■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
これはよい餌!
モンスターハンターGもあとちょっとで上位へ、一体どんだけゲームしてんねんというGWも
そろそろ終わりが近づいてます><
よしグラビモス装備作るか!(って、違っ。


今日はスーパーで見つけた良さそうなものをご紹介。
CIMG0683_convert_20090505151413.jpg

すでに開けちゃってますが(汗。
ベビーリーフなる名前のついた葉っぱの詰め合わせ。

CIMG0684_convert_20090505151458.jpg

裏面には入っている葉っぱの種類が書いてあります。
・レッドビート、ルッコラ、ターサイ、ミズナ、ピノグリーン(小松菜)、コスレタス、
レッドマスタード、エンダイブ、ホウレンソウ

ホウレンソウがやや残念ですが、でもホウレンソウもそればっかり食べてるわけじゃなければ
それほど問題ないとも言われますし、様々な葉っぱが入っていてホウレンソウのマイナスを
補ってありあまるのではないでしょうか(いやそもそもホウレンソウだけ抜けばいいんですけどね…)。
これならうちでも余らせることなく様々な種類の葉っぱを与えらそうです。
万が一余ってもドレッシングをかけて食べてしまえばいいですしw

CIMG0682_convert_20090505151333.jpg

今日はこのベビーリーフにチンゲン菜、スーパーで切って売っていたスイカをトッピングしました。
いつにもまして食の進みもいいみたいです。ジルは葉物ではレッドビートというのが気に入った
みたいです(レッドビートって知らなかった葉っぱですけどね…)。選んで食べてました。
これからもうちではベビーリーフが活躍してくれそうです。

CIMG0686_convert_20090505151533.jpg

この写真はジルの勇姿…ではなくて、最初はジルがこの姿勢でじっとしてるので写真を撮るのに
良いと思いカメラを構えたのですが、撮ったら後ろでミネラルズブロック相手に口をあんぐりと
開けているぽっぽが写っていましたw
小さい写真だとわかりづらいかもしれませんが、このようにまめにミネラルズブロックを齧って
くれれば、餌にわざわざカルシウムをかける必要はないかもしれませんね。
ジルは前からこのミネラルズブロックが大好きですが、ぽっぽも比較的良く齧るようになりました。

リクガメ | 15:58:13 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ベビーリーフは便利ですがひとつだけ欠点が、、けっこう割高ですよね?(けち、、笑)
もうスイカがうってましたか?はやいですよね~♪おお~食べてくれていますね~♪
おっ、ジルちゃんの勇姿ですね~♪わははは~ほんとですね~うしろでミネラルズブロック
をぽっぽちゃんがあんぐり~♪いいですね?これ齧ってくれたら~うちはこれは正直人気
がありません、、まだ何個か残っているのに、、でかいのもちいさいのも、、(苦笑)

2009-05-06 水 16:11:51 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん、確かにちょっと割高かもしれませんね。ただうちのようにあまり量を食べない、
いろいろ買ってきても余らせてしまうような状況ではそれでもコストパフォーマンスは
悪くないんじゃないかって思うんですよね。スイカは一口大に切った奴が早くも出回ってますね。
時々水分補給に使おうと思います。
ミネラルズブロックはぽっぽもこれまでたまにちょっと齧ってるかなくらいでしたが、
腐るものでもないのでケージの中にずっと転がしてありました。やっぱり齧ってくれれば
嘴が伸びるのも防げますしね。最近は以前より齧るようになったみたいです。
ちなみにジルはミネラルズブロックを主食であるか如く食べまくります(汗
2009-05-06 水 22:23:29 | URL | いんたげ [編集]
これはなかなか便利そうなものが売っていましたね。
中に何が入っているかわかるのもいいです。
野菜買っても余っちゃうんですよね。
量が少ない野菜(特に葉っぱもの)、なかなか売ってませんし。
あれっ? 2匹同じケージで飼ってたのですか。
知らなかった。
2009-05-07 木 01:49:01 | URL | ななちゃん [編集]
Re: タイトルなし
ななちゃんさん、そうですね。これうちのようにそれほど量がいらないところでは
重宝すると思います。余りそうになったらサラダに乗せて一緒に食べてしまえばいいですしねw
うちでは2匹一緒に飼育しています。ジルを連れてきた当初はトラブルになるようであれば
別々に飼育しようと考えていましたが、ご存じのとおりインドホシは臆病な性格ですし、
アカアシも超がつくマイペースなのんびりや、どちらもいわゆるチチュ系に見られるような
うるさいところがなく、実際には一緒でも何も問題ありませんでした。何かあるとしてもせいぜい
シェルターの取り合いでがさごそやるくらいですね。また両方とも多湿系といわれる種類で
ケージ内の環境が同じでいいことも大きいです。ジルが10年ぐらいしてヤバイほど大きく
なってしまったらまた考える必要はあるだろうと思いますが、当面は問題ないですね。
2009-05-07 木 02:35:16 | URL | いんたげ [編集]
お~、ベビーリーフですか、これは最初からいろいろ混ざってて良さそうですね~♪
ホウレンソウはよく鉄分の関係を言われますが、ちょっと混ざっているくらいなら全然問題なさそうですよ。 
これは決定的瞬間の写真ですね。 ぽっぽちゃんもまさかミネラルブロック丸かじりの瞬間を撮られているとは、夢にも思ってない筈です (;^_^A
2009-05-07 木 23:32:31 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん、はい、いつも行くスーパーにはチコリも、エンダイブもトレビスも置いてないので、こうやっていろいろ入っている葉っぱ詰め合わせは非常にありがたいです。もともとの消費量が少ないので多少割高でも結果的にはコストパフォーマンスに優れるのではないかと考えています。これ本当は生ハムなんか入れて食べるらしいですけど、そう聞くとちょっとおいしそうですしw
あくびのショットとか狙って撮ろうとするとかなり難しいので偶然写っていると結構嬉しいですねw
2009-05-08 金 00:29:17 | URL | いんたげ [編集]
ミネラル
ベビーリーフ、いろいろ入ってていいですねお得感がありますね
うちのほうでも探してみよう(^o^)

ぽっぽちゃん、あんぐり口を開けててカワイイですジルちゃんはカッコイイですね~
ミネラルズブロックってうちではあげたことがないんですが、やっぱりあげたほうがいいんでしょうか?毎日野草と野菜とカルシウム剤だけなんですが…
2009-05-08 金 07:25:14 | URL | bell [編集]
Re: ミネラル
bellさん、ベビーリーフ結構良さそうです。ご近所のスーパーを当たってみればきっとあるんじゃないかなと思います。
ミネラルズブロックなどは個体によって齧る齧らないがあるので、ちょっと難しいところなのですがうちの場合ひたすら転がしておいてあるだけです。ただ齧るのであれば嘴が伸びすぎることも予防できるでしょうし、必要なカルシウム、ミネラルの摂取にも良いでしょうから置いてあった方がいいかなと思います。
2009-05-08 金 15:13:57 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

