■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
2月の身体測定@2010
今日は恒例の身体測定日です(^-^)
一番寒い時期を通ってきた今月の結果は果たしてどうなったのでしょうか?


まずはぽっぽから

CIMG2331.jpg

体重 357g (-7g)
甲長 12.8cm (+0.3cm)

予想されたことではありますが、今月のぽっぽはわずかですが体重を減らしてしまいました(>_<)
時折発情してジルに乗ろうとしているのを見かけることもありましたし、好き嫌いもあってあまり食べてなさそうだな~という印象通りの結果です。
甲長の方はわずかにですが伸びているので、成長が止まったということではないかもしれません。ここから先、急激な成長は望めないでしょうが、のんびりまったり見守って1年を通したら多少大きくなったねと言えるのが目標かな。
ちび助ですがオスガメだけあってちょこちょこと良く動き、部屋に放すと相変わらず走るように歩き、表情なども愛嬌があり見ていても飽きないのがぽっぽの売りです(^-^)
大きければなおよしといったところですが、贅沢は言いますまい。


そしてお次はジル

CIMG2332.jpg

体重 554g (+54g)
甲長 14.3cm (+0.8cm)

甲長・体重共に今月も順調に伸ばしてきました(^-^)
ジルの場合は目に見えて大きくなる感じですね。ジルもそれほど爆食という感じはしないのですが、適量を食べ効率よく消化吸収しているのでしょうか目覚ましく成長しています。
もっともアカアシさんが体を張って撮影をしたブラジリアン・“ジャイアント”・チェリーヘッドのアカイロちゃんがこの通りですからジルなどまだまだですね(汗。というか当分まだまだで良いかなと…(ヒヨる飼い主…)。
というかアカイロちゃんでけー!このサイズがぽっぽ並みにちょこまかしだしたらしゃれにならんな。ジルがメス(予定)で良かった。いやちょっと見てみたい気持ちもあるけどさ…。


そして最後はマーシャル

CIMG2333.jpg

体重 91g (+7g)
甲長 7.7cm (+0.2cm)

最近は熱帯魚と愉快に暮らす毎日を送っているマーシャル。
相変わらずシルバーチップテトラは一匹も落ちず、マーシャルの目の前をすいすいと横切っていきます。
そしてやっぱり相変わらずふやけたレプトミンは口にくわえても、うえっと吐き出してしまいますorz
水面に一粒一粒落として食べさせるのも一苦労なので、最近はピンセットで直接口元へ。まあまだ面倒なのには変わりませんが、多少効率が良くなり十分に栄養が行きとどいているみたいです。
以前ナマズ用の沈下性の餌を与えたところ全く食べなかったのに、プレコやエビなどの低層魚用の餌を投入したところなんかよく食べてました…けどお前の餌じゃないってorz



カメズ | 20:36:24 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

