■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
居酒屋で
政治と野球の話は禁物だ。
隣の親父がイライラしながら聞き耳を立てているかもしれないからね。
絡まれるのが面倒だと思うのならリーガ・エスパニョーラとかFallout3あるいはCOD4などの洋ゲーの話にでも変えておくのが無難だろう。もちろん奇人変人に見られることさえ恐れなければリクガメの話とかも全く問題ない。堂々と語れる。きっと周囲からも生温かい目で見守ってもらえる。
でも誰かの心を抉ってしまうかもしれないような話は避けた方がいい。言論の自由だなんて勇んで人の心の奥底にある襞に不用意に触れたって、後始末が大変なだけで結局のところ誰の得にもなりはしないのだ。しかしそういった地雷は実はとても身近に埋まっているのだから始末に悪い。







でもここは居酒屋じゃないし、今日くらいはいいよね?








ジャイアンツおめでとう!


*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


今年は間違いなく原監督の年でした。
WBC優勝、セリーグ三連覇、そして悲願の日本一おめでとうございます。
チャンスに弱いとマスコミからフルぼっこにされてたあの若大将がこんな名監督になるとは露とも思いもしませんでした。素晴らしい一年でしたね。

明日はHBM。
でも寝られそうにない(笑)


その他 | 03:02:59 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
いんたげさんは、巨人ファンですか。
おめでとうございます。
私は野球の後の番組が見たかったのに、なかなか終わらないのでイラッとしていました^_^;
しかし、最後の中途半端なスイング…きっと彼はいんたげさんとは別の意味で寝れなかったかもしれません(*_*)
2009-11-08 日 08:02:46 | URL | ななちゃん [編集]
Re: タイトルなし
ななちゃんさん
ありがとうございます。すべらない話ですねわかりますw
北海道日本ハムファイターズは非常によくまとまった素晴らしいチームでしたね。
勝負は紙一重だったと思います。
2009-11-08 日 10:48:49 | URL | いんたげ [編集]
ゲームセットの瞬間TVの電源を切りましたが、、笑
巨人ファンでしたか。すみません、どちらかというとアンチ巨人派でハムを応援してました、、、
が!、しかし今年の巨人は自軍で育って出て来た選手がたくさん居て、いいチームでした^^
一時、各チームの四番を集めたような打線だったときがありましたが、あの頃とはもう違いますね!
坂本は良い選手だと思います、好きな選手の一人ですね。
松本と山口とオビスポは育成出身ですし、自軍の若手を育てるという今の巨人の方針は好感が持てます^^

まぁ、自分はホークスファンなんでパ代表としてハムを応援してましたが、同じプロ野球ファンとして、ジャイアンツ日本一おめでとうございます!^0^
2009-11-08 日 12:38:24 | URL | ttm [編集]
ふだん野球中継を見ない私ですが、昨日の試合は最後の方だけ見ていました。
ハラハラしましたが、優勝が決まった瞬間に喜んでる自分を考えると、やっぱり巨人ファンなんだなぁと思います。
気分をよくして朝を迎え今電車に乗ってます。
行き先は…もちろん池袋!
2009-11-08 日 13:04:59 | URL | AKI [編集]
実は私も
わたしも、四十数年間、読売を応援しております。お客さんに何人かアンチの方がいらっしゃいますが、そのお一人の女性に読売だと告白してから、プッツリご縁が切れてしまいました。昨日のゲームは、G+で終盤から見始めたのですが、胴上げのときはグッスリねていました。残念でした。
2009-11-08 日 14:37:29 | URL | ほっしー [編集]
う~ん…いんたげさんは読売ファンですか…?
ウチの家族は皆、読売なんです。
私は熱狂的ではありませんが、阪神ファンなんです。
片見狭いですが…(泣)
2009-11-08 日 15:38:25 | URL | kojiro [編集]
ジャイアンツ優勝したんですね~まったく野球に興味ない僕、、、(苦笑)
小学校に上がる前に公園のグラウンドを走っていたらボールがライナーで
僕の腹部を直撃!息ができなくて泣いて以来野球は嫌いです、、(すいませ、、)
でもそこにかなりのドラマがあることはわかります~♪
応援してるとこが優勝するとほんと嬉しいものですよね~♪
2009-11-08 日 17:29:13 | URL | kajikaji [編集]
Re: ゲームセットの瞬間TVの電源を切りましたが、、笑
ttmさん
ネットでは全国津々浦々、当然巨人ファンではない方まで含めていろいろな方が見ている可能性があるので、こういうことを書くのはちょっと勇気がいるのですが、今回はお許しください。
4番ばかり集めていた時代はファンとしてもちょっと忸怩たる思いがあったのは確かです(補強がいけないとは思いませんが)。今年は去年にもまして育成上がりが大活躍しました。こういう選手はドラフトにもひっかからないような選手なわけで、新しい制度によって救われた人たちだと思います。
ホークスファンですか、今年は惜しい思いをしましたね。個々の選手のレベルはかなり高いチームなので来年はまた良い結果を見られるかもしれませんね。
2009-11-09 月 13:25:33 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
AKIさん
AKIさんも割と巨人ファンなんですね。うれしいです(^-^)
昨日はお疲れさまでした。今日も若干お酒が残ってしまいました(汗。
またよろしくお願いします<(_ _)>
2009-11-09 月 13:27:11 | URL | いんたげ [編集]
Re: 実は私も
ほっしーさん
ほっしーさんもファンだったのですね(^-^)そうですねーやっぱり政治と野球の話はちょっと気をつけないといけないところがありますよね。胴上げ見られなかったのですが、残念です。録画で楽しんでください。選手たちがとてもいい顔してますよ!
2009-11-09 月 13:29:03 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
kojiroさん
kojiroさんだけ家族の中で阪神ファンなのですねwでも阪神も近年は完全に強豪チームですし来年は城島というスペシャルな補強ができて楽しみな一年になりそうですね。今年も巨人と唯一5分に戦ったチームですから来年はもっと手ごわい相手になりそうです。
2009-11-09 月 13:32:01 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん
kajikajiさん、そんな過去が…(´・ω・`)
それでは野球が嫌いになっても仕方ありませんね。
はい、応援しているチームが勝つとやっぱりうれしいものですし、負ければ悔しいものです。なので今回もずいぶんと悔しい思いをしている人がいることを忘れてはなりませんね。
2009-11-09 月 13:34:07 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

