■プロフィール

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
12月の身体測定@2012
CIMG4469_convert.jpg

年末年始もあわただしく過ぎ去って行き、気がつけば1月ももう終わり。
しかし去年の身体測定結果はまだだった…というわけで去年やり残したことはちゃんとやっておこう。
(いやだって去年のうちに測定自体はやってたしね←言い訳)


CIMG4460_convert.jpg

体重 2488g (+183.0g)
甲長 24.6cm (+0.2cm)


今月も甲長はじわりと伸びる。0.2cm、良いペースだ。
一方で大きく増えた体重が気にかからなくもないけれど、10月はマイナス、11月が微増だったことを考えるとうん子体重の可能性大といったところだから当面様子見で大丈夫そうかな。


CIMG4461_convert.jpg

約2.5kg。結構重いんですよこいつ。体格的にももう十分成人式の資格がありそうな。


CIMG4462_convert.jpg

顔を見ても成熟したのかどうかはわからん(汗


CIMG4468_convert.jpg

ともあれ今年もひとつよろしくということで(遅っ)。


一方マーシャルは…

CIMG4457_convert.jpg

体重 220g (+0.7g)
甲長 9.9cm (±0.0cm)


この結果を受けて以降、餌は三日に一度に。いくらなんでも太りやす過ぎる。こちらも体格的には十分大人なので、餌の頻度はそのくらいまで落としても問題はないだろう。来月まではこれで調整。



さて真冬のプランターといえば…

CIMG4471_convert.jpg

夏の間にジルに襲撃・殲滅されたウチワサボテンの鉢の後にはたぶんこれ昔捲いたミニチンゲン菜の葉っぱか、レンゲソウだよね?って思うが、よくわからない葉っぱがものすごい勢いで密集して生えてる(汗。なんだこれとか思いながら時々餌に混ぜてやれるのでそれほど悪いことでもないか。


CIMG4474_convert.jpg

なんか知らんがこっちにも(汗。
救出されたウチワサボテンが中央に写っているけどもはや風前の灯火だねこりゃ。

実は去年ベランダの改修工事があってプランターは全部別の場所に移動させられててその間は完全に放置状態だった。


CIMG4472_convert.jpg

そしたらなにやらジャングル状態に…
ともかくいろんな植物があちこちから顔を出しカオスな状況、こんなのも嫌いではないが。


CIMG4473_convert.jpg

ここはツユクサに根っこの部分だけ植えた小松菜。植えておくだけで葉っぱが生えてくるのでちょっと得した気分ではある。たいした量にはならないのでさほど実用的とは言えないけれど。それにしてもここのところ小松菜高い。デフレの世の中で一人ハイパーインフレ状態。飼育してるのがケヅメじゃなくて本当に良かった(>_<)


CIMG4475_convert.jpg

こっちにも小松菜。とりあえず冬場でも成長するのでありがたい植物でもある。


CIMG4470_convert.jpg

ベランダ改修工事とジルの度重なる襲撃にも耐えたコダカラソウ。さすがだ、さすがコダカラソウ。もうね名前の通り言うべきかコダガラに恵まれ過ぎててガンガン生えてくる(さすがに真冬のこの時期は増えないけれど)。与え続けるとすぐ飽きてしまうようなところはあるけれど、リクガメ用にキープし続けたい一品。一方去年まで右半分に植わっていたグラパラリーフは襲撃の犠牲者。もう復活しそうにもない。

4月になったら全面的にまた植え直しでもするかと思いながら、今は2月の寒さが厳しい時期をうまく乗り切ってくれることを期待してる状況。


スポンサーサイト
カメズ | 17:41:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。