■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ネイルチェック
リクガメの餌として栄養豊富なモロヘイヤ。
我が家のインドホシ、ぽっぽにもなかなか好評なのでよく買ってくるのですが、
これ一袋の量がかなり多い。とてもチビのリクガメ2匹では食べきれない。
(栄養豊富過ぎてたくさん与えすぎるのも考えものの野菜ですしね)

しかも萎びるのも早いと来ていますから、放っておくとすぐゴミになってしまいます。
仕方がないので自分で処理しようとサラダへ混ぜる。
(当然人間にも栄養たっぷりですからね)

でもどうもなんか違うんだよなーと自問自答を繰り返す日々。。。
これうまい肴にならないだろうかとネットでレシピを漁る。



モロヘイヤって、さっと茹でてから食べるんですね

水洗いだけして生で食べてたのですが、どうりで最近お腹の調子が・・・
そんないんたげですが皆様いかがお過ごしでしょうか?



今日は某所でちょっと話題になっていたリクガメの爪。
アカアシガメの爪が伸びてきたという話があって、写真を見てみると
あれ?これうちのぽっぽの方が長くね?みたいな感じで気になって気になって、
夜もぐっすりです。


CIMG0760_convert_20090513225047.jpg

毎日お世話をしてくれてありがとう。
なんてこんな感じで言わせてみたいところですが、それはともかく
前足の爪の長さはこんなもんかな?


CIMG0768_convert_20090513225123.jpg

続いて後ろ足。
ここには左後ろ足が写っていますが、右の方もこのくらい伸びてます。
これちょっと伸びすぎですかね?
こんなもんだろうとあまり気にしたことはなかったですが、あらためてマジマジと見ると
ちょっと長い気も…


CIMG0781_convert_20090513225410.jpg

ジルのスレンダーなおみ足。
爪もなんかおもちゃみたいでかわいいです。


CIMG0778_convert_20090513225334.jpg

おっと、飼い主の爪が伸びてたw
ジルはぽっぽに比べると前足も爪は短いです。


ぽっぽの右後ろ足はこんな感じ。
CIMG0770_convert_20090513225215.jpg
ん?ワタシの話?


その頃ジルは
CIMG0771_convert_20090513225250.jpg

爪撮影から解放されてお水をごっくん。
残念ながら水入れに顔を突っ込んでいる間にシャッターを切ることはかないませんでした。
でもフラッシュに思わず目を閉じてしまったジルが写ってましたw

リクガメ | 23:34:14 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

