■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
キミニツタエタカッタコト
最近リクガメの野草を取りに行く場所2か所ともで雑草が刈られてしまいました><
完全な禿頭状態になったわけじゃないのでまたすぐ生えてくるとは思いますが、
手入れの行き届いた都市生活というのも考えものです。


ところで今日はヒメニのマーシャルが主役です。


CIMG0731_convert_20090516004155.jpg
えっ?ボクのこと?

そうです。
とぼけた顔してないで、さっさとレプトミンを食べてしまいなさい。


甲羅についた苔を落とすため日光浴で乾燥させた後のマーシャル。
苔もきれいさっぱりなくなりましたね。

CIMG0678_convert_20090508005500.jpg


ニオイガメとかドロガメの甲羅は特段綺麗だと思ったことはありませんでしたが、
こうして見ると、地味ながらになかなか味わいがあるような気も…。
甲羅だけ見ると北米産という感じがまるでしなくて、和に似あいそうな雰囲気ですねw




こちらは貝を食べるマーシャル。

普段は配合飼料にクリル、時々冷凍アカムシなども与えていますが、
このように貝を入れると眼の色を変えて寄ってきます。
やっぱり生はおいしいのでしょうか?
このくらいの大きさの貝でもバリバリ砕いて食べるのですが、
ちょっと時間がかかるので今回は割愛。
こんな感じで巨頭化に向けて日々鍛えあげられていきます><
(この動画は苔を取る前のものですねw)


そして表題、キミニツタエタカッタコト



かなり不格好な走りですが、実は我がカメズ一のスピードスターです。
(比較対象がインドホシとアカアシなのは内緒だw)

ニオイガメあるいは陸上を素早く走るミズガメの姿を知らない人は、
ちょっとびっくりしたのではないでしょうか。
私も購入当初手のひらに乗っけていきなり走りだされて、
思わず落としてしまったことがあります(汗。

こーんな感じで短距離ダッシュを繰り返し、気がついた頃には結構遠くまで行っている
マーシャルですが、その走りはまさにゴキ○リw


オオアタマヒメニオイガメ | 01:24:20 | トラックバック(0) | コメント(4)

FC2Ad

