■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ミズガメになりきれないリクガメ
最近乾燥しつつありますね?

水入れに入って寝るアカアシです。

CIMG1959_convert_20091107032421.jpg

アカアシは基本的に水浴びが大好き(なはず)。

ケージには加湿器がセットされていますが、ジルは必ず水入れの中で寝ています。
(またまた深夜起こさないように歩伏前身でケージに近づき、ヒット&アウェイで撮影しました)

思うのは、器用だなあということ。
今日は水入れの縁に顎を乗せているようにも見えますが、完全に頭が浮いているとしか思えないような時もあります。
いくら水が好きでもミズガメじゃないですからね。水の中で寝ることはきっと難しいでしょう。
だからちょっと頭を上げて寝てるわけです。

つらいんじゃないのそれ?w


アカアシガメ | 03:34:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
お~、ジルちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね♪
やはり湿度高めが好きなアカアシなので、水の中でもへっちゃらで寝ちゃうのかな。
ホント、首が凝らないのか心配になりますよね (^^)
2009-11-07 土 16:41:51 | URL | ダルウィン [編集]
ジルちゃんはミズリクガメ化になっていますね!!(笑)
ケージ内の湿度をあげても、このようにず~と水場に入るのですね。
♀は水場が好きなんですかね?
他の方々の家も♀の方が入っているような気がしますが…?
2009-11-07 土 17:02:53 | URL | kojiro [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん
ここがきっと気持ちいいんでしょうね。アカアシは本当に水が好きですよね。でもこうやって水入れの中で寝てくれると水分不足などはあまり気にする必要はないでしょうからその点では安心ですね。
首が凝らないのかというのは本当に不思議ですがw
2009-11-07 土 17:54:04 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
kojiroさん
アカアシはもともと水場が大好きで有名なカメなので雌雄に差があるかどうかはよくわかりません。でも某姐さんは確かに水入れが大好きですねw
こうやって水入れに寝るのもまあ水分不足の心配がなくてありがたいと言えばありがたいです。
2009-11-07 土 17:56:07 | URL | いんたげ [編集]
ジルちゃん、気持ち良さそうなお顔~(´∀`) ちゃんとお顔を上げていますが確かに疲れそうな、それで熟睡出来ているの?と思ってしまいますね。ぽっぽちゃんはどうですか?姐さんのようにミズガメ化しているインドホシもいればめろんマンのように水に入らない仔も。お好みはみんなそれぞれのようですね。
2009-11-07 土 21:32:52 | URL | u-ko [編集]
ジルちゃん 熟睡中♪ 心地よい体勢なのかどうかわからないですね(笑)。

体感する湿度には、個体差があると思います。 この時のジルちゃんは、水入れに浸かって寝ることがよかったのでしょう。
2009-11-07 土 22:44:58 | URL | ケイティママ [編集]
Re: タイトルなし
u-koさん
ジルは一応気持ちいいのでしょうね。見た目はなんかつらそうでもありますがw
ぽっぽも時々水入れに入って寝ていることはあります。めろんマンちゃんは入らないのですか?
ジルは姐さん張りですね。夜寝るときは必ず水入れの中にいます。
2009-11-08 日 02:44:47 | URL | いんたげ [編集]
Re: タイトルなし
ケイティママさん
本当ですよねw多分気持ちいいのでしょうが傍から見ると…首が凝るんじゃないかとw
ジルはもう毎晩水の中ですね。いっそミズガメになってしまいなさいと言いたくなりますw
日中はあまり水入れに入らないんです。不思議です。
2009-11-08 日 02:46:28 | URL | いんたげ [編集]
wahahahaha~
とうとうジルちゃんも完全水ガメ化を目指し始めましたね~でもまだまだ~
うちの姐さんは先週月曜、今週月曜と半日以上みていましたがずっと水場から
一歩も動きません、、、ちなみにケージ内の湿度は最近超加湿に変更してるので
88パーセント以上はあります~♪
ジルちゃんもきっとそうなりますね~♪いや、、すでにそうなってますね~(笑)
2009-11-08 日 17:32:38 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさん
姐さん凄いですねwやっぱり勝てそうにありません…(勝つ必要はなさそうですがw)。ジルはアカアシなのでもともと水浴びが好きなのだと思います。インドホシも水場は好きでしょうがアカアシほど言われることはあまりありませんよね。姐さんはやっぱりミズガメになろうとしているインドホシなんだと思いますwしかしずっと動かないというのはやっぱりメスなんですね(苦笑。
2009-11-09 月 13:36:39 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

