■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
日光浴日和
CIMG2399_convert.jpg

昨日は暖かかったので、調子を落としてるぽっぽはケージに置いてジルとベランダで日光浴してました~♪

飼い主に日光浴は必要ねーだろとかいうツッコミはなしの方向で(´・ω・`)


CIMG2403_convert.jpg

にゅっと首を延ばして松葉菊の臭いをかぐジル
アカアシはゾウガメとまでは行かないもののわりと首が長いのが(・∀・)イイ!!
ジルも多少大きくなってきてこの首がチャームポイントになってきました♪


CIMG2400_convert.jpg

去年と同じ感じで松葉菊を食べないかなと思いプランターに乗せてみました!


CIMG1297_convert_20090621004632.jpg

こちらは昨年の4月、おおよそ一年前ですが、同じところにいるのですが大きさの違いがわかりますかね~?
ちょっと難しいかな?(汗
現在では縦方向にはこうなりませんよ?というのが認識可能であればいいのですけれど…
って、良く見て飼い主もその成長にびっくりしてたりします(苦笑



CIMG2401_convert.jpg

コダカラソウも一年中表に出しっぱなしだったのですが、冬を無事に越しました
ここからまた大増殖をしてくことでしょう(汗


CIMG2404_convert.jpg

今年もプランターの陰にいるのが好きみたいですw


CIMG1305_convert_20090621004857.jpg

去年はこんな感じで良く斜めってましたっけw
(溝の幅は変わらないので大きさの違いが少しわかりやすいですかね~?)


CIMG2405_convert.jpg

日光浴を終えてケージに戻しても出せ出せ攻撃を続けるジル
室内なら20℃くらいはあったので、この後は室内放牧で発散してもらうことにしました(^-^)


アカアシガメ | 08:55:58 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
日光浴良いですね。
やっぱり本物の太陽にかなう物はないですよね。
こっちはもう少し先になりそうです。

ジルちゃん順調にすくすくと育っているようですね。(^_-)-☆
2010-04-11 日 09:30:28 | URL | kame27 [編集]
ジルちゃん去年より倍近く大きくなっていますよね?
と云う事は来年にはプランターに入れなくなるんですかね…?(汗)

ウチも日光浴させましたが、ケージ内に戻すと出せ出せ攻撃を炸裂してました(笑)

ぽっぽくんも早く本調子に戻って日光浴させてあげたいですね!!
2010-04-11 日 13:26:09 | URL | kojiro [編集]
ジルちゃん大きくなってるの判りますよ。
マツバギクの葉と甲羅の比が全然違いますね。
一年前は脚も首も頼りないほど細いですけど
今年の写真はガッチリしてきて(・∀・)イイ!!

ぽっぽちゃんも、夏に向かって太陽パワーをもらって
元気になってほしいですね。
2010-04-11 日 16:36:38 | URL | ゆー [編集]
プランターの淵の幅から察するところ、ジルちゃんの頭の大きさが、今年は大分大きくなりましたね。
外に出しますと、嬉しそうなお目目が一段と輝いて観えますね。
2010-04-11 日 17:57:32 | URL | ほっしー [編集]
Re: タイトルなし
kame27さん
そうですね~。本物の太陽はけた違いに明るいですよね(^-^)
そちらではもう少し先ですか。本当に待ち遠しいですね♪
ジルは順調ですね~、こうして一年前と比べるとその大きさの違いに驚きますw
2010-04-11 日 20:02:16 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
kojiroさん
そうですね。こうしてみると倍くらいは大きくなってますね。というか来た時が7.5cmで現在が約15cmくらいですから見事に倍ですね。この写真を撮ったのは来て5か月くらいですから最初よりは少し大きくなってはいますが。来年にはプランターには乗れないでしょうね。というかたぶんプランターを倒すようになるんじゃ…(苦笑
おーkojiroさんのところも元気いっぱいですね♪ありがとうございます。ただぽっぽはまだ芳しくないですね。明日食べない状態が続くようだとさすがに病院ですねorz
2010-04-11 日 20:05:10 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ゆーさん
あ、大きくなってるのわかっていただけましたか\(^o^)/
なるほど葉っぱの大きさと比べると一目瞭然ですね。気がつきませんでしたw
ありがとうございます。大きくなるにつれがっちりしてきたのは事実ですね。後ろ足などは特に顕著だと思います。ぽっぽは以前調子を落としたままですが、なんとか元気になってもらいたいです(涙。
2010-04-11 日 20:07:18 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ほっしーさん
こうやってあらためて見直すとほんの1年くらい前はこんな小さかったんだと思いますね。やはり順調だとアカアシの成長はなかなか早いですね。
黒目が印象的なのもジルというかアカアシの特徴ですね。もちろんほっしーさんのところのキアシチームも同じですね。
2010-04-11 日 20:09:03 | URL | いんたげ [編集]
ジルちゃん、確かに去年の画像と比べても、かなり大きくなりましたよね♪
アカアシガメは全身がかなり黒っぽいので、重厚感がさらに増したように見えます (^^)
これからもますます大きく成長してくれそうですね!
2010-04-12 月 01:20:43 | URL | ダルウィン [編集]
暖かかったですよね。うちもトカゲは日光浴をしました。
ジルの成長、比べてよく解ります。大きく立派になっていますね。顔つきも成長してる。
アカアシはこの辺の多肉系の植物、好きですよね。
2010-04-12 月 02:21:32 | URL | Godspeed [編集]
ジルちゃん、大きくなりましたね~。
これからは、溝も斜めんないで歩けますね(^^)
ぽっぽちゃん、お加減いかがでしょうか?
大事ないといいですが。
2010-04-12 月 10:34:18 | URL | ななちゃん [編集]
良い感じの松葉菊ですね。うちのしゃっくさんも結構松葉菊を食べるので、栽培しています。
ジルさん、大きくなりましたね。安心感があります。
2010-04-12 月 12:53:51 | URL | ポンスケ [編集]
溝の写真だとかなりわかりやすいですね(・ω・;)(;・ω・)
羨ましい反面恐ろしいですねw
ジルちゃんは目を見るだけで健康だとわかりますね~♪

