■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
だらしない寝姿
先日無事に2周年を迎えますます絶好調のマーシャル。
相変わらず水槽の前を通っただけで餌の催促を続けます。


そんなマーシャルはたいてい食うか寝るかのどちらかなので、
水槽をのぞくと寝ている時もあるわけです。



CIMG2920_convert.jpg

ハイキタコレ
アクビをしているところにうまくタイミングが合ったわけではありません。
時々このように口をボケっと開けたまま寝ている姿が見れるんですよね。


CIMG2921_convert.jpg

だから横からのショットも撮れちゃう。
アクビなら一瞬のことですからこうは行きません。
なんでこんな寝方をしているのかはよくわかりません。
馬鹿です。でもおもろい奴ですw



オオアタマヒメニオイガメ | 00:50:20 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
あはは、最初はあくびかな?と思いましたが、これは傑作ですね~!
電車の中の座席でもよく口を開けて眠りこけているおっちゃんがいますが、マーシャルちゃんもその域に達しているのかな (;^_^A
2010-09-28 火 01:06:16 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん
あくびじゃないんですよねー(苦笑。堂々と寝てるんですw
電車のおっちゃん…まさにそれですねw若い子でもたまに見ますがw
しかしわりとよくこんな感じで寝てる時があるんですよね。油断しすぎだろうとw
2010-09-28 火 01:11:15 | URL | いんたげ [編集]
こんなの見たことないっすww
これは、マーシャルちゃんの個性ですね~♪可愛すぎますw

それと、このような癖があると、巨頭化の過程がわかりやすいかと思いますよ。
ウチの場合は、持つと怒って口をあけるので、それで確認していたのですが、巨頭化でわかりやすい特徴が口?アゴ?に出てくると思います♪
最初は薄っぺらかったアゴがだんだん骨っぽく、分厚くなってくるにしたがって頭も大きくなったかな?と実感できると思いますよ♪

水中で確認可能はおいしいですw
2010-09-28 火 13:16:58 | URL | 黒松 [編集]
 いいですねぇ~のんびり、まったり、マーシャル君。
ひょっとすると何かの儀式かもしれませんよぉ~~
寝ているのではなく・・・
2010-09-28 火 13:20:42 | URL | カメ [編集]
マーシャルちゃん変わった寝方ですね!!(笑)
もしかするとワニガメの真似をして魚が来てくれるのを待っているのですかね?(笑)

ミズガメもまた色々な仕草をしてくれますから、楽しいですよね!!
う~ん~?この顔を見ていると、ビルマオオアタマ(別種ですが…)とかが欲しくなりますねぇ~(汗)
2010-09-28 火 13:22:28 | URL | kojiro [編集]
おお・・・、これはすばらしい寝姿です。可愛いですが、野生では確実に長生きできなさそうです。
うちのクサガメのカメヨさんは口を開けて寝ることはないですが、バスキングしながら寝ることが多いですね。カメヨさんは目にも黄色い模様が入っていて、うすいまぶた越しに目の模様が見えるんですよね。結構気持ち悪いですよ。
2010-09-28 火 13:52:40 | URL | ポンスケ [編集]
Re: タイトルなし
黒松さん
黒松さんのヒメニがやってるのは見たことないんですか?あれ、大丈夫かな…マーシャルw
まあこれまでも何度もこの姿を見てるので多分大丈夫だとは思いますが。
下あごの膨らみ、なるほどですね。私もマーシャル結構頭大きいのになんでワイルドのあの雰囲気がないんだろうと思っていたら下あごの厚みだったんですね。もちろん頭自体の大きさもあると思いますが、凄く納得です。良いことを教えてもらいました(*^^)v
これからは水中で確認していきたいと思います。面白くて口の中ばっかり見てましたが(苦笑
2010-09-28 火 17:17:32 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
カメさん
これはまさにまったり中ですね。といってもマーシャルもミズガメのはしくれ、実際には結構獰猛なところもあるんですけどね。儀式ですか?なんの儀式でしょうねえ…明日もおいしい餌が飛び込んできますようになんて願っているのでしょうか?w
2010-09-28 火 17:24:43 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
kojiroさん
変わった寝方ですよねー。しかも黒松さんは自分が飼っていたヒメニではご覧になったことがないようなのでやはりマーシャル固有なのかもしれませんね?ワニガメ、確かに私もそんなこと思いましたw瞼を閉じてるので多分この状態でのハンティングは無理だと思われますがw
そうですね。ミズガメの方がリアクションは豊富な気がしますね。ヒメニなんかは特にちっこいのでちょこまかとまめにリアクションを繰り出すイメージがあります。オオアタマですか?素晴らしいですね。ただ今年の夏みたいに厚いと管理が大変そうですね(汗
2010-09-28 火 17:27:17 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ポンスケさん
確かにこれだけ油断してると野性は無理かもしれませんねw
カメヨさんはこんな風には寝ないですか?マーシャルはだらしがないですねーw
確かにミズガメの瞼は薄いので中の目が透けて見えますよね。マーシャルも同じです。ただクサガメは真ん中に模様が一本入っているので目につきやすいんでしょうね。それで気持ち悪く見えるんじゃないかと。マーシャルの場合黒ポチがぼんやりと写っているという感じです。
2010-09-28 火 17:30:07 | URL | いんたげ [編集]
え゛~(@@ マーシャルちゃんのこんな姿初めてかも~。
ちょっと衝撃。。。 マーシャルちゃん、緩みすぎですよ(笑)
な~んて、私も口開けて寝てるのでよだれ出ちゃうんですけど ^^;
2010-09-28 火 22:09:12 | URL | u-ko [編集]
えっ! えっ!! 何これ? マーシャルちゃん 寝ている(笑)。 クチを開けている(爆)。

