■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
食べるものみつけたり!
飼育とは食べさせることとみつけたり…なんつって


CIMG2347_convert.jpg

ここの主役はワタシよ!とばかりに、愉快な仲間たちを制し特等席でしっかりカメラ目線のマーシャルさん。
このカメさんも地味に食べ物をえり好みをするので困ってしまいます。ミズガメなんぞ配合飼料でも食っとけ…というのはグルメのマーシャルさんには通用しないようです(´・ω・`)


CIMG2348_convert.jpg

上の写真はマーシャルに与えた様々な餌です。専用のカメ餌があるのにも関わらずよく食べるのは…


CIMG2349_convert.jpg

この乾燥アカムシと低層魚用のフードだったり(苦笑
特に右の低層魚用フードは植物性の成分が中心のもので、基本肉食のオオアタマヒメイニオイガメがなぜこんなものを好んで食うのか全くの謎だったりw(肉食魚用のナマズの餌は嫌いだったりw)
左の乾燥アカムシも元は、淡水フグのアベニーパファーがこれ食べてくれると楽なんだけどなと思って買ってきたはいいけれど、見向きもされなかった代物でマーシャルがこれを乾燥ヨコエビ以上にがつがつ食べるとは意外すぎるw


CIMG2344_convert.jpg

乾燥アカムシをロックオンしたマーシャル。
ふやけたレプトミンは食べてくれないのに対し、これはこうやって撒いておけば喜んで食べてくれるので楽と言えば楽。アベニーパファーが食べないので睡蓮鉢のアカヒレに使ってた餌だし、早いうちに使いきれるならむしろ歓迎したいくらい。ただベビーの頃は冷凍アカムシを与えてたとはいえ、こんなに大きくなってもアカムシ中心でも十分に栄養は取れるのかなーなどと思ったりも。


というような飼い主の逡巡は、リクガメ同様やっぱりマーシャルも全くの無関心で

CIMG2350_convert.jpg

イエーイとばかりに前面に張り付いたり

CIMG2345_convert.jpg

のんきに息継ぎをしてたり…でもそれがおかしかったりして、息継ぎをするために水から顔を出しているマーシャルを発見すると、思わずどっちが先に諦めて首を引っ込めるか頑張ってにらめっこをしたりしてます。

暇すぎる飼い主orz


小型水槽&ミズガメ | 01:53:27 | トラックバック(0) | コメント(18)

FC2Ad

