■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
two face
前から書こうと思っていて結局伸び伸びになってしまった、
オオアタマヒメニオイガメのマーシャルの話。


CIMG0550_convert_20090508005245.jpg

餌くれるのかな?という表情のかわいいマーシャルです。


CIMG0352_convert_20090508005132.jpg

うちに来て1、2か月くらいの頃。シェルター内でこんなかわいらしい表情も。
(今はシェルターも撤去済みですが)


CIMG0401_convert_20090508005206.jpg

寝姿です。。。

頭をめり込ませ、なんじゃこりゃという感じですが、思わずクスッとしてしまいますね。
なんとなくひょうきんな感じで憎めないのがオオアタマヒメニオイガメです。


ここまでがヨーダの導きによりフォースを平和的に使うマーシャル。





そしてここからがシスの手引きによってダークサイドへ落ちるマーシャル。


CIMG0662_convert_20090508005319.jpg

ハイ、キタコレ

全国ニオイガメファンの皆様にはもはやおなじみの光景かと思われますが、
チビのくせして早くもニオイガメの凶暴性全開です。
くわっとばかりに開けた口が飼い主の手を狙っているのは言うまでもありません。

変なところをつかんでいると、にゅっとばかりに首が伸びてきて噛まれます。
ええ、一度余所見をしていて噛まれました…こんなに小さいのに、水替え時のふやけた
指先に嘴がぷっすりと刺さった時は結構痛かったです><



CIMG0665_convert_20090508005354.jpg

じっと目を見てください。
とても怖いです…
怜悧な視線が突き刺さります。


一番怖いのは

CIMG0670_convert_20090508005426.jpg

首をこのように下に向け(これでも十分な迫力ですが)


CIMG0689_convert_20090508005533.jpg

さらにこんなふうにくわっと口を開けた時です。

うまく写真に収められなかったのが返す返すも残念ですが、その表情たるや

お前コラ何してくれてんねん!ハ・ナ・セッ!ハナセっていっとるやろ、いてまうぞワレ!

と言われてるようで、日頃かわいがってる飼い主もお前いったいどこの妖怪?
いやどこの異星から来た人?と、思わずどん引きしてしまうほどの大迫力です(苦笑
(あ、そういえばクサガメも怖くはないけど宇宙人顔ですよねw)

ぼんやりとひょうきんな感じと暗黒卿も真っ青な恐怖で飼い主を魅了してやまない
二面性豊かなカメ、それがニオイガメ族なのですね。

*関西弁風で不快な思いをした方はごめんなさい。
あくまでも迫力を出すための演出で他意はないです。

オオアタマヒメニオイガメ | 02:54:49 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
おお~マーシャルちゃんはくぁいいですね~このシェルターにはいってるとこなんか
なんともかわいいです~♪
しかしダークサイドに落ちたマーシャルちゃんはなかなかの極悪ずらですね~
つねに狙っている感じがいいです、、(爆)野生を感じますよね~
そのうち全身黒の甲冑で身をつつみ「こふ~こふ~」って息をしてそうですね~(爆)
2009-05-08 金 12:51:03 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、、マーシャルは普段は愛嬌があってかわいいですwニオイガメのように水生傾向の強い水ガメに往々にしてあるようですが、水から無理やり上げると怖がって噛みつこうとするみたいです。カミツキガメも危険などと言われますが水からあげてしまうからであって、水の中にいる分には非常に大人しいカメのようですね。
とはいえリクガメと違い積極的に人間に噛みつきますし、意外とあごの力が強いので痛いですw
2009-05-08 金 15:19:01 | URL | いんたげ [編集]
ちっちゃくても
オオアタマヒメニオイさんは、またミシニとは違った迫力~
でも、マーシャルちゃんはまだ小さいので怒った顔もカワイイです笑
小さくても噛まれると痛いですよね

うちはマイケルがすぐクチあけます(~_~;) ロビンはおそらく♂だと思うので、チビでヘタレです
2009-05-14 木 18:54:17 | URL | bell [編集]
Re: ちっちゃくても
bellさん、マーシャルは怒った顔が可愛い場合もあるにはあるのですがwでも噛まれると本当に痛いです(嘴の先が刺さるんですよね…)。うちでは配合飼料の他に養殖した貝類も与えているので結構鍛えられていますしw
bellさんのところではマイケルちゃんがニオイガメの凶暴性を受け継いでいるわけですね。これからますます迫力が出て…w
2009-05-14 木 21:30:52 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

