■プロフィール

いんたげ

Author:いんたげ
FC2ブログへようこそ!

■最新コメント
■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■全記事表示リンク
■月別アーカイブ
■ブロとも一覧

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
これはよい餌!
モンスターハンターGもあとちょっとで上位へ、一体どんだけゲームしてんねんというGWも
そろそろ終わりが近づいてます><
よしグラビモス装備作るか!(って、違っ。


今日はスーパーで見つけた良さそうなものをご紹介。
CIMG0683_convert_20090505151413.jpg

すでに開けちゃってますが(汗。
ベビーリーフなる名前のついた葉っぱの詰め合わせ。

CIMG0684_convert_20090505151458.jpg

裏面には入っている葉っぱの種類が書いてあります。
・レッドビート、ルッコラ、ターサイ、ミズナ、ピノグリーン(小松菜)、コスレタス、
レッドマスタード、エンダイブ、ホウレンソウ

ホウレンソウがやや残念ですが、でもホウレンソウもそればっかり食べてるわけじゃなければ
それほど問題ないとも言われますし、様々な葉っぱが入っていてホウレンソウのマイナスを
補ってありあまるのではないでしょうか(いやそもそもホウレンソウだけ抜けばいいんですけどね…)。
これならうちでも余らせることなく様々な種類の葉っぱを与えらそうです。
万が一余ってもドレッシングをかけて食べてしまえばいいですしw

CIMG0682_convert_20090505151333.jpg

今日はこのベビーリーフにチンゲン菜、スーパーで切って売っていたスイカをトッピングしました。
いつにもまして食の進みもいいみたいです。ジルは葉物ではレッドビートというのが気に入った
みたいです(レッドビートって知らなかった葉っぱですけどね…)。選んで食べてました。
これからもうちではベビーリーフが活躍してくれそうです。

CIMG0686_convert_20090505151533.jpg

この写真はジルの勇姿…ではなくて、最初はジルがこの姿勢でじっとしてるので写真を撮るのに
良いと思いカメラを構えたのですが、撮ったら後ろでミネラルズブロック相手に口をあんぐりと
開けているぽっぽが写っていましたw
小さい写真だとわかりづらいかもしれませんが、このようにまめにミネラルズブロックを齧って
くれれば、餌にわざわざカルシウムをかける必要はないかもしれませんね。
ジルは前からこのミネラルズブロックが大好きですが、ぽっぽも比較的良く齧るようになりました。

リクガメ | 15:58:13 | トラックバック(0) | コメント(8)

FC2Ad

