■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
しまりのない飼い主
帰宅してケージをのぞいてみると…


CIMG2382_convert.jpg

仲良く寝てる二匹…思わず萌え (*´Д`)

リクガメが目をつぶった瞼ってなんか良いんですよね。
くちゃくちゃっとしてて可愛いです。思わずつつきたくなってしまいます(自分自重w)。


CIMG2383_convert.jpg

せっかくなのでもっと良く撮れるようにケージにカメラを入れてみましたが今度はアングルがなかなか難しく微妙…。ついでにジルは気がついて起きてしまったようです(´・ω・`)



CIMG2385_convert.jpg

こちらもとある日の夜のケージの写真。
最近のぽっぽはイミテーションの葉っぱの下を居場所にしていて、起きていても寝ていてもこんな感じです。なんとなくかわいいのでやっぱり写真に撮ってみました。

もうちょっと寄ってみる。

CIMG2386_convert.jpg

全く動じる様子のないぽっぽ。
さらに萌え~ (*´Д`)


ええっと、今回は馬鹿な飼い主の話となっており大変申し訳ありません<(_ _)>


CIMG2387_convert.jpg

その頃ジルは消灯前のシェルターで過ごす時間で、飼い主に足を触られても同じく全く動じないのでした。


ところでジルはケージ内だとこのままシェルターか、あるいは水入れでおしっこをするのですが、これがとても臭います(>_<)
ぽっぽも尿酸を撒き散らしてることはあるのですが(白いのが残ってるからはっきりわかるw)、それはほとんど臭いません。が、ジルのはがっつりアンモニア臭です。シェルターや水入れでされる分には洗ったり水を取り換えたりするだけでたちどころに臭いは収まるのでその点ではいいのですが、そもそもなんでこんなに臭うのかと。やはり尿酸を排出しないリクガメということと関係があるんでしょうかねー(´・ω・`)

おしっこが体についたら尻尾や腹甲をちょっと水で流したくらいじゃ臭いは落ちません。なので石鹸を使ってゴシゴシ洗い倒すのですが、それでもなんかまだ微妙に臭うかな?とか思うことも…。このおしっこの臭いは座敷亀としては間違いなく高いハードル…(絨毯なんかについたら臭いが落ちないかもとか)。他のアカアシキーパーさんにお宅のもやっぱり強いアンモニア臭ですか?と一度聞いてみたいです(涙。


リクガメ | 04:00:33 | トラックバック(0) | コメント(32)

FC2Ad

