■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
梅雨を喜ぶ者たち
今日はこのネタに尽きます。


CIMG1314_convert_20090621223104.jpg

天気が悪く爽やかとは言えない朝でしたけどね。

それにしてもちん〇んを出してプルプル震えているぽっぽと加湿器の中で大暴れをしているジル。
朝から何なのこれ。


CIMG1316_convert_20090621223141.jpg

良く見るとジルは加湿器の中で必死に脱出を試みながら器用にうん〇まで…。


素晴らしい朝の一時のはずが突然のカオスwww

ジル、中の水替えたばかりなのにふざけんなwww

ぽっぽ、お前もそんなもん見せなくていいから、
そんなにプルプル震えて生まれたての山羊かお前はwwww


今日も我が家のリクガメは必死に生きているようです!



CIMG1321_convert_20090621223213.jpg

その後、本日もジルをケージから出してシェルター大の中へ。
しかし一度シェルターに籠るとそれっきりで出てこない&中でおしっこ垂れ流し(;´ρ`)
(加湿器の中でやらかしたせいかうん○はしませんでした)で結局ケージへ。
シェルターから出てこないお座敷亀ってお座敷にする意味ないなこれ。。。


で、ぽっぽとバトンタッチ。

CIMG1322_convert_20090621223244.jpg

うん、ぽっぽは思ったとおりすぐにシェルターに入るわけじゃなくて、一通りうろうろするので、
多少目指すお座敷亀的な何か、を感じないわけじゃない(何だそれ?)。
しかもジルみたいに頻繁におしっこやらうん〇やらをやらかすわけじゃないのでそこもgood。


でも、ぽっぽはインドホシ。
当然気をつけてあげないといけないのは室温ですね。
だんだん暖かくなっているとはいえ25℃以下で鼻水を垂らす子もいると言われるほどの
寒がりやさんの血筋(本当を言うとぽっぽは18℃くらいでも結構平気ですけどね)。
ダイジョウブカナ~?


CIMG1331_convert_20090621223347.jpg


('A`)
何これ…外は雨だし不快指数100%って感じなんですけど…。
ええ、室温なんてわざわざ見なくても肌でビシバシ感じてましたけどね…。
ぽっぽにとってはちょうどいいとはいえ飼い主にはきつい(;´ρ`)


CIMG1329_convert_20090621223317.jpg

そして最終的にはぽっぽも無事にシェルターに。


今日の結論
お座敷亀、とても楽しいカメライフと夢みてたけどインドホシとやるのはかなりきつい(^ω^;)

25、6℃、もっと下でもオッケーなジル、早く大きくなってシモの方も「ある程度」コントロール
できるようになってくれ頼む(^ω^;)

でもシェルターから全く出てこないところを見ると大きくなっても結局ケージで十分そうだなお前は。

リクガメ | 23:23:52 | トラックバック(0) | コメント(8)
次のページ

FC2Ad

