■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
花をさかせましたよ、と
春ですね。

先日うちのプランターにも
たった一輪ですが、花が咲きました。

CIMG0525_convert_20090417212636.jpg
レンゲソウの花です。

花はこれだけですが、レンゲソウの他に松葉菊やコダカラが育ってきてプランターも多少賑わってきました。
観葉植物を見ているのは好きですが、正直リクガメを飼うまでは花や草に対する興味も知識もほぼゼロでした(今でも野草は全く分からない…)。それを考えれば花一輪でもたいしたものですね(←躊躇なく自画自賛)。

CIMG0529_convert_20090417221318.jpg

ジルはプランターに乗せると早速、松葉菊やレンゲソウをモグモグ、春を十分に味わっているようです(どかすとウン○落ちてたりするんですが)。

一方ぽっぽは。


CIMG0520_convert_20090417212559.jpg

首を引っ込め断固拒否…。

松葉菊もレンゲソウもグラパラリーフもコダカラもプランターにあるものは何一つ食べません(以前はちょっと齧ったこともあったのに…)。しまいには土を食べる始末、なんの嫌がらせ?
インドさんはグルメですかそうですか。ええまあアカアシさんだってただ単になんでも食べるってだけかもしれないし、カメさんに春を味わってもらおうとかそんな過大な期待をしたりしてませんでしたから大丈夫ですよと。とにかくアカアシさんが食べてくれればそれでもう充分ですよ。本当。冬の寒い時期からお前にもたくさん食べてもらおうと用意してきたんだけどね。
しかしお前ホントつまらんな!(ちっとも大丈夫じゃない件)。

まあそれならそれでも仕方あるまい。
どれ、花もやっぱり食べないんだろうな?と手につかんでレンゲの花のところへ持って行くと。



クン、クン、 バ ク ッ !


ちょwwwおまwwwwww
そこは食うところじゃないだろwwww
空気嫁wwwwww
一輪しかないのにw花なくなっちゃったじゃないかwwwww

いや、笑うしかなかったです。
というわけで最初の写真の花は今ではもうありません。
誰か花の咲かせ方ご教示ください(涙。

リクガメ | 22:18:15 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
わははは^レンゲの花はうちのインド干し達も食べてくれますよ~♪
柔らかくておいしいのでしょうね~♪うちのやつらはマツバギクはまったく食べて
くれないんですよ~なのにツルマンネングサは食べる、にたような感じなんですけどね~
(苦笑)朴のとこのレンゲは今よく咲いてくれてますのでいんた解さんとこもそのうち
ぱぱっと咲いてくれますよ~(笑)
、、と上の記事を見て一発変換したらちょいおかしな感じに~(爆)
2009-04-18 土 14:23:27 | URL | kajikaji [編集]
Re: タイトルなし
kajikajiさんのところのインドホシもレンゲソウの花は好きですか?
じゃあやっぱりおいしいと思って食べてるんでしょうね。
本当に失敗しました(花は基本的にジル向けかなとも思ってましたし)。
うちのレンゲソウはそれ以来花が咲く気配がありません。松葉菊もうっそうとしてきたのですが、
ななちゃんさんのところのように花が咲かないですね…。
なんでなのか不思議です。
2009-04-18 土 23:52:00 | URL | いんたげ [編集]
カメたちのよって好みが違うのも面白いですよね♪
うちもタンポポ系黄色い花は、どの個体もバクバク食べますが、その他は食べたり食べなかったり、好みが分かれます。
それにしても、ジルちゃんもぽっぽちゃんも甲羅がまん丸で綺麗ですね~ (⌒-⌒)
2009-04-19 日 13:10:28 | URL | ダルウィン [編集]
Re: タイトルなし
ダルウィンさん、ジルとぽっぽの甲羅を褒めていただきありがとうございます。
インドホシはある程度ぼこぼこしてくるのは避けられないと考えていますが、
今のところはわりと丸く育ってくれてると思います。やっぱり湿度が重要なのと
あまり大食いではないということが良い方に行っているのかもしれません。
ぽっぽはタンポポを採ってきた時もあまり食べなかったんですよねー。
なので迂闊でした('A`)
2009-04-19 日 17:42:45 | URL | いんたげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

