■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ジルの見る夢は
以前にも書きましたが、夕方になるとシェルターに入るジル。
真夜中には水入れに移動するのですがそれまではシェルターで過ごします。


CIMG2370_convert.jpg

せくしーしょっと (*´Д`)

だんだん立派になってきた足がリクガメ後ろ足フェチの飼い主をそそります。

思わず


CIMG2369_convert.jpg


ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに… (*´Д`)


もういっちょ

ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに… (*´Д`)



不思議なことに全然足を引っ込めません…。
えっもしかしてリクガメが熟睡してるの?うそ?

思わず死んでるのかとシェルターから引っ張り出そうとしたらガタッ!とか物音をたてて嫌がってました。

本当に熟睡してたのか…?
それとも飼い主に触られても安全って学習したのかな…いや、それはないな…悲しいけれど…。

なんなのでしょうね?w


アカアシガメ | 02:51:16 | トラックバック(0) | コメント(26)
コメント
ぬわー!
ぷにぷにしたいー!!www

なんでしょ、本気で爆睡してたんですかね?
環境に安心してるって事ですよねー。

ウチのも小さい頃は物音にも反応せず爆睡してた時がありましたが、ぷにぷにはさすがに起きると思います。。
機会があればやってみますww
2010-03-22 月 08:48:18 | URL | ころちび [編集]
あははぁ~ ジルちゃんは優しい仔だから、「触ってもいいよぉ~」と思っていたのかもしれません♪

私は温浴時以外は、極力触らないようにしていますので、もし触ったら、すぐに足を甲羅の中へ引っ込めると思います。 昨日 冬眠中の亀たちの生死が気になり、甲羅を持ち上げたら、威嚇されました(目はしっかり閉じていました)。 かなりショックでした苦笑)。

飼育個体への接し方は、それぞれです。 何が良くて悪いということはありません。  いんたげさん流の飼育方法や接し方です♪
2010-03-22 月 08:50:50 | URL | ケイティママ [編集]
熟睡ですね。
セクシー・ジルちゃん、熟睡していたのではないでしょうか。
でも触られる事がそれほど不快ではなかったのかも知れませんよ。
うちでも少し位ならじーっとしていますが、しつこくすると嫌がられます。
でもそれは、全生物共通ですね。
2010-03-22 月 08:58:32 | URL | kame27 [編集]
ジルちゃんの後足、私も触りた~い!
鱗がすべすべしてそうですね。
プニプニされてもお構いなしってことはそれだけリラックスしてるんでしょうね。
足くらい触られても動じないおおらかなジルちゃん。性格かな?
2010-03-22 月 09:43:53 | URL | u-ko [編集]
Re: ぬわー!
ころちびさん
ぷにぷにいいでしょう♪w
本当に何なんでしょうね?まだまだ野性が残っている爬虫類が熟睡?…そんな馬鹿な…という気持ちです(苦笑。
そうですね。ころちびさんもブラフマンちゃんで試してみてください。私も今度はぽっぽで試してみたいと思います(まだやるかw)。
2010-03-22 月 11:47:11 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ケイティママさん
ジルが許してくれたんでしょうかねえ(苦笑。だとすると普段お世話をした甲斐があったというものですが…。
ケイティママさんはカメには基本的に触らないというお話は以前から伺っていますが、そういう飼育をすればきちんと野性味も残るんですね。目を閉じたまま威嚇…むしろ見てみたいくらいですw
ありがとうございます。ケイティママさんのように経験豊富な方にそれぞれであると言っていただけると正直なところほっとします。私もできるだけさまざまな飼育方針とそこから導かれる飼育方法から多くを学んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
2010-03-22 月 11:52:36 | URL | いんたげ [編集]
Re: 熟睡ですね。
kame27さん
熟睡…ですか?野性味がなかなか消えないと言われるハチュもペットになるですかね…。
私にとっては基本的にうれしいことではありますが。
ジルは頭をなでられたりするのはあまり好きそうではないんですよね。私が指を出すと結構びくびくしたところがありますから(反対にぽっぽはないですw)。
確かに。そんなぽっぽでもあまりしつこくすると嫌がりますねw
2010-03-22 月 11:55:53 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん
リクガメの後ろ足は前足と違い基本的に鱗がゴツゴツしてないのでわりとすべすべしてますよね。本当です。どんだけ安心してるんだ?と聞いてみたくなります(苦笑。
ジルはこうやって後ろ足を触っても全然動じないのですが、一方で頭をなでようとすると結構びくびくしてるんですよねorzあまりストレスを感じるような性格ではないと思いますが、びくびくするようなところも多いジル、不思議です…。ぽっぽは基本的に動じないですがwインドホシも慣れるとなかなか図太いですねw
2010-03-22 月 11:59:11 | URL | いんたげ [編集]
ジルちゃん立派な後脚ですね!!
私的には喉元のなでなで~が好きですね(笑)
よほど機嫌が良い時しか、触らせて頂けませんけど…(汗)
2010-03-22 月 12:08:00 | URL | kojiro [編集]
Re: タイトルなし
kojiroさん
成長とともにジルの後ろ足にも存在感が出てきました!
喉元もいいですよね~。アカアシは結構首が長いのでたまに触りますがジルは嫌がりますorz
そうなんですよね~、頭・首周りは期限が良くないとなかなか難しいですよねw
2010-03-22 月 12:18:11 | URL | いんたげ [編集]
ぷにぷにぷにぷに☆
ああ、私もぷにぷに大好きですよ!
以前、「ぷにぷにフェチ」というタイトルでエントリー書いたことありますからw
ジルちゃんの後ろ足は滑らか瑞々しくみえますね。
つやつやしてて美しい(*´ρ`)

