■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
9月の身体測定@2012
CIMG4377_convert.jpg

いつもひっくり返ってる写真で始まるのもなんなのでここは一つジルのアップでと思うわけです。
よく見るとチャームポイントの黒いお目々がかわいらしく写ってるんじゃないかと自賛してみたり。


CIMG4360_convert.jpg

体重 2349g (+132.0g)
甲長 23.8cm (±0.0cm)


だがそれでひっくり返らないというわけではないのだ、やっぱり今回もひっくり返ってる。そして首から頭にかけてどことなく間抜けだ。ジル、必死だな(藁。

体重は132gの増加、大幅アップだけれど、しばらく甲長がこのまま伸びないようだと太り過ぎにも注意を払わなければならないかもしれない。それにしてもついこの間2kgに乗ったと思ったらもう半ばが見えてきたとか、餌食いの良さというのは飼い主のストレスを大きく軽減してくれるね。

もちろんすでに屋内飼育への切り替えも終わっている。ベランダから狭いケージへというのは毎度心苦しいものはあるのだけれど、その点を除けばベランダより安定した環境を提供することはできる。餌食いもますます良くなる可能性が高くやっぱりジルもダイエットになるのだろうか。甲長まだまだ伸びる余地はあるとは思うんだけどな。


CIMG4361_convert.jpg

体重 210g (+6.0g)
甲長 9.9cm (±0.0cm)


9月で4周年を迎えたマーシャル。
ジルの4周年もすぐそこだけれどとりあえずずぶの素人の私が4年間カメを飼えたのは、丈夫な個体であったのと周りの皆さんのサポートの賜物でありました、などと殊勝なことを口走ってみる。ま、しかしカメを飼い始めた当初はああそうだったこれ爬虫類だったなどと相当ボケていた私が、一定の知識を持って飼育が(たぶん)できるようになったのはネットの発達とそれによって知り合った方々の多くのアドバイスがあってのことだと思います。多謝。


IMG_20121007_182305[1]_convert

んで、とんぶり。これはその収穫。右側のピンクの手帳はみのじさんのところのもの。かわいらしくアカアシが描かれていたのでついつい買ってしまった(ちなみに背表紙はキアシ)。表紙にでっかくアカアシとかみのじさんこれはなんの罠でつか?それと来年のカレンダーも購入。もはや必需品レベルになってしまった桑ふりかけもゲット。左のは乾燥コオロギ。

でもこの手のイベントで一番良いことは出品者とじっくり話ができること。自分が飼っている種を出品してる人はもちろん、そうでない人からも参考になる話をいくらでも聞くことができる。これが商売ならいつまでも居座ってたら営業妨害かもしれないが、趣味でやってる人が自分の趣味を話すわけでたいていとてもノリが良い。今回もたっぷり情報を持ち帰ることができた♪(挨拶もそこそこに仲間内でペチャクチャしゃべって出ていくだけの残念な人たちもいるけど、ああいう人って何しにイベント来てるんだろうね?知性の欠片も感じられないそういう人は犬猫から出てきちゃだめだと思うけど…私はたっぷり話を聞けて帰ったしまあいいか)


CIMG4362_convert.jpg

一念発起前回のブログ更新から時間を見つけては続けたDQ10。現在ではLV48とカンスト目前だけどカンストしてしまうのもつまらないので、この辺でとどめておいて転職をしては力やMPの底上げを行ってる最中。ドラクエのせいで録画予約した映画やドラマはさらに積み上がり、今回のブログ更新が遅れたのも間違いなくこれ。だが反省はしていない。人生時にドラクエも必要なのだ(←アホ)。


カメズ | 19:35:50 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

