■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
カメもツリーも日光浴!
今週も天気の良い週末になりましたね(^-^)
“も”というのは先週も週末は良い天気が続いたので。
そんな先週の日光浴の模様から♪


CIMG3159_convert.jpg

本格的に寒くはなってきていますが、日のあたる所はぽかぽかしています。ジルも太陽の下でまったり。こういう光景は見ている方ものんびりとした気分に浸れます(^-^)


CIMG3151_convert.jpg

ただしそんなに長いことまったりしているわけでもなく、しばらくすると動き出します。こちらはこちらで、こうやってしっかり甲羅を持ちあげて歩く姿はかわいらしいですし状態も良さそうだと感じます。


CIMG3154_convert.jpg

この日はマーシャルも日光浴(^O^)
今回は目を離しても脱走される心配のないように特大プラケで日光浴です。


CIMG3157_convert.jpg

いくらバタバタやったところで脱走はインポッシブル(^Д^) 9m


CIMG3162_convert.jpg

しばらくプラケで日光浴をさせた後は少しの間放牧してみます。


CIMG3167_convert.jpg

なぜかジルに追いかけまわされるマーシャル。まあ本気になった時のマーシャルのスピードはジルなんかでは全然追い付けないんですけどね。


ところで先週は地方で暮らす友人が所用があって週末こちらに出てくるということだったので、帰る前に会ってランチでもしようかということになりました。


CIMG3181_convert.jpg

友人の希望もあり落ちあったのはスカイツリー、私にとってはとんぶりの時に続いて2度目の訪問。まさかこんなに短い期間で再び見に行くことになるとは思いませんでした。が、遠方からやってくる友人の希望であれば仕方ありませんね。基本建設中のツリーを眺める以外は何もないところなのですが(苦笑


CIMG3182_convert.jpg

一通り写真を撮った後は今回もインフォメーションセンターへ。
前回とは違いパーテーションが取り外され中は広々とした印象に変わっていました。お土産もわずかにですが増えて少しはマシになったかな?

そして写真はスカイツリーとその周辺の模型。東京下町、高層ビルはおろか高いと呼べそうな建物もほとんどありませんからなおさらツリーの高さが際立って見えますね。横の大きめのビルの下層にはショッピングモールが建設される予定でここでも集客に努めようと言うわけです。次回はこのショッピングモールがオープンしたあたりにでも行くかな。

そう言えばこの前夜、予定より早く用事を終えた友人はその足で東京タワーを見に行ったそうですが、スカイツリーとの相乗効果のおかげか非常に混雑していて一番上に登るのに40分くらいかかったとか。スカイツリー開業後の東京タワーは一応NHKなどと災害でスカイツリーが使用できなくなった場合の予備電波塔として使用する契約を結んでいるようですが、電波収入が減ることで経営が果たして今後も持続可能なのか不透明な部分があると言われています。それを敏感に感じ取った人がそれまでは見向きもしなかったけれど今のうちに見ておこうという気になっているのかもしれませんね。


そしてインフォメーションセンターも一通り見て回った後(ってもそんなに時間かからないけどw)は予定通りランチへ。向かった先はツリーすぐそばの蕎麦屋…ダジャレじゃないよ(´・ω・`)

CIMG3188_convert.jpg

ここはぶりくらの記事の時にも書いた名物?タワー丼を出すお店です。
実はこの友人、今でこそ地元でバリバリ働きそれなりに成功を収めている優秀なビジネスマンなのですが、こちらにいた当時は夜な夜な街を徘徊せずにはいられない体質のかなりの遊び人で、私も良く連れまわされていた一人でした(ええ、「連れまわされていた」と強く主張しておきます。カメに興味のない友人はこのブログを知りませんから言ったもん勝ちですけどねw)。いわば腐れ縁の悪友だというわけです。そんな友人ですから冗談でタワー丼でも食うかと言ったらノリノリでぜひ行こうということになりましたヾ(;´▽`A``アセアセ


CIMG3187_convert.jpg

どどーんとでっかいタワー丼!
だから冗談のつもりで言ったんだよなー、胸やけしそう('A`)…とか思いながら全部食べちゃいました。おいしゅうございました(^p^)

店内ではしっかりタワー丼のストラップまで販売されていて、ツリーを見てすぐさまタワー丼を考案しメディアに紹介されるようになるなどビジネスチャンスに敏感で商売熱心なお店に好感が持てます(^O^)…ストラップ買いませんでしたけどね(^p^)


CIMG3189_convert.jpg

新幹線に乗るまでまだ少し時間があるということだったのですぐ近くの浅草をぶらぶらしました。スカイツリーを背に走る人力車。浅草観光を盛り上げるのに一役買っていけそうです。


CIMG3191_convert.jpg

休日の浅草寺は相変わらず人でごった返していました。
友人はなぜか志の輔のファンだったこともあり本格的な寄席も見たかったらしいですが、時間が押して来ていたので駅まで見送り久々の再会も終了。とはいえ何かにつけ理由を見つけてはこっちへ出てくる友人なのでそれほど遠くないうちにまた会うこともあるでしょう。


CIMG3207_convert.jpg

あ、これは私がインフォメーションセンターで購入した卓上カレンダー。
これを手にして今年ももう終わりだなあと実感しているところです。



カメズ | 15:24:25 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