私が好きなのは首と腕の間、肩の辺りです。
肉がぷにっとしててもうたまらないったら(*´ρ`)
2010-03-22 月 23:58:24 | URL | ゆー [編集]
成長とともにいんたげさんを誘惑する足にw
ジルちゃんの艶有りブラックな足が素敵ですね♪
ひっこまなくなってきたのは、ジルちゃん学習していると思いますよ。ハチュも意外に賢い気がします。つい先日10年目にして弟の一人暮らしの相棒に持っていかれたベランダにいたロシアは、布団干しにベランダに出るとどこからともなく現れてひたすらストーキングしてきましたし。リンゴも一応は・・・わかっているはずです・・・・ヽ(´Д`;)ノ

黒王もさわり甲斐のあるくらいの足になってくれるといいのですが。
しかし、足って種類によって感じが違いますよね。こん棒って感じがするのは、やはりアカアシ、キアシですよね♪前にはじめて大きいホウシャの足を見たダルウィンさんちのビッグパパの足も感動しましたがwジルちゃん、ドンドンいんたげさんをみりょうしていくのでしょうね(*≧m≦*)
2010-03-23 火 11:22:48 | URL | 黒松 [編集]
カメ飼育者は、カメ脚フェチですよね。私もたまに触ってしまいますよ。あの脚、たまりません。なんとなく、ドムの脚に似ていると思うのは私だけでしょうか?
2010-03-23 火 16:23:16 | URL | ポンスケ [編集]
Re: ぷにぷにぷにぷに☆
ゆーさん
ゆーざんも好きですかw一緒ですね♪ぷにぷにフェチのエントリー後で見に行ってみます。
ジルの黒系の足はインドホシのぽっぽの黄色い足とまたちょっと違って湿度があるとつやつやして見えますね。首は好きな人多いですよね~。腕の間もわかるなあw肩もですか!
立派な鱗の付いてる前足も実際に触ってみると意外とぷりぷりしてて良いですよね?1
2010-03-23 火 19:50:28 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
黒松さん
そうなんです。あの太いぶよぶよした足が好きなんですw成長すればするほど足も太くなりますからね。ジルの足は少し湿っているとつやつやしていますね。インドホシの足とまたちょっと違う気がします。
ジルの学習能力なのですが、アカアシはそれなりに賢いカメらしいので可能性はゼロではないと思うのですが、今のところはどうですかねー(苦笑。
ロシアはついてくるんですか?って弟さんに取られちゃったんですか?w
ついてくるリクガメの話は良く耳にしますが、うちはそういうのは皆無ですねorz
リンゴちゃんみたいなものかもしれませんw
ギリシャなんかも老成個体は凄い後ろ足をしていますね。インドホシはわりと細い方かもしれませんね。ぽっぽも運動神経が良さそうな足していて、ぶっといというのとはちょっと違います。ジルにはどんどん魅了されたいです (*´Д`)
2010-03-23 火 19:58:47 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ポンスケさん
ポンスケさんも魅了されることがあるのですか?確かにリクガメ足フェチは少なくないですね。ただ私の場合後ろ足が気になってしまうんですよね。立派な前足が好きな人も多いようですが。ドム(笑)確かに下に向かって太いベルボトム風の足ですよねwわかります。
2010-03-23 火 20:00:51 | URL | いんたげ [編集]
わははは~ジルちゃんの後ろ足~鱗が細かいんですね~♪思わず触ってしまう気持ち
よくよ~くわかりますよ~僕も絶対さわっていますね~プニプニプニプニ~って(爆)
まったくひっこめなかったのですね~僕は姐さんの後ろ足をよくプニるのですがたまに
しゅっと引っ込めてしまいますね~
でもその後は僕とわかると引っ込めなくなるのですが、、(笑)
2010-03-24 水 12:44:06 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん
そうですね、後ろ足の鱗は細かくてなめらかですね。やっぱり触っちゃいますよねーw
辛抱たまらんですwKajikajiさんも良く触るのですかw姐さんもあんまり引っ込めないんですね。誰が触っているのかカメもわかるんですねえ。やっぱりジルも私だと理解してたんでしょうか?
2010-03-24 水 16:40:31 | URL | いんたげ [編集]
それぐらい大きくなったら後ろ足が出るでしょうけど、
うちのは残念ながらまだ小さく短すぎるため、甲羅に隠れちゃって・・・^^;
ミズガメと逆で、リクガメの後ろ足って前足より細く短く貧弱に見えるけどカワイイですよね^0^

