■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
PCの誤変換
某所で見てしまったものの、私のPCも変な変換をすることでは
ちょっと自信があるので(どんな地震やw)、とりあえずやってみることに。

出所?ええ某所です。リンク貼ったりするのはやや問題があるかもしれないし、
何よりブログ始めたばかりでリンクの貼り方もよくわからないんです><


※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。カッコの中の言葉を入力してください。



1.神は死んだ(かみはしんだ)
→神は死んだ

2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
→十一時二十八分九秒

3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
→君も鏡見に来たの?

4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
→わかったろ離婚は日本の文化だ

5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
→ラーメン味最低

6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)
→豚書くにどん

7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
→見ざる言わざる聞かざる

8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
→ノリノリで恋したい

9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
→ホリエモン大好き

10.ジミヘン(じみへん)
→地味辺

11.浅香唯(あさかゆい)
→朝霞油井

12.二往復(におうふく)
→二往復

13.福袋買った(ふくぶくろかった)
→福袋買った

14怪盗ルバン(かいとうるぱん)
→回答ルパン

15.委託内容(いたくないよう)
→痛くないよう

16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
→結婚…したい

17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
→彼女ので済ます口調

18.4年2組(よねんにくみ)
→四年二組

19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
→岡山県玉野市体

20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
→クロウサギちゃん


あ、あれ…。わりと優秀?…(汗。
痛かったのはギターの神様ジミヘンが一発変換で出てこなかったくらいですか。
ここは要修行だけど(なんのこっちゃ)、後は普段から「てにをは」を省きがちな
ことが幸いしてるのか極めて普通…というか、これちゃんと変換されちゃうのも
どうかな、逆に普通じゃないキガス。
実際には禁止を金氏とか平然と変換するPCなのだけれど…。

とりあえず皆様もお試しあれ。

その他 | 11:48:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
PCの漢字変換、本当にいらつく時がありますよね~。
私も長らくマイクロソフト IMEを使ってきましたが、いつまで経ってもあまりの馬鹿さ加減に、今年に入ってからジャストシステムのATOKに切り替えました。 IMEよりは遙かに賢いです (^^)
2009-04-19 日 13:04:46 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん、本当になんでって思うような変換に出くわすこともたびたびですよね。
私もATOKを昔は使っていましたが、バージョンが新しくなるたびPCを代えるたびに入れるのが
面倒になってやめてしまいました。でもATOKは確かに優秀な辞書ですよね。
2009-04-19 日 17:39:55 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

