■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
2月の身体測定@2011&呼ばれて飛び出てジャジャジャーン
少し間が開いてしまうとなかなか更新のきっかけがつかめなかったりしますが(汗
それでも毎月定期的に来るのがこの身体測定日。
というわけでこれをきっかけに更新を再開したいと思います(^-^)


まずはジルから~

CIMG3316_convert.jpg

体重 1349g (+82.0g)
甲長 19.7cm (+0.6cm)


順調♪順調♪
という他ないですね~、どんどん増えていく体重w
1kgを超えたのは最近だったような気がしてましたがそれも気のせいw
来月は甲長も20cmに乗せてきそうです。

そしてマーシャル

CIMG3314_convert.jpg

体重 167g (+2.0g)
甲長 9.2cm (+0.1cm)


こちらも特に言うことはないですね。
10cmくらいまではこの調子行くんじゃないかと思います。
相変わらず愛嬌があって水槽をのぞきに行くと餌くれるの?って
顔をして寄ってきます(^-^)


せっかく水槽から出したので短時間ですが甲羅干しへ。
こういう機会じゃないとなかなか水槽から出そうと思いませんからね~。

CIMG3318_convert.jpg

相変わらずプラケの中でバタバタしてましたが、このケースなら安心。
いくらでもひっくり返ってくださいなとw


CIMG3319_convert.jpg

当然ジルも日光浴へ。朝の忙しい時間そして多少気温が上がったとはいえまだ空気が冷たいので5分ほどでしたが。



さて、昨今リクガメキーパーの中でもじわりと浸透しているのを感じるのがモンハンことモンスターハンター。私自身は3作続けてやって(←どんだけやっとんねん)少々食傷気味で最新作のMHP3は回避。せっかくモンハンで盛り上がっているところなんとなく話題に入っていけない自分。


しかし、しかしとうとうこの日がやってきた!


CIMG3345_convert.jpg

ちゃらーん!…こん平じゃなかった(汗、ジャジャーン!
ニュースでも結構触れられていたので写真を見てすぐわかった方もいらっしゃるかと思いますが、任天堂の新型携帯ゲーム機3DSです。発売日に手に入れられるように予約までしちゃってやる気満々です♪
ええ、いい年して完璧にアホですw、しかし同じアホなら踊ってナンボ、入手したらぜひやりたかったことを早速始めます…


CIMG3341_convert.jpg

これこれ、ゲームじゃないんですが、3DSでは3D写真が撮れるんです。
発売日は天気は良かったのですが空気がやや冷たかったので室内での日光浴に出すとともにジルの撮影開始。

CIMG3342_convert.jpg

ん~3D写真は3DS本体がないと立体的に見れないのが無念><。せっかく撮ってもネットを通しては立体的には見えないんですよねorz
でもこれ本当に凄いんです。何が凄いって面倒な眼鏡をしなくても立体的に見えるんです。

良 い ん で す !
裸 眼 で 飛 び 出 し て 見 え る ん で す っ !
(川平慈英風に)


CIMG3331_convert.jpg

これなんか首がビヨーンって飛び出して本当に目の前にジルがいるかのようです。
呼ばれて飛び出てジャジャジャーンな感じ(あ、世代がでちゃうw)
飛び出しすぎてちょっと目が痛いくらいw

CIMG3338_convert.jpg

こちらは飛び出してるんじゃなくて奥行きがある形でうまく立体的な写真が撮れたのですが、

CIMG3339_convert.jpg

この通常の平面画像(スイッチ一つで立体~平面まで簡単に調整できます)とその上の写真を比べると上の写真の輪郭が二重になっているのがわかるでしょうか?(頭の影の部分が一番わかりやすいかと思います)
横から画面をのぞくと通常の映画館などで見る3D映像に近い形でぶれて見えるのですが、正面からのぞくと眼鏡がなくても立体に見えるようになっています。とても不思議!


CIMG3336_convert.jpg

普段ならどうしてこんな風に見えるんだろうかと気になってググったりしてみるところですが、とりあえず仕組みなんぞはどうでもいいのだ。こんな風に撮った写真にエフェクトをかけたりしてるだけでもう楽しくて仕方ないw
子供のようにキャッキャウフフの展開です(アホかwww)

実はすでに3D写真が撮れるカメラなんかも出てはいるのですが、そういった専用機とは違うおもちゃ感覚だからこそ楽しめるものがあると感じます。気分的にはちょっといじってみるくらいの感覚でそのままどっぷりはまってしまうみたいな。


CIMG3329_convert.jpg

あ、もちろんゲームもがっつりやります(^p^)
ゲームも凄く3Dしてますよ。
当然さ、英国紳士としてはね♪



カメズ | 01:29:16 | トラックバック(0) | コメント(22)

FC2Ad

