■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
食べないことはないけれど…
CIMG2180_convert_20100115000013.jpg

ライトに照らし出され暗闇の中で浮かび上がるマーシャル。
おお、ゴッドファーザーのマーロン・ブランドか?なんてちょっとだけ思ってしまいましたが、よく見るとやっぱりどこかお間抜け感が漂って威厳に欠けてます。コルレオーネ家の一員となるのはちょっと無理そうです。


・麦飯石
CIMG2171_convert_20100114235937.jpg

この写真は今まで利用してたプラスチックの浅瀬をマーシャルが頻繁に破壊するので、代わりの浅瀬として麦飯石を入れてみたところ。で、記念撮影。うん、いつものマーシャルらしく後ろ足がとてもお間抜けな感じです。


・巨頭化
CIMG2197_convert_20100116214827.jpg

最近体に比してちょっとだけ頭が大きくなってきたような気がしてます。


CIMG2168_convert_20100116214713.jpg

これなんかは首回り(後頭部)がかなり太く見えません?
CBでも巨頭いけそうな雰囲気?

もっとも三本のキールはいまだはっきりしていますし(老成するとキールはなくなってくる)、WCの年季の入った本物のヒメニの巨頭はこれ↓ですからまだまだ比較にもなりませんけどね(^^ゞ

CIMG1974_convert_20091109205014.jpg
*昨年のHBMにて撮影


・レプトミン
相変わらずふやけた配合飼料は食べようとしないので(#^ω^)現在もレプトミンを一本与えて食べ終えたのを見計らってまた一本、すぐに食べないとふやけてしまうので水面を指しここにレプトミンあるよ!って教えてあげながら与えています('A`)
それでも勢いのあるときは5、6本リズムよく食べてくれるのですが、指が水面に触れたり水槽を叩いてビビらせてしまうとそっぽを向いてしまうので面倒くさいことこの上ないです('A`)
まあこれなら太り過ぎることもないですし、意図したわけではないですが微妙にマーシャルとの距離が近くなったような気がしなくもないんですが。。。

CIMG2195_convert_20100116214746.jpg

こんな顔で餌くれるの?って近寄ってきます。







**************

今日ドラマをやっていたのでつい見てしまいましたが、早いもので阪神・淡路大震災からもう15年も経つのですね。私はその日の朝、たまたま友人とTVを見ていてなんか関西の方で大きめの地震があったみたいとさしたる関心もなく、というかどうせたいしたことないだろうとたかすらくくって話をしていたのですが、夕方になっても伝えられる被害の深刻さは増す一方で、最終的に現代の日本でこんなことが起こりうるのかと茫然としてしまったのを今でもはっきり覚えています。正直に言うといくら東海地震はいつか来るぞと脅されてもあの地震が起こるまで震災の怖さというものはフィクション以外の何ものでもありませんでした。そういう意味では壊れない、安全だと思っていたものでもいともたやすく崩壊してしまうこともある。決してリスクを軽んじるなという貴重な教訓を得たわけです。しかし一方で教訓と片づけるにはあまりにも多くの命が失われてしまいました。奇しくも今、日本から遠く離れたハイチにおいて同じ震災で10万人を超えるといわれる多数の犠牲者が出ています。15年前阪神・淡路大震災で犠牲になられた方だけではなく遠く離れたハイチにおいて犠牲になられた方々にも心よりお悔やみを申し上げたいと思います。


オオアタマヒメニオイガメ | 01:27:14 | トラックバック(0) | コメント(22)
前のページ 次のページ

FC2Ad

