■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
桑の葉が届いた~\(^o^)/
昨日kajikajiさんから野草第2段ということで桑の葉を送っていただきました(^-^)
kajikajiさんありがとうございます<(_ _)>


CIMG1548_convert_20090716073029.jpg

箱を開けてみると、採った桑の葉だけではなく一度干して桑の葉パウダーにしやすい
ようにしたものまで!
kajikajiさんのところのインドホシチームはあまり桑の葉は好きではないそうで
その時はこのように乾燥させたものをミキサーで砕いて野菜などにかけて
給餌するそうです。これなら確かに普通の野菜でも繊維質たっぷりのヘルシー野菜に
変えることができそうですね。


CIMG1547_convert_20090716072958.jpg

もちろん、今回もスタッフさん(代筆)のかわいいカメさんのイラスト入り手紙も
ついてます。ヤブガラシを食べているぽっぽとジルだそうで、本物より可愛く描けてる?
スタッフさんまたまたありがとうございました!


今朝はもちろん桑の葉の給餌からです。

CIMG1549_convert_20090716073103.jpg

ぽっぽに与えたところクンクンと匂いを嗅いで早速一口。
確かに食い付き具合はヤブガラシほどではないかもしれませんが、
ぽっぽはわりとよく食べてました。

CIMG1552_convert_20090716073137.jpg

うん、まあ食べるな。
これは近所で発見したら使えそう。


一方のジル。

CIMG1554_convert_20090716073305.jpg

匂いは嗅ぐのですが・・・

CIMG1553_convert_20090716073211.jpg

プイッっと横を向いてしまいました。

ジルは雑食性の強いアカアシガメなのでもともと野草の順位があまり高くは
ないんですよね。なのでヤブガラシもぽっぽほどはがっつくことはありませんでした。
順位でいうと果物>キノコ>花>野菜>野草という感じ。
なのでインドホシがあまり好まないならジルなら仕方ないかな~という感じです。

ま、でも桑の葉たくさん送っていただいたので明日もまたチャレンジできますし、
今日も見てないうちに食べてるなんてこともあるかもしれません。
どうもカメは気分屋なところがありますし。

いずれにせよkajikajiさんありがとうございました!
ぽっぽの栄養にはしっかりなりました!


リクガメ | 07:52:16 | トラックバック(0) | コメント(14)

FC2Ad

