■プロフィール

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
2月の身体測定@2012
寒さも多少和らいできた感じがしますね(^-^)
2月はあまりにも寒くてテンションダダ下がりでしたが今月も終わりが近づきやっと測定日がきました。

では早速ジル

CIMG3999_convert.jpg

ム?…


CIMG4000_convert.jpg

体重 2073g (+121.0g)
甲長 22.9cm (+0.1cm)


わざわざ大きく写したのに見づらいのはご愛嬌ヾ(;´▽`A``
先月もしかすると?と書いたとおりとうとう2kg台に乗りました。うん子体重もあるかとは思いますがこのくらい増えていれば来月の測定時点でも、よほどのことがない限り2kgを切っていることはないかと思われます。


CIMG4005_convert.jpg

室内を高速移動するジル…というのは嘘で露出が足りなくてブレて写ってるだけでしたw
実際のジルの歩みはとても遅く、その遅さがリクガメっぽさを醸し出しているのが良いです。


お次はマーシャル

CIMG3998_convert.jpg

体重 205g (+0.1g)
甲長 9.7cm (±0.0cm)


こちらは1mm単位ではなかなか現れないのですが、甲長がほんの少しだけ伸びているような感覚はあります。3~4カ月で1mmくらいの伸長といった感じで。来月は9.8cmに届くかも?10cmを超えてこないとシジミをバリバリ噛み砕くのは難しいそうなのでもう少し大きさがあっても良いかもしれません。頭でっかくするためにですが。


CIMG4002_convert.jpg

餌が欲しくて寄ってくるマーシャル。相変わらず食欲旺盛で貪欲なカメです。これで綺麗に餌を食べてくれれば言うこと無しなんですが、ボロボロ噛み砕いて食べるのはニオイガメの習性らしく餌の度に酷く水を汚すのが困りものです('A`)


カメズ | 18:23:41 | トラックバック(0) | コメント(14)
