■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
インドホシなら大食漢でもおk
うーん

CIMG2336.jpg

夜ケージの餌皿を片そうとのぞいたらこの状態。

うーん、散らかしてるのはいつものことだけど、食べてない…

ジルもあんまり食べてないな…

一見食べ散らかした後のようにも見えますが、最近野菜の日(草食リクガメ用フードメインの日と交互)は捨てるばっかりなので、もともと少ししか餌皿には入れてないんです。本日のメニューでいうとチンゲン菜の葉3枚、レタス1枚半くらい、それに繊維質が不足しないようにちぎったイネ科の野草を少々、トッピングに色のついてるピーマンにズッキーニ。それにカルシウムをソルトシェイカーで軽くかけて出来上がり。

トッピングはしっかり食べてるようですが、案の定葉野菜にはほとんど手をつけていません(#^ω^)
それでもジルは一応ズッキーニなど自分の好きなものだけは食べていると思うのですが、心配なのはぽっぽ。朝餌を出しても少しだけ食べると、すぐそっぽを向いてしまい食べようという気概が感じられません。うーん、このままだと体重が心配になってくるので、場合によっては例のカラフルなフードなんかも使うしかないかなー(´・ω・`)
毎日同じようなものだと飽きるかなとちょっと変わった野菜を入れても9割方見向きもしないしorz
ぽっぽ元気なんですけどねー、食に全然注意がいってねえ…。


CIMG2337.jpg

昼間暴れつくしたであろうぽっぽとジル。
ジルの入ったシェルターの位置はぽっぽが発情して特攻したあげく動かした可能性が高く、今日もバリバリ元気だったに違いありません(´・ω・`)


リクガメ | 02:06:39 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

