■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
噛みつくからカミツキガメなんです
インドホシのぽっぽはなんでも齧り倒します。
絨毯でも靴下でも噛めるところがあればとりあえず噛みつきます。
ほらこんなふうに。



本気で飼い主の指を食いちぎろうとしている!…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明らかに飯だと思ってます…。お前との関係はペットと飯を持ってくる人ですらなく、飯そのものだったかそうかそれは気がつかなかった。
まだこれくらいの大きさだと流血するほど顎の力は強くありませんが、洗濯バサミで挟まれるよりははるかに痛いです。3回目に噛まれた場面ではかなり痛くて思わず指を引いてしまいました(汗。
(ちなみにヒメニのマーシャルはぽっぽよりはるかに小さいですがくちばしの先が尖っていることもあり、噛まれるとぷっすりと行き余裕で流血します。これマメ知識)


一方ジルは目の前で指先をちらつかせてもぽっぽのように噛みついてきたりすることはありません。ともて賢く分別のあるなんと良い子なんでしょう。


CIMG2163_convert_20100109201542.jpg

ええ、今朝の温浴ですでに出しているにもかかわらず平然とかましてますが何か?orz
(万が一お食事中だった場合は申し訳ありません<(_ _)>)

今日の日光浴&運動では結局計3回…おかしい、リクガメの排便って通常なら2、3日に1度だったはず…。毎日するどころか何度もする。何かがおかしい気がするけどジルは健康そのものにしか見えない…よくわからん。

ちなみにジルはおしっ子だけではなくうん子もぽっぽと比べると別物と言っていいくらい臭いです(涙。なのでケージでうん子をしていてもすぐに「あ、これはジルだな」とわかります(さらにぽっぽのうん子は乾いてしまうとほとんど臭わなくなりますが、ジルのは長時間がっつり臭いますorz)。

以上、人もそれぞれならカメもそれぞれ、良いところもあれば困るところもあるよねというお話でした。


CIMG2160_convert_20100109201452.jpg

少しずつ大きさに違いが出てきた両者。
ぽっぽも体重を増やしていますがジルの前では単なる誤差、うん子体重程度。このままジルの成長に拍車がかかっていくのでしょうか。快食・快便・快眠&水入れまで欲しいままにするジルに向かうところ敵なしの悪寒。


リクガメ | 21:48:00 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