ぽっぽちゃん粘りますね;ジルちゃんに上げられぽっぽちゃんに沈められ。。。
いんたげさんも気苦労絶えないですね。何もお力になれないのですが、心底ぽっぽちゃんの復活は祈っております(-人-)
2010-04-12 月 14:14:58 | URL | 黒松 [編集]
ホントだ~!ジルちゃんのお首長~い(・∀・)
ジルちゃんと仲良く(?▽?)日光浴出来て良かったですね!
いんたげさんも日に当たった方がいいですよ(笑)
確実に大きくなったのが分かりますね。表情も少しだけ大人です。
斜めってるジルちゃん、懐かしいです (´▽`)
ぽっぽちゃんも早く元気になって一緒に日光浴出来ますように。。。
2010-04-12 月 19:57:43 | URL | u-ko [編集]
昨年と比較すると、ほんとに成長していることがわかります♪  成長しても、黒くて魅力的な瞳は変わらないですね!
2010-04-12 月 21:46:35 | URL | ケイティママ [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん
ジル大きくなりました(^-^)
そうですね。アカアシの黒い甲羅にはとても重量感を感じます。で、実際にも甲羅かなり厚いんですがw本当にジルは大きな問題もなくすくすく成長しています♪
2010-04-12 月 22:14:02 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
Godspeedさん
Godspeedさんのところではトカゲですか?でもGodspeedさんのところにはいろんな爬虫類がいますからみんなで日光浴も豪華そうな感じですね!
私もあらためて1年前の写真と比べると大きくなったなあと感じます。アカアシに限らずリクガメは多肉植物を好むことが多いようです。松葉菊はジルしか食べませんが、コダカラソウはぽっぽも良く食べます。
2010-04-12 月 22:16:49 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ななちゃんさん
ジルは1年で大きくなってくれました♪
確かにこれからはあまり斜めることはなさそうですね(苦笑。
ぽっぽは相変わらず餌を食べないのでなんとか食べてほしいです(涙
2010-04-12 月 22:17:53 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ポンスケさん
これ…えーとその節は…つまりポンスケさんにいただいた松葉菊なんですwワサワサ生えてきて今はこんな感じになっています。コダカラソウなどもそうですが、ありがとうございました<(_ _)>本当に良いものをいただきました。
ジルは確かに安心感がありますね。飼い主の飼育技術が低くともそれを補ってくれる丈夫さがあります。
2010-04-12 月 22:20:12 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
黒松さん
溝の写真はわりとわかりやすいですか?良かったです(^-^)
確かにインドホシと比べるとやっぱり成長スピードは速いですね。毎月爽快なまでに甲長も体重も増えますし。将来は…確かにw30cmに到達するまではあまり問題はなさそうではあるんですけどね。そこを超えた場合は…。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>ぽっぽとは依然我慢比べの状態でさらに長期戦になるかもしれませんorz
2010-04-12 月 22:23:22 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん
少しですがアカアシの首は他のリクガメより長い気がしますね。本当はゾウガメくらい長いとさらに良いのですがw
私が日光浴ですか?オホホ…美白が大事なんザマスのよw紫外線には気をつけないとw
こうやって写真で良く見てみるとその成長がわかりますね。というか良く見たら飼い主もびっくりという感じです。あれ去年の今頃ってここまで小さかったっけ?みたいなw
ぽっぽはともかく早くご飯を食べてほしいです(涙
2010-04-12 月 22:26:55 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ケイティママさん
写真をあらためて見比べて大きくなったなあと私もびっくりしましたw
ジルの目は白目の部分も真っ黒で、これは特徴的ですよね。
2010-04-12 月 22:28:12 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