顎が外れて、閉じないわけでもなく、寝ている(爆)。 これは個性を超えたマーシャルちゃんです(笑)。

クチを開けて寝るマーシャルちゃん♪ 開けたクチの中に、餌を入れたくなります。
2010-09-28 火 23:04:00 | URL | ケイティママ [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん
実際にはちょくちょく見られる光景だったりします(苦笑。いろんな格好でこれをやるのでいつも写真を撮れるというわけではないですが。寝てるとよだれでちゃいますよねー。時々よだれが出た瞬間に起きてしまうことがある飼い主ですw
2010-09-29 水 00:00:19 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ケイティママさん
そうなんですよ。口開けたまんま寝てるんですよねーwなんというか牧歌的というかw
個性みたいですね。昔ヒメニを飼っていた飼い主さんは見たなことないとおっしゃっていますから。
餌ですか?私はいつも口の奥の方をのぞきたくなりますw
2010-09-29 水 00:02:01 | URL | いんたげ [編集]
アハハ、おもしろい格好ですね~。
下の写真、フィギュアみたいです(^。^)
我が家のかんちゃんは寝ている時は、行儀よく口を閉じていますよ(^^♪
2010-09-29 水 01:16:52 | URL | ななちゃん [編集]
あはは~マーシャルちゃん♪その寝方は。。。ごはんの夢でも見ているのでしょうか~^^
我が家の食いしん坊達も寝ている時、口をモグモグ&パクパクしていたりします(^w^)
2010-09-29 水 09:47:58 | URL | riku-nati [編集]
Re: タイトルなし
ななちゃんさん
面白いですよね(^-^)
マーシャルはなかなか飼い主を飽きさせないカメだと思います。
フィギュアみたいですか?確かに海○堂製作っぽいかもしれませんw
かんちゃんは上品なカメさんなんですね。うちのとはま逆でしょうか。
2010-09-29 水 20:02:27 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
riku-natiさん
ごはんの夢かもしれませんねー。年がら年中食べることしか考えてないみたいですしねw
あると思います(^-^)
ギリシャチームは寝ながらもぐもぐですかwやっぱり食欲旺盛なんでしょうね♪
2010-09-29 水 20:04:00 | URL | いんたげ [編集]
えええっ!?マーシャルちゃん、こんな姿で寝てるんですか!?おもしろいですね。でも口をあけっぱなしで寝るなんてかわいいですね。人間でも口をあけて寝る人と閉じて寝る人がいますが、きっと開けて寝る派なんですね。自然界でこんな姿で寝ていたら、提灯アンコウみたいに寝ている間にご飯とか口に入ってきそうですね。
2010-10-02 土 22:43:29 | URL | 尚美 [編集]
陶器のカメさん
おもしろい寝方ですね。
ワニガメみたいに、舌をチョロチョロ動かせて獲物を誘うなんて行動はしないと思いますが、はじめて見せてもらいました。
何か、陶器のカメさんグッズみたいですね~
2010-10-03 日 01:15:41 | URL | ほっしー [編集]
Re: タイトルなし
尚美さん
マーシャルはたまにこんな姿で寝ています(汗。たまにですがそれなりの頻度で見かけます。
口開けっ放しはかわいいというか…間抜けですw
そうですね、人間にも開けて寝る派がいますね。たぶんよだれが凄いことになると思いますがw
ワニガメなんかであればここでルアーリングで魚ととらえる所なんですけどね。マーシャルにはそういった器用なことはできそうにもないです(^-^)
2010-10-03 日 12:04:45 | URL | いんたげ [編集]
Re: 陶器のカメさん
ほっしーさん
本当に変な寝方ですよねーw
確かにワニガメのような器用なことはマーシャルにはできませんね。残念ながらというか幸いというかw
確かにフィギュアや置物のように見えなくもないですねw
2010-10-03 日 12:09:03 | URL | いんたげ [編集]
わははは~マーシャルちゃんは口開けたまんま寝てる事あるのですね~(爆)
ちょっとお間抜け感漂ってるあたりもなかなかの愛嬌あるマーシャルちゃん
らしいですよね~♪
2010-10-06 水 15:32:11 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
Kajikajiさん
マーシャルはこんな感じで寝ている時がありますw
ヒメニは非常に怖い顔をしている時もありますが、基本このおとボケぶりが売りですねw
見ていて飽きないのがヒメニの良いところです(^-^)
2010-10-06 水 19:11:13 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

