■プロフィール

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
5月の身体測定@2011
最近更新が1カ月に1回になってない?とカメ友さんにご指摘を受けてしまいました
ヾ(;´▽`A``アセアセ
できるだけ更新しようと思うもついつい後回しに。
ま、今後はもう少し更新頻度をあげていきたいと思います(^O^)


さて、それでは早速今月の結果ですが、まずはジルから

CIMG3522_convert.jpg

体重 1547g (-22.0g)
甲長 21.3cm (+0.5cm)


珍しく体重が前月より落ちていますが、うん子体重との関係もあるでしょうし餌食いも良いのでそれほど問題ではないと思います。甲長の方はしっかり伸びてますし。

それにしてもここのところ食べる量がどんどん増えているような(汗。もちろん体が大きくなっているわけですからその分食べる量が増えるのも当然ですが、これまで一度たりとも見たことがない餌待ちをしているところなんかを見かけると、ここへきてかなり食べることに執着してるなと感じます。ただし普段あまり動かないカメですし餌も毎日やっていますから、食べるだけ与えるのが良いのか少し判断に迷うところですね。


そしてマーシャル

CIMG3520_convert.jpg

体重 177g (+4.0g)
甲長 9.4cm (±0cm)


マーシャルに関しては理由はわからないのですが最近あまり動かず餌の量も減っており、もしかすると体調が悪いのかなと感じていたので体重が増えていたのは安心材料です。今月は甲長が伸びていませんがこの大きさでもすでに成体ですし、もしかすると行動パターンなんかも変わってきてるのかもしれませんね。今のところ減っているとはいえ餌はしっかり食べるので(むしろ今までが食べすぎだったw)、引き続き様子を見ていきたいところです。



そして21、22日と二日間に渡って東京レプタイルズワールドが開催されました(^-^)
物珍しさも手伝って二日間とも出かけてきましたよと(^p^)

CIMG3517_convert.jpg

が、しかーし!初日にたくさん撮った写真を誤って消去(一緒に入っていたジルなんかの別の写真も消去orz)してしまいなんと東レプの写真は二日目に撮った2枚だけにorz

CIMG3518_convert.jpg

残ったのは上の綺麗なカメレオンの写真と黒松さんにどや顔をしてみせるためのこんなネタ写真だけという惨状orz
でもやっぱり黒松さんにはフトアゴのハンドリングなんて余裕っすよ(*^^)vとどや顔をしておきたいと思いますw

ナゴヤレプタイルズワールドの東京版とも言える東京レプタイルズワールドは今回初開催だったわけですが、二日間とも盛況でたっぷり楽しんできました♪
目移りするような生体の数々にあれも欲しいこれも欲しいという思いでいっぱいでしたが、結局最後まで我慢しきりました(^-^)
前から気になっていたような爬虫類はいないか、いても手を出すにはかなり勇気がいるような価格だったのでそれが幸いしたわけですが…。

CIMG3527_convert.jpg

そして結局買ったのはこのエアープランツだけだった件^^;
我ながらちょっと渋ちん過ぎる気もしますが、生体を迎えるというのはその後ずっと続く世話のことも考えなければなりませんから出来るだけ慎重であって正解だろうと思います。基本買わないつもりで行ってそれでもどうしても衝動に負けてしまったという瞬間が最大の買い時でしょう。今回はギリそこまでに至らなかったと(いやホントぎりぎりだったですけど^^;)。とはいえ買わずともたくさんの生き物を見れたり触ったりできたので大満足でした。

それから二日レンチャンでの飲み会も(爆
中には二日間に渡ってお付き合い頂いた方もいましたがw、本当に皆さんありがとうございました。おかげさまでさらにさらに楽しいイベントになりました♪


CIMG3519_convert.jpg

これはイベントにいらしたカメ友さんにいただいたサボテンです。
サボテンはありますからとは言ったもののジルの餌としては非常に魅力的だったので、すぐ餌になっちゃっても良いですか?と了承を得た上で持ち帰ってきました。ただ、いざ家に帰ってみるとサボテン大好きなジルにとってこれはいくらあっても良いカメ餌。やっぱり増やしたいと考えなおして最近ジルに不評のコダカラソウのあるプランターに植えておきました。カメ友さん、どうもありがとうございました<(_ _)>


CIMG3526_convert.jpg

そしてこっちは少し前にriku-natiさんにいただいたナスタチウム。こちらはすでに芽が出て少しずつ育っています。riku-natiさんありがとうございました♪


カメズ | 22:08:18 | トラックバック(0) | コメント(22)
