■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
カメ達のそれぞれ
飛ぶように走るぽっぽ。

CIMG1262_convert_20090618010854.jpg

最近やばい、何かぽっぽがやばい。
温浴を済ませた後などいきなりダッシュを始める。
ケージに戻すとジルが食べている餌皿に向かって突進して行ったりするので
これはちょっといい迷惑。なので運動させてやろうと部屋に放すとご覧の通りのダッシュ。
餌の食べ方も激しく、なんか凶暴にみえる(汗。

思春期の男の子にありがちな持て余したパワーの
発散場所を求めているのであろうか?
しばらく部屋中をうろうろすると落ち着くのでなんか本当にそんな感じ。
将来曲がった子にしないために夕日に向かってバカヤローと叫びながら走らせたい、
そしていずれは千葉県知事にさせてあげたいと思う。


CIMG1265_convert_20090618010922.jpg

一方ジル。
ベランダに出すとたいていこのように排水溝のところで斜めっている。
写真に撮ったらとてもかわいいので許すが、落ち着かなくないか?


CIMG1268_convert_20090618010957.jpg

それともうひとつ。プランターに怪しげな草が生えてきた。
こんな草の種撒いた記憶がないので面白いなと思って放っておいたら
あっという間に大きくなった。これなんぞなもし。




タイトル通り、以前同じようなことをしていた動画を見た記憶があったので
自分でもやってみた。
指が餌なのか、指の先に餌の存在を感じているのかはよくわからない。
朝やったら指についてひらひら泳ぎ回ってくれたので、夜に動画を取ってみた。
たっぷり餌を食べたせいだろうか、ひらひら泳ぐところまでは見せてくれなかった。
次回はぜひひらひら泳ぐところも撮ってみたいと思う。

プラケを大きくしても別に泳ぎ回ったりしないのがヒメニだけれど、
これは大きいプラケにした甲斐があったと思う。
当分遊べそうだ。
しかしミズガメはリクガメと違ってなんでこんなに愛想がいいのだろう。
プラケに寄って行くと餌だと思ってピューッと出てくる。
とても飼育しがいがあるな。リクガメにないというわけではないのだけれど。

カメズ | 01:56:21 | トラックバック(0) | コメント(12)

FC2Ad

