■プロフィール

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ウチワサボテン
CIMG2535_convert.jpg

先日ケイティママさんからウチワサボテン、イワダレソウ、ツユクサをいただきました。
特にウチワサボテンは以前から一度リクガメ用に育ててみたいと思っていたのでとてもうれしいプレゼントです♪
ケイティママさんありがとうございます\(^o^)/


CIMG2536_convert.jpg

ウチワサボテンは一緒に植えるつもりはなかったのですが鉢や土が足りなかったので一時的な措置として一緒に植えておきました。


CIMG2539_convert.jpg

そして今日になって100均に土と鉢を買いに行き、まずはハイビスカスを一回り大きな鉢に植え替えました。ハイビは花も葉もカメの良い餌になって重宝するので特別待遇ですw
特に花は嗜好性が高いうえに室内などに入れておけば12月になっても咲いたりするので大助かりです。

CIMG2537_convert.jpg

ハイビを鉢から取り出すと想像通り根が所狭しと張っていました。


CIMG2538_convert.jpg

そしてハイビが植わっていた鉢にはウチワサボテンを植えなおしました。ここからどんどん大きくしてカメ餌に!そして他のリクガメキーパーさんにおすそわけできるくらいに育てるのが目標です。果たしてうまくいくかな?


CIMG2540_convert.jpg

またリクガメキーパーさんのご親切で餌にバリエーションが増えるよ!感謝して食べるんだよ?


リクガメ | 00:42:31 | トラックバック(0) | コメント(22)
次のページ
