね(^-^)勝手に育ってくれてる感があります(苦笑
確かに重量感が出てきましたし、温浴用の入れ物、水入れなんかが徐々に狭くなっていくのを実感するのでちょっと怖いくらいです(汗
3DSはあまりゲームをしなくても楽しめるかもしれませんね。撮ってもブログなどで立体で公開できないのが辛いところですが、良いおもちゃとしてあちこち撮ってみようと思っていますw
2011-03-07 月 23:44:19 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

