■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
春が来た!\(^o^)/食欲は来ない…('A`)
土日は天気の良い日が続きましたね@関東(^-^)

もうアカアシのジルなどはベランダに出しても大丈夫かもというような陽気でしたが、インドホシのぽっぽもいるのでとりあえずこの日も窓を開けた室内での日光浴。例によって2匹とも明るいところを避けて日陰に入ろうとするので、それを飼い主がまた日の当たるところへ戻すの繰り返しで運動もさせてます。

CIMG2359_convert.jpg

並んだ2匹

ぽっぽに比べてジルがずいぶんと大きくなってきたのがわかります。しかし体重でいえばぽっぽが350g前後なのに対しジルはすでに600g近くありますから、実に約1.7倍もジルの方が重たいことになります。
カメは体重差ほどは大きさに差を感じないのかもしれませんね(ただしぽっぽがやや痩せ気味なのも確かです)。

ジルはあと一回りあるいはせいぜい二回りも大きくなれば1kgくらいにはなるのではないかと思われます。そうすると1kgくらいまではカメもそれほど大きくないんだなというのが、初めて大きめになるカメを飼った飼い主の印象です。

もちろんこのブログを普段読んでいただいている皆様にはこういったことは常識程度のことなのだろうと思いますが、私は現在、それを日々体感し確認をしている状況であります\(^o^)/
2kgくらいまでは多分問題なさそう!⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!! ミ⊃⊂彡 とかw



CIMG2360_convert.jpg

ケージ前面で出せ出せ攻撃が止まらないぽっぽ

元気いっぱいなのはわかるけど、ともかく食べてくれ~というのが飼い主の心境です。あまり心配しないようにしようとは思っているのですが、餌に対する無関心さにますます拍車がかかってきたのでかなり凹むような状況です。
カラフルフードを2、3粒餌に混ぜ食欲を刺激しようなどとも試みてはいますが、フードだけを掘り出して食べてそれで終わり。なんとなく偏食に拍車をかけているだけのような気が…。たまにジルを追いかけまわしているので発情していること自体は間違いないでしょうが、しかしそれほど酷く発情してる感じではないんですけどねえ。一日も早く以前のように餌を食べるようになってほしいところです(´・ω・`)


リクガメ | 14:58:47 | トラックバック(0) | コメント(23)

FC2Ad

