■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
低減する体重
昨日の記事ではぽっぽやジルがあまり餌を食べなかったことを書きました。

ぽっぽはこ特にこのところ餌を食べている様子が感じられないので心配になり、とりあえず今の体重がいかほどか量ってみることにしました。

CIMG2339_convert.jpg

350gピッタリ…
先月25日の測定日には357gでしたからそこから比較すると-7g。正直な感想を言えば思ったよりは減ってないなという印象ですが、先々月が364gだったことを考えるとやはりじりじりと減らしている一方なのは間違いありません。普段は栄養の取りすぎにならないようにモロヘイヤやかぼちゃなどは使わないのですが、そろそろ用意した方が良いかもしれませんね。あと必ず食べるであろうカラフルフードも…。


CIMG2342_convert.jpg

と、飼い主が頭を悩ませているにも関わらず本人はどこ吹く風で後ろを足を投げ出し、喉をぽこぽこ鳴らして気持ちよさそうにしてたりします(#^ω^)


ついでですがやっぱり昨日葉野菜を食べていなかったジルも量ってみると。

CIMG2340_convert.jpg

580g

(;・`д・´)!?

先月25日が554gだったから…10日程度で26g増?
うん子体重もあるとは思いますが、恐るべしジル、恐るべし丈夫なアカアシ…全く心配の必要がなかった!


CIMG2338_convert.jpg

昨日はチンゲン菜、レタスが中心でしたが今日は草食リクガメ用フード中心でトッピングにジルが大好きな茸類(えのき)をふんだんに盛ってあげたので食べる食べる。といっても決してびっくりするような大食漢というわけでもないんですけどね。ここがアカアシの不思議なところです。


リクガメ | 01:40:26 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

