■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
素敵なプレゼント他
ダルウィンさんから素敵なプレゼントが届きました。

CIMG1652_convert_20090802123614.jpg

ダルウィンさんのブログでクイズに参加したのですが、参加した全員が外れ
その結果この参加賞をいただくことができました。
エキゾチックな雰囲気のあるお箸とトカゲのキーホルダーです。
南国の雰囲気があってとてもいい感じです。
いただいたお手紙にあるホウシャガメの写真もとてもかわいいので一緒に撮ってみました。
日本では飼いたいと思ってもほぼ不可能な貴重なカメですが、
その貴重なカメを遠く異国の地でたくさん飼育していらっしゃってうらやましい限りです(^-^)

ホウシャガメはその圧倒的な美しさでリクガメ飼育者のあこがれの的です。
確かに写真で見ただけでもその甲羅の美しさには惚れぼれとしてしまいます。
でも私にとってはそれだけではなく、私がペットとしてのリクガメと人間の関係を
考えるとき、その理想形として常に頭の片隅にいるのがホウシャガメのリカで、
この点でも私にとっては思い入れの強い種類のカメでもあります。
私もできることならホウシャガメを飼ってみたいのですが、それはこの日本では
叶わぬ夢です。そしてホウシャガメが置かれた状況を考えればそれは仕方のない
ことでもあります。
ですからその代りにと言ってはなんですが、ダルウィンさんのところのホウシャガメ達が
このリカのように大きくなった姿を見れる日を今からとても楽しみにしています。
きっとその時は迫力があって美しい甲羅を見せてくれるのでしょうね。

ダルウィンさん、素敵なプレゼントありがとうございました<(_ _)>



で、話が思いっきり変わりますが・・・

CIMG1651_convert_20090802123537.jpg

ガオー!

ドラクエ9 out
モンハン3 in

ドラクエもクリアしたばかりなのにもうモンハンの新作が発売です。
ゲーム三昧の夏、ちょっとヤバいな…(汗。
でも面白くて止まりません。

CIMG1643_convert_20090802123416.jpg

使用キャラはもちろんピチピチのギャルで(ちょっと表現が古いなw)。
楽しく厳しい狩猟生活にむさい男なんぞいらんのです(´・ω・`)
美しい星空をバックに狩猟の開始です。

CIMG1646_convert_20090802123458.jpg

ご存じない方は置いてけぼりですが、今回は海のステージがあり
泳ぎながらのハンティングもあるのですが、この海がとてもきれい。
これだけでも本作をプレイする価値は十分にあるでしょう。


そして我が家のちびっこモンスター。

CIMG1641_convert_20090802123307.jpg

ジルは前回も書きましたが、シェルターに慣れてきたのか夜中に入れてあげると
朝まではそこで過ごすようになりました。
ここに入ってくれると雨風がしのげるので安心です。


一方ぽっぽは…

CIMG1642_convert_20090802123340.jpg

コードに絡まってます(汗。
窓を開けておくと勝手に中に入ってくるので、今夜も室内で寝ています。
ウサギやげっ歯類ならコードが齧られないか真っ先に心配するところでしょうが、
ぽっぽの大きさや噛む力の強さを考えたとき、少しくらい齧るようなことがあっても
問題はないでしょう。
これがジルだったら…やっぱりちびではありますが、ミネラルズブロックをまるで
主食のように齧り倒すのでちょっと心配になったと思います。



リクガメ | 13:44:37 | トラックバック(0) | コメント(16)

FC2Ad

