■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ニョキニョキっとおかしな所から…
CIMG2589_convert.jpg

なかなか芽がでないしもう駄目かな~と思っていた右側の細い方のサツマイモ。ニョキニョキっと変なところから葉っぱが生えてきました。水をどばどばと容赦なく注ぐとまるで水草のようw
まさに斜め上の展開。いや、斜め下からの展開か(;・`д・´)!?
今後どのようにジャンゴー化していくのか目が離せません。


CIMG2590_convert.jpg

そしてやはり半ばあきらめていたコモンマロウにまで蕾が出来てたり。高さ2m、葉っぱの大きさが20cmほどにもなると言われるコモンマロウですが、うちのは高さ30cm、葉っぱの大きさも大きいものでも5cmもありません。でもやるときはやるからね俺といわんばかりに蕾が3つ…

CIMG2593_convert.jpg

もう一つあったりするので全部で蕾が4つ、飼い主の密かな野望であるコモンマロウのハーブティーがぐぐっと近づいてきました(すでにハーブティーの方がカメ餌よりプライオリティが高い件)。


CIMG2594_convert.jpg

ま、コモンマロウのハーブティーに比べればこれはおまけみたいなもんですが、とりあえず今回も尻だけ日光浴のジル。

CIMG2595_convert.jpg

と思ってたら出てきてたり。普段あまり動かないジルですが、季節があってきたのかいつもより少しは動いているように思います(もしかするとシェルターがやや小さくて落ち着かないだけかもしれない)。こんなところを見ると思わず頭をなでなでしたくなりますが、実際なでると凄く嫌だという顔をします(´・ω・`)
リクガメなんか普段は何を考えてるのか良くわからない顔をしてるくせに、そういう時だけは痛いほど表情や仕草に出しやがります(´・ω・`)


CIMG2596_convert.jpg

夕方からは部屋に取り込んで、もうおなじみの室内放牧という名のシェルター内休憩時間です。念のため小さなパネルヒーターを設置してありますが、この時期だと熱すぎるかもしれないと思い上にペットシーツを敷いて直接肌に当たらないようにしてみました。そしてやはりこの日も入ったきり私がケージに戻すまで一度も出てきませんでした。というかそもそもここに一度落ち着いたら自分で出てくる姿を見たことがない。それでいいのか室内放牧…。ケージ内だとたまには出せ出せ攻撃をすることもあるけれどシェルターに入ると二度と出てこない。制約が見えるとそれに反発したくなるけれども目に見える制約がなければはるかに狭い場所でも安穏としてストレスを感じないということ?つまり盗んじゃいけないという制約が盗んだバイクを走りださせるけれど、盗んで良さそうなバイクだったら走り出さないみたいな。あ、なんか違うか(笑)


CIMG2598_convert.jpg

ちょっと肝心なところが切れちゃってますが(汗、8時を回っても室温は28度を超えていました。まだ6月なのに夜になっても28度とか、どんだけ暑いんだこの部屋(涙


リクガメ | 02:26:02 | トラックバック(0) | コメント(23)

FC2Ad

