■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
近づく夏本番
関東地方は本日もとても天気がよかったですね(^-^)

CIMG1365_convert_20090628000413.jpg

最近コバエが飛び始めてたのにチャッカマンで焼きを入れるという荒技を駆使し、
だましだまし使っていた床材もやっと掃除しましたよと。
バークチップをどけて中の腐葉土を捨てようとしたら想像以上の小さな虫が(^ω^;)
床材はやっぱりまめに交換しないとですね(面倒極まりないですがw)。


CIMG1379_convert_20090628000636.jpg


こちらは夜に撮った写真です。
今後は昼間はベランダに出しておいて夜だけ取り込むつもりなので、床材もシンプルに
新聞紙で(見た目がいまいちなのでできれば人工芝のマットくらい入れようかなとは
思ってますが)。いずれにせよ最近は夜間・朝方でも安定的に20℃以上の気温があるので
完全ベランダ飼育に切り替える日もすぐそこまで来てますね(^-^)
この日は疲れてちょっとウトウトしてしまい気がついたら9時を回ってしまいましたが、
それでも外の温度は24℃以上ありました。


前の晩はウィスキーの水割りを2杯ほど飲んで寝ただけなのに、なぜかガンガンする
頭を引きずってケージを掃除する飼い主をしり目にカメズはベランダでのんびり。。。


CIMG1369_convert_20090628000444.jpg

この恰好はもう完全におなじみになりましたね(^ω^;)


CIMG1378_convert_20090628000601.jpg

ただちょっと気になるのが、徐々に尻尾が立派になって来てるような気がすること。

以前ならもしかして、お、オスなんてことないですよね?おいィ?となってしまうところですが、
最近アカアシさんのブログを拝見させてもらうようになってやや諦めの境地に。
健康なアカアシは♂♀関係なく立派に“かなり”大きくなります。。。
(でもアカアシさんのところのタカナシちゃんなんでこんなに黄色いんだろ、
産地はどこなのかしら?気になる)


CIMG1370_convert_20090628000523.jpg

一方ぽっぽも松葉菊の屋根の下でのんびり。
今日はやや気難しげな顔してますが、どうせ何も考えてないです(^ρ^)

ところでこのぽっぽがまたまたやってくれました。
ケージを掃除中、ふと窓を見ると中に入ってこようとするぽっぽの姿が・・・。




ベランダと窓枠までは結構高さがあるので、どうせ入ってこれないだろうとたかを
くくっていたのですが、外においてあるサンダルを足掛かりに中に入ってきました。
しかも2回もw
動画はまた入ってくるかな?と確認のためにわざとサンダルの上に乗せた3回目の
部屋突入シーンですが、やっぱり入ってきました。めちゃめちゃ天気がいいのに
お前はそんなに中の方がいいんかと、本当に太陽の子リクガメなのかと小一時間
説教してやる…には頭が痛くて辛かったですがw
1回目はこのまま部屋の中にころんと落ちてしまいましたが、2回目3回目はちゃんと
手を差し出して床への直撃を回避。
でもころんと落ちてきた時も何事もなかったかのような顔してましたけどね(;´ρ`)


そうそう。近所のスーパーでアメリカンチェリーの小さなパックが188円で
売りに出されてました。
ここのところ同じくらいの価格の苺の小さなパックを置かなくなってしまったので、
すっかり果物からご無沙汰中の我が家のリクガメですが、どちらかというと果物は
与えない方がいいインドホシのぽっぽはともかく雑食性の強いアカアシのジルには
少しくらいは与えておきたいなと思っていたので早速買ってきました。

でも与えてみると実際異常なほど食い付きがいいのがぽっぽ…。
匂いを嗅ぎつけてダーっと近づいてきてかぶりつきます。
インドホシのお前がなぜそこまで執着する…(もちろんジルも良く食べてましたが)。

まあ苺も執着してたし想定内のことではあるけどな。
でもアカアシのジル以上に執着するのはいかがなものかw

リクガメ | 01:38:49 | トラックバック(0) | コメント(10)

FC2Ad