わたしは手に持った時に必死に伸ばしてもがこうとするリクガメの後ろ足、大好きです。
粘土細工で簡単に作れそうな形状してるし(苦笑)
2010-03-24 水 19:10:06 | URL | Godspeed [編集]
Re: タイトルなし
Godspeedさん
確かに小さいうちは足もあんまり出ませんよねwすぐに隠れてしまうのも、ああそんな感じだったなあと思います。リクガメの場合鱗が大きく立派な前足を好む人も多いかと思いますが、私の場合成体のぶっとくて、でもちょっと不細工でぷにゃっとした足が好きなんですよね。なんかゾウっぽい感じもしますしw
粘土細工ですか、なるほどw
2010-03-24 水 23:30:41 | URL | いんたげ [編集]
いんたげさんに、すべて許しちゃってますね。
ジルちゃんは、きっと、いんたげさんを親だと思っているのでしょうね~
2010-03-25 木 01:08:13 | URL | ほっしー [編集]
あはは~、ジルちゃん♪良いカンジの後ろ脚になってきましたね~^^
私も、ぷにぷにしたくなります~♪
いんたげさんに、ぷにぷにされるよりシェルターを取られちゃう方が嫌なんだ~(^w^)
2010-03-25 木 09:13:27 | URL | riku-nati [編集]
Re: タイトルなし
ほっしーさん
ところがどっこい、目を合わせるときょどるのがジルなのです(涙。
頭をなでてもわりと嫌そうな顔するのもジルですね…。
足だけは触ってもOKもらえたんでしょうか?w
2010-03-25 木 17:15:16 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
riku-natiさん
徐々にですが太い足になってきました(^-^)
riku-natiさんもぷにぷにしたくなりますか?wですよねーw
ああ、なるほどシェルター死守するために触られるは我慢してたんだorz
いや、ホントそっちの方がしっくりくるな…w
2010-03-25 木 17:17:10 | URL | いんたげ [編集]
お~、ジルちゃんの後ろ足、プニプニで可愛いですよね♪
しかし、押しても起きないなんて、凄い熟睡度です (^^)
これから更に大きく成長しても、後ろ足のプニプニはキープして欲しいですね (;~〓~)
2010-03-25 木 21:35:46 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん
ジルの後ろ脚にはついぷにぷにをそそられてしまうんです♪
いやー本当にこれカメなの?って思いますよね。熟睡とか野生の動物違うだろとw
そうですねー、大きくなればなるほどぷにぷにし甲斐があるでしょうから是非キープでいってほしいです\(^o^)/
2010-03-25 木 23:07:29 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

