■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
昔枡席に座るともらえた行司型のチョコ食べたい
今日も生き物ネタがあるにはあったのですが、プライオリティという点で2つの衝撃が凌駕しました。

一つは当然ながら1ミリ疑いの余地なく





朝 青 龍 の 引 退





ですね。

国技なんですから(そんなこと勝手に言いだしたのは相撲の方だろうという方は是非相撲協会かマスコミの方へ直接抗議をお願いします)そら関心ないという方が少数ですね。
サッカーの一件では明らかにマスコミが騒ぎすぎました。あんなものは朝青龍が責めを負うとすればせいぜい無断で帰国したことくらいでしょう。それだって青森へ帰るのは許可はいらないけどモンゴルに帰る場合は許可が必要だということに合理的な説明がつけられる人がどれくらいいるのかって話なわけです。休み中に…という人もいますが故障個所によっては相撲はできないけれどサッカーならなんとかできるということもあり得るのです。そしてサッカー自体はあくまでも日本人の中田英寿によってモンゴルの子供たちのために行われたボランティアです。決して私利私欲のために参加したわけではないでしょう。
品格という言葉がやたら飛び交った時期もありますが、日本国籍を持っている人間ですら品格?それ食えるの?と思った人も少なくなかったのではないでしょうか。むしろ俺は(私は)品格をわかってるという人間がいたらそいつこそ最も品格のない嘘つき野郎です。そんなことを言うやつがいたら首根っこ押さえつけて小一時間品格の定義についてじっくり正してみてやりたいところです。そしてTVで朝青龍に品格と言っていた人間のどこら辺が品格?と思うことも多々ありましたね。スタジオで誰もやくみつるに帽子を取れと言わないのは禿げを責めないための品格だったのでしょうか。不思議で仕方ありません。品格(笑)なんてそんなもん?

ただそういうこととは別に以前から朝青龍の陥穽になりかねないと憂慮していたこともありました。それが今回問題となった酒にまつわる悪癖です。すでにマスコミの報道で知っている人も多いかと思いますが朝青龍が酒にまつわる失敗をしたのはこれが初めてではありません。嘘か本当か怪しい話なら以前から枚挙にいとまがないくらいうわさされていました。同じ酒飲みとしてこれだけはまずいことになるかもという直感はありました(佐藤藍子じゃありませんよ)。

なので引退はおかしいと声を上げるのが難しいのが非常に残念ですね。特に決定的だったのは最初に相撲協会側に、殴ったのはマネージャーだったと虚偽報告をしたことでしょう。これが嘘だったことで私の中ではもうおしまい。この件は本当に返す返すも残念でした。あとは金積んで事件のもみ消しみたいな形になってるわけで一番まずいやり方だったなというのが率直な感想です。
あと残るは高砂親方の廃業ですね。親方も虚偽報告に一枚噛んだのだし、指導もできなかったのだから親方自体も廃業が妥当な措置。そういえば朝潮と呼ばれていた頃の親方は朝青龍なんかよりもはるかに甘甘な存在だったなあとか思うわけです。大ちゃん(笑)(ああ、いまやとてつもない昔…)。

それにしても本当に憎たらしくも強く魅力的な横綱でした。
朝青龍が連続優勝を遂げていた時の圧倒的な強さスピードは私の大好きな千代の富士を凌駕していたと正直思います。スピード、パワー、うまさどれをとっても稀代の大横綱であったことは間違いありません。
泣いて馬謖を斬るであり、今後の相撲のあり方に一石を投じる引退であったことを願わずには居られません。



そしてもう一つは今日TVをみて初めて知ったことなのですが、関西でタマゴサンドと言ったらゆで卵サンドではなくて卵焼きサンドだったという衝撃。温かいうちに食べるそうなのでそれはそれで美味しそうだなとか思ってしまいましたが、冷めたらどうなん?お弁当としてはやっぱりマヨ使った普通のゆで卵サンドの方がうまくね?冷めたらただの卵焼きだよ?マヨ入ってないよ?とか渡○徹の出身地茨城県にゆかりのある江戸っ子としてはまさにアイデンティティーの危機。学生時代に大阪まで遠征して合コンしたのにおねーちゃんもそんなこと教えてくれなかったよ(´・ω・`)
Kajikajiさんも、ダルウィンさんもころちびさんも卵焼きサンドの人だったなんて…やっぱり箱根に関所あるね、うんうん。


その他 | 01:57:17 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

